FC2ブログ

WORKING'!! 第1話先行放送 「ぽぷらの意地」

2011年10月1日(土)23:30(TOKYO MX)から放送開始する「WORKING'!!」の第1話。
第二期と言うことで「’(ダッシュ)」が付きました。

オープニング「COOLISH WALK」は省略。

まずはあいさつと共に顔見せ。
うるうると宗太を見るまひるも良いけど、やっぱり元気なぽぷらはオーラが違う。w
20110903w_01.jpg
こんなに可愛い女の子達が駆け足で出迎えてくれるなんてなんて良い店なんだ。

相変わらず小さいぽぷらの頭をなでなでする宗太に抗議するが「年上として見る気は
無いですよ、一生」と断言されて絶交宣言するぽぷら。
直後、宗太はまひると鉢合わせて鉄拳を食らう。
ぽぷらは八千代に相談するものの「いつもいつも可愛いと撫でられる」行為に同情は得られず。
調理室で佐藤達に相談するぽぷらは「我慢してあえて好きにさせるのが『大人の対応』」と
アドバイスを受けて納得する。 ←ナイスアドバイス(と、思う)
20110903w_10.jpg
暖かくなってきて小さいモノが活発になると嬉しい宗太。
しかし店の中では八千代が怖がる虫を杏子が殺してしまう。
そこを目撃してしまった宗太は虫殺し=小さくて可愛いモノ殺し=先輩殺し=人殺しと
激しく泣きながら店長を罵る。w
事務室で宗太をなだめる一同の中で、ぽぷらを虫扱いしたことが酷いと注意する
まひるに「うるさい虫以下」と酷い宗太。これは殴られて当然。
結局、宗太は店のオモチャをもらって機嫌を取り戻す。安っいなぁ・・・

音尾さんの奥さん、店の前のマンホールにでも突入する気か?

山田に厳しい宗太。皿などを割った時に付ける表が高い位置にあるのを不思議に思う。
居合わせた店長に聞いてみるとぽぷらの願いでそのままにしているとのこと。
志が高いなぁ、ぽぷら。
20110903w_37.jpg
相馬に背を高くする方法を聞くぽぷら。
牛乳の他の栄養素を「やもりの干物」から得ると良いと聞く。
佐藤も「そんなもん食ったに決まってんだろ」と合わせるから本気になる。ww
ご機嫌なぽぷらの様子を見て佐藤達に抗議する宗太。

遅番の松本さん。

帰宅時間となりヤモリのことが嘘だと教えられて怒るぽぷら。
まだ「虫以下」のショックから立ち直れていないまひる。
20110903w_53.jpg
WORKING´!! 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](AA)
2011年秋アニメでは最速か?一話収録ですがオープニング、エンディングCDと
イベント映像(長尺!)同梱と盛りだくさん。

今回は最初からHD制作と言うことで目に見えて高画質放送に。

さておき二期最初の顔見せ的な事もあって詰め込んだ感じです。
テンポの良さなどは踏襲し、ぽぷらやまひるや山田の可愛さも相変わらずですが
山田のウザさがちょっと足りなかったのと、あれでは店長が普通にまともに
監督しているように見えてしまいますね。ww

一期の時も先行放送から始まって余裕のあるスケジュールで制作しているせいか
作画の崩れなどもなく、内容的にも安定性が高いこの作品。
本放送が待ち遠しいです。

おまけ;お店の景品ネタ。













スポンサーサイト



テーマ : WORKING!!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【WORKING'!!】1話先行放送 スレ内では不評みたいだね

WORKING'!! #01 ぽぷらの意地 665 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/09/03(土) 23:56:43.38 ID:siZqUL9b0 何か映画なみのクオリティじゃなかったか? それにしてもぽぷ...

WORKING´!! 第1話先行放送 簡易感想

『いらっしゃいませ、ワグナリアへようこそ!』 ちゃんとした感想は本放送時に改めて書く気満々なので 今回は簡易版で済ませます~。ネタバレ自粛の方向で。 「WORKING!!」PERFECT☆Blu-ray BOX福山潤 アニプレックス 2011-08-24by G-Tools

WORKING'!! 第1話(先行放送) 「ぽぷらの意地」 感想

1期に引き続き、今回もありました第1話の先行放送。 OPは、本放送までお預けなのは残念。 小鳥遊のミニコンが、見事に悪化していましたね。 ぽぷらは相変わらず可愛いですし、今後の本放送が楽しみで...

WORKING'!! 1品目(先行放送)「ぽぷらの意地」

WORKING’!! 1品目(先行放送)「ぽぷらの意地」です。 『WORKING

WORKING´!! 1品目「ぽぷらの意地」

WORKING´!!の第1話を見ました。 1品目 ぽぷらの意地 ロッカールームから出てきたまひるは宗太に挨拶するのだが、杏子からもう仕事がないと言われてしまう。 「やっぱり潰れるんですか!?」 「客いね...

WORKING'!! 第01話「ぽぷらの意地」 感想

ちっちゃくないよっ! ワグナリアの愉快なみんなが帰ってきました。 というわけでこのブログの2011秋アニメ感想第1弾は先行放送されたWORKING'!! 初回からぽぷらの身長を弄りまくりの回となりましたね。

WORKING’!! 第1話「ぽぷらの意地」 感想

先行放送されてたのでプチ感想。 相変わらずのメンバーで 相変わらずの行動、ギャグ。って事で基本的な雰囲気は1期と同じです。 個人的には1期が終わって数ヶ月経った頃 ぽぷらを好きになった記憶があるので その意味じゃ何気に良好な初回でした(笑)。なんと...

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告