FC2ブログ

花咲くいろは 第23話 「夢のおとしまえ」

崇子おばさん!ww 「花咲くいろは」の第23話。

なにやら皐月の手元にDVD(CD?)が届いている。

女将に喜翆荘を閉じるという宣言のショックから今ひとつ精彩を欠く一同。
20110904h_01.jpg
その中で意外にも「ネバーギブアップ」と気を吐くのは崇子。
映画投資詐欺の犯人を追うために東京へ戻るという。
その崇子に今後の身の振り方を皐月と相談しろと緒花を託す女将。

すぐに出掛ける準備をする緒花に菜子は片思いの人(=孝一)に合うことを強く勧める。
置いてけぼりの縁は豆爺に泣きつくが「崇子さんは今度の東京行きが喜翆荘の
若女将として最初に成すべき仕事だとお思いになったのではないでしょうか?
じっと待つのも男の努めです
」とナイスアドバイス。
「ドンと構えて」じゃないのは縁向けなのか?
20110904h_12.jpg
崇子と緒花の女二人旅。
緒花が「(義理の)おばさん」と呼ぶと「お姉さんって呼んで」とお約束の反応の崇子。
「ホビロン・・・」と緒花。wwww
同じ頃、偶然にも皐月は孝一と接触。緒花を振ったからといって遠慮は要らないと
サバサバした皐月。しかし孝一は「僕、緒花さんを振ってません!」と否定。

緒花は民子が作ってくれたという弁当を取り出す。
出掛け前に作っていたのは弁当だったんですね、しかも民子が嫌いなほうれん草の
おひたし付き。すこし顔が緊張気味だったのはそのせいか。
その後も喜翆荘や緒花の今後のことなど会話を交すと、東京の彼氏の話になった
ところで緒花は涙を浮かべてしまう。
ドリンクを頼んで落ち着いたところで「義理の叔母と姪の距離感ってどう?」と
訪ねる崇子。「微妙」との緒花に「私は好き」とポツリ。

崇子との会話の中で崇子の客観的な言葉を反芻する緒花。

東京駅に着いた緒花と崇子は義理の姉(=皐月)から得た情報で詐欺師の
プロデューサーを追う。
皐月の仕込みで東京タワー展望台にやって来た詐欺プロデューサー。
崇子に気付いて逃げ出す男を捕らえるべき追う崇子は、逃がさないように大声を出す。
注目を浴びた男はパニクって反転し緒花に襲いかかるが、割って入った崇子が
これ以上ないくらい見事な一本背負いで仕留める。
「新しい叔母さん、もとい、お姉さん。結構やる」
20110904h_33.jpg
孝一をオフィスへ案内する皐月。
なにやらDVDを見せる。そのDVDはあの詐欺プロデューサーが後ろめたさから
カメラテスト映像を記事に使えないかと送ってきたものだと言う。
その中に映っている喜翆荘、緒花の姿。

プロデューサーの質問に答える緒花が「東京に置いてきた彼氏」の話題に
「置いてきてません、孝ちゃんも頑張っているし。置いてきたとか置いてこられた
とか・・・あの・・・」とシーンチェンジ。
20110904h_43.jpg
ここで番茶を飲んでいた孝一が珈琲を求める。
緒花と会ったのを最後に珈琲を飲んでいなかったという孝一。
ファミレスの薄くて美味しくない珈琲だったけどその味を忘れたくなかったという。

席を立ちオフィスを出た孝一が歩道橋に差し掛かった時、反対側から緒花が・・・
20110904h_55.jpg
次回 「ラスボスは四十万スイ」
また、女将が倒れた?
そして緒花と孝一の決着は?ヒキが気になりすぎる。

母皐月へ相談しろといったん東京へ戻された緒花。
でも肝心の皐月とは未だ接触せずに、崇子と詐欺男を捕まえたり孝一と出会って
しまったりとなかなか本題には辿り着かず。でも緒花にはどちらも本題か・・・

孝一は禁珈琲とか未練タラタラだったみたいだけど、連絡も取らずそろそろ限界だった?
そこに緒花と再会で孝一は気持ちが再燃するかも知れないけど、「片思いする!」と
気合い入れてきた緒花はどうする?
仲居の仕事を続けるために遠距離恋愛か東京に戻ることを選ぶのか?
でもここで遠距離恋愛を選ぶということはもう緒花は東京に戻ることが
ないということで、孝一が地方へ就職すると言うことでしょうか・・・












スポンサーサイト



テーマ : 花咲くいろは
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花咲くいろは 第23話「夢のおとしまえ」

喜翆荘を閉館させるという女将さんの言葉に動揺を隠せない緒花たち 徹もやはり継続してほしいと思っているようで蓮さんから頼んでほしいと 悩んで結論を出したのだから誰が口を挟もうが意見は変わらないだろ...

花咲くいろは 第23話「夢のおとしまえ」

想いはずっとそこに。

花咲くいろは 第23話「夢のおとしまえ」の感想

 前回縁と崇子の結婚式が大成功に終わったものの、その後に女将さんから衝撃的な一言が。それはぼんぼり祭りが終わったら喜翆荘をたたむという、ほとんどの喜翆荘の者達にとってはまさに寝耳に水のことだった。それから色々あって緒花は崇子と一緒に東京へ行くことに。そ...

花咲くいろは 第23話 「夢のおとしまえ」

第23話 「夢のおとしまえ」 喜翆荘を閉めるという話を聞き、皆それぞれに思うところがあるようです。 蓮さんは女将との付き合いが長く、女将が一度言い出したら聞かない事を承知しているようです。 ...

花咲くいろは 23話 感想

花咲くいろは 23話 「夢のおとしまえ」 感想 何か終盤のここにきてイマイチ盛り上がらなかったけれど、 巴の化粧の濃さが笑えたのと、 結名の開脚ダイブは良かった。

【アニメ】花咲くいろは 23話 どう? 久々のコーヒーの味は?

花咲くいろは 23話「夢のおとしまえ」 の感想を 肌寒い季節”冬” 春のように暖かった喜翆荘にも、冬がやってきてしまった でも冬支度をする前に、夏のしょっぱい事が残っていた 『 花咲くいろは 』の公式ホームページはここから

花咲くいろは 第23話 夢のおとしまえ

喜翆荘が無くなるという事で、従業員の間には動揺が見られます。 豆じいに次ぐ古株の蓮二はスイがあそこまで覚悟を決めた以上、覆すのは無理だろうと冷静ですが、他の者はそうは ...

花咲くいろは 23話「夢のおとしまえ」

どんな時も諦めない。 花咲くいろは 3 [Blu-ray](2011/09/21)伊藤かな恵、小見川千明 他商品詳細を見る

花咲くいろは 第23話 『夢のおとしまえ』

「緒花は、薄いコーヒーなんかじゃない」 孝ちゃんもぼんぼる?

花咲くいろは 第23話「夢のおとしまえ」

「今のうちに母親と会って これからの事を話しあってきな」 ぼんぼり祭りの前に 東京へ戻る事になった緒花! ついでに祟子と一緒に映画プロデューサーを見つけに東京タワーへw    女将さんから喜翠荘...

花咲くいろは 第23話

関連リンクhttp://visual.ponycanyon.co.jp/hanairo/第二十三話 夢のおとしまえ喜翆荘がなくなってしまうはたして緒花達はどういう行動に出るのか!?民子はいつも通り仕事をしていたあわてる徹だがスイが女将をやり始めたころからいる蓮二はただその行く末を受け入れ...

花咲くいろは 第二十三話『夢のおとしまえ』

ん?うぅぅ~~ん・・・ 女将は本気で喜翆荘を閉めようとしているのか分からなくなってきたかも。 花咲くいろは 3 [Blu-ray]P.A.WORKS ポニーキャニオン 2011-09-21by G-Tools

花咲くいろは 第23話「夢のおとしまえ」 

新しい未来へ踏み出す前に、やり残してることにはきっちりカタをつけましょう! 崇子さんとおはにゃん東京へ。 …すごい組み合わせですが、この2人ってもう家族なんだよなあ(^_^;) 皐月ママンと連絡を取...

花咲くいろは 第23話「夢のおとしまえ」

エンディングに繋がってくラストシーンが盛り上がりすぎですね♪ ここまで撒かれた伏線が今回ですごく活きてきてます。 喜翆荘閉業を決めたスイは、緒花に 今後のことを皐月と話すようにと東京に向かわせる...

花咲くいろは 第23話 感想

 花咲くいろは  第23話 『夢のおとしまえ』 感想  次のページへ

花咲くいろは 第23話

「夢のおとしまえ」 新しい叔母さん… 基 お姉さん 結構やる ちょww 崇子スゲェェェェ 男前すぎるぅぅぅ(´▽`)b   完璧なるおとしまえだwww 女将の発言から一夜明けても  突然の事でみんな納得がいかない模様… 意外にも緒花は落ち着いて...

花咲くいろは 第23話「夢のおとしまえ」感想

孝ちゃんは 良い子ですね。あの眼鏡店員さんとは上手くいかなかったのかな? どうやったらこんなに純粋培養で育てられた様な澄んだ人格になれるのだろう。 ちょっと羨ましい、孝ちゃんが女の子なら一番可愛い性格をしている気もします。 2人で飲んだ薄い珈琲の味を忘れた…

花咲くいろは 23話『夢のおとしまえ』

早朝。 緒花は民ちに声をかける。

花咲くいろは 23話  『夢のおとしまえ』

  今 日 は 二 人 旅                 

花咲くいろは 第23話「夢のおとしまえ」

今回のラストシーンはズルい!ズルすぎる!!

花咲くいろは  第23話 夢のおとしまえ

 義理の叔母と姪の2人旅。

花咲くいろは 第23話 夏のおとしまえ

花いろ 第23話。 再び東京へと向かう緒花と崇子、 一方そのころ東京では―――。 以下感想

2011年9月第一週のアニメ(花咲くいろは)

・花咲くいろは 第23話「夢のおとしまえ」 今週は崇子さんと緒花が東京へ行く話でしたね。 目的としては色々とあったのですが(以前に若旦那が騙し取られた金を取り戻す事・緒花の今後の事)、最後の場面で緒花と孝一がばったり遭遇……と。 残り3話でどう纏めに入る...

花咲くいろは:23話感想

花咲くいろはの感想です。 緒花、みたび東京へ。

花咲くいろは 第二十三話 感想

じっと待つのも男の務め 「花咲くいろは」第二十三話感想です。 ECアンソロジー 花咲くいろは ホビロン! (Emotion Comics)(2011/08/10)不明商品詳細を見る

花咲くいろは 第23話「夢のおとしまえ」

「みんち起きてる?ここ本当になくなっちゃうのかな?私たちに出来ることあるのかな?本当になくなっちゃうんだよな」 「蓮さん、女将さんを説得してくれませんか」 「わかってると思うけど朝の挨拶...

花咲くいろは 第23話 「夢のおとしまえ」 感想

崇子が随分と頼もしくなっていましたね。 色々あって一皮むけたかな。 縁は駄目駄目でしたが。 その他にも豆爺、皐月と大人達がいい仕事をしましたね。  花咲くいろは 公式サイト ラジオCD「...

花咲くいろは 第23話 感想「夢のおとしまえ」

花咲くいろはですが、喜翠荘もうすぐ閉店ということで松前緒花たちも落胆します。菜子も元気がなく、民子は板前修業は続けますが不機嫌です。次郎丸だけは宿賃帳消しという特赦で一人勝ちですが、崇子はニュー若女将として緒花と一緒に上京します。(以下に続きます)

色々まとめてチョイ拾い!(2011,9/5)

『花咲くいろは』 第23話 『青の祓魔師』 第21話 『セイクリッドセブン』 第9・10話 『NO,6』 第9話 『輪るピングドラム』 第8話 ――ツルっと拾い!!

花咲くいろは 第23話 感想「夢のおとしまえ」

女将さんの爆弾発言------------!! まさかの喜翠荘の閉鎖決定。 自分達に出来ることはないのか? そう考える緒花。 続きを読む 第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話...

花咲くいろは #23

【夢のおとしまえ】 花咲くいろは 3 [Blu-ray]出演:伊藤かな恵ポニーキャニオン(2011-09-21)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る じっと待つのも男の勤め・・・(さすが豆じいです!) 

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告