FC2ブログ

神様ドォルズ 第10話 「美姫、繚乱」

Sなお嬢様がお漏らし!「神様ドォルズ」第10話。
テレビ東京アニテレサイトはこちら

匡平の腕を極めると思いきや抱き付いて「会いたかったわ、匡平様LOVEラブハート」と好意的な
態度を取る「日向まひる」。対抗する枸雅家と日向家の中で我慢していたと言うが
勾司郎達の行動を見て飛び出してきたという。
思いっきりヤキモチの詩緒と、静かにヤキモチの日々乃。w
そして「まひる姉様・・・」とビビリの桐生。

一方、空守村出身の国会議員という男と接触する久羽子と阿幾。
20110906k_01.jpg
匡平に馴れ馴れしくする美姫にからむ詩緒や日々乃を上から目線で笑い案山子で
脅そうとするが匡平が収めようとする。勾司朗も「帰れ」と注意するがキレて勾司朗に
案山子で襲いかかり暴れ出す。
反撃する勾司朗の宇輪砲を禍津妃(まがつひ)結界で縛り付けるまひる。
20110906k_13.jpg
容赦なく暴れ回るまひるについに堪忍袋の緒が切れた靄子が口を開く。
「最強の禍津妃には修理はいらない」と突っぱねるまひるだが、さすがに調整も
一切されなくなると言われるとさすがに動揺する。
そのスキをついて玖吼理が結界を解き宇輪砲でどうにか押さえつける。

阿幾を取り入れようと交渉する政治家の話しを流そうとドアに向かうと
突然まひると禍津妃が飛び込んでくる。オフィスに戻っても興奮が冷めないまひる。
机の上に乗りながらも下からなだめようとする秘書男に「覗くな!スケベ!」と折檻。ww
20110906k_32.jpg
阿幾を「雑魚」と呼ぶまひるに暗密刀が襲いかかる。机を一刀両断しまひるの股に
鎌が下りたところでまひるの結界がほんの少し早く発動する。
逆に禍津妃で押さえ込まれてしまう阿幾。
その阿幾を助けようとスタンガンで襲いかかる久羽子だが返り討ちにあってしまう。
まぁ、久羽子は事後自得だからいいや。www
20110906k_45.jpg
食事中も不機嫌な詩緒、桐生が「まひる姉様」と呼んでいるのに自分は「お姉ちゃん」と
呼んでくれず不満。良くも悪くもまひるは姉の威厳を見せつけているようです。

再び匡平と接触する勾司朗はまひるとの関係を問う。
ここからまひるの記憶と共に匡平の思い出話となる。

八年前、引き継ぎ直後に案山子の操作に失敗したまひると出会う匡平と阿幾。
いきなり攻撃的なまひるに敵対心むき出しで応える阿幾。
そこで偶然古い洞穴を見つけて匡平と阿幾はそちらに向かうことに。
「まひる・・・ちゃん、今度からは村の近くで練習するんだよ」と笑顔で声をかける匡平に
一目惚れ状態のまひる。平和に行けば「ロミオとジュリエット(AA)」なんだけどね。
20110906k_61.jpg
洞穴の中で四つ足の案山子らしき物を見つける二人。
その案山子は突然動き出して阿幾を捕まえて、重く暗い声で語りかける。
阿幾を玖吼理で助け出すと案山子も封印が解けたように動き出す。
爆発する山肌。這い出してきた案山子は奇声を上げて襲いかかってくる。
三人で力を合わせて攻撃するが効かない。まひるの結界もモノともせず逆にまひるへ
精神攻撃を仕掛ける案山子。
20110906k_74.jpg
攻撃を重ねるも決め手が無くまひるや阿幾を抱えて離れようとする匡平。
しかしもう逃げ切れないと悟った時、匡平の正気の記憶は途切れる。

大人達が化物案山子を破壊したと思い込んでいる匡平だったが、
まひるは玖吼理の左手を開いた匡平が倒したところを目の当たりにしてた。
20110906k_88.jpg
次回 「囚われの日々乃」
まひるにヤキモチ焼かれる?

典型的なサドお嬢様。w
小さな頃から強気ではあったようだけど、環境的に拍車がかかってますね。
あの性格破綻者の久羽子よりあるいみ質が悪い。だがそれが良い!w
匡平達とはそれなりに年齢差がありそうだが中2,3くらい?
そのわりになかなか育ってますね。阿幾に破られた黒パンストもなかなかグッドだし!

子供の頃の回想は第1話冒頭のシーンですね。
冒険心溢れるガキが好奇心で触れてしまった禁忌。
匡平はこの体験による恐怖で心が折れてしまったといい、阿幾のその後の不遇の
道を歩むことになってしまったのでしょうか?

でも、本当に13話でまとまるのか?これは分割二期となる?












カムナガラDX版、「天にひびき 4巻」発売しました。キャンペーンもあるようです。
スポンサーサイト



テーマ : 神様ドォルズ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎神様ドォルズ第十話美姫、繚乱

ここにきて、新キャラのマヒル登場。アキとクウコを国会議員が呼び出す。マヒルは、キョウヘイに手を出す。マヒルが、ヒビノに隷属してる住民の分際でいう。コウシロウが今すぐ村に...

【アニメ】神様ドォルズ 10話 いい加減にしないとお兄さん本気で怒っちやうぞ

神様ドォルズ 10話「美姫、繚乱」 の感想を 先生の時よりさらに時を遡り 「阿幾」が異常なほどに「匡平」に固執する理由が 最強をも超える「匡平」が胸に秘める力が…

神様ドォルズ ♯10

口を出す資格ないでしょう?     ___ 隷属すべき平民の分際で。

神様ドォルズ 第10話 「美姫、繚乱」 感想

まひるがこんな子だったとは! エヴァのアスカみたいな子。 そして回想シーンが不気味で迫力満点でした。画面に釘付け。

【神様ドォルズ】10話 原作通りにまひる様の顔芸と失禁シーンがあったな

神様ドォルズ #10 美姫、繚乱 639 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/09/07(水) 01:56:00.85 ID:u39S31ck0 まひる面白いな 653 名前:風の谷の名無しさん@実況...

神様ドォルズ 10話

寝た子を起こすな。好奇心が猫を殺す。 というわけで、 「神様ドォルズ」10話 untouchable goddessの巻。 まひる様、鮮烈! 禍々しいまでに、ピュアだな。 思い込んだら一直線。そのまっすぐさが...

『神様ドォルズ』#10「美姫、繚乱」

「あの時、匡平様がいなかったら私たちみんな死んでた。 匡平さまが玖吼理の左手を開かなかったら───」 せっかく詩緒と桐生の仲直りがなったと思ったら、 日向まひるの登場により、またしても案山子での戦闘が始まってしまう。 なにやらこのまひるという少女は、...

神様ドォルズ 第10話「美姫、繚乱」 感想

本当に皆さんやりたい放題です 和解の現場に乱入してきたまひるを匡平達と勾司朗は共同戦線を張り退ける。 後日改めて勾司朗に呼び出された匡平はまひるとの関係を問い質されることに。 匡平の口から語られる過去のとある案山子を巡っての事件。 子供の時の匡平、凄く...

神様ドォルズ 第十話 美姫、繚乱

 まひる回でしたね。あの性格は凄過ぎです。

神様ドォルズ 10話「美姫、繚乱」

まひるが匡平に執着する理由―。 神様ドォルズ 第1巻 [Blu-ray](2011/09/21)岡本信彦、福圓美里 他商品詳細を見る

神様ドォルズ 第10話 感想「美姫、繚乱」

神様ドォルズですが、真昼にまひる登場で匡平になれなれしく腕を組み、日々乃と詩緒は穏やかではいられません。阿幾と久羽子は因襲ドロドロ村出身の代議士と会いますが、ロボット有効利用を考えています。再生可能エネルギーにでもするのかもしれません。 まひる様は政治...

神様ドォルズ #10

【美姫、繚乱】 神様ドォルズ 第1巻 [Blu-ray]出演:岡本信彦メディアファクトリー(2011-09-21)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 神様ドォルズ講座が毎回楽しみです~♪ 

神様ドォルズ #10 美姫、繚乱

登場早々狂犬まひるが大暴れ。 そして八年前の出来事が明らかに。

神様ドォルズ 第10話 美姫、繚乱

禍津妃の隻・まひる登場。 匡平を慕っているまひるですが、かなり喧嘩っ早く、やはり問題ありな人間ですね。 美人で一途というのは美点なのですが、匡平以外はどうでも良いという ...

神様ドォルズ#10

第10話 『美姫、繚乱』 ――チョイ拾い!!

神様ドォルズ 第10話「美姫、繚乱」

ほうほう!ここで1話の回想シーンだったかな? これは花澤さんが惚れてもしょうがないねw 子供ながらに小さい娘を守りながら 未知の敵と戦うとか格好良すぎだろ… 神様ドォルズ 第1巻 [Blu-ray]メディアファクトリー 2011-09-21売り上げランキング ...

神様ドォルズ 10話「匡平に全てを捧げるまひる大活躍の回」(感想)

匡平はおそらくものすごい力を持っているのでしょう。 彼のものすごい力がまひるを 依存させる・なびかせる要因になっているようです。 今回はまひるさんの匡平に対する愛が感じられた回。 そしてア...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告