THE IDOLM@STER 第10話 「みんなで、少しでも前へ」

「芸能事務所対抗 大運動会」 残念ながらポロリは無いよ!
THE IDOLM@STER」の第10話。TBS公式はこちら。

竜宮小町の活躍で参加できることになった765プロ。
あずさが胸を揺すったり独特のボケで会場でも目立つ。
20110908i_01.jpg
「出る杭は打つ」のがこの業界。
目立つ765プロが面白くないのは大手プロの「新幹少女(しんかんしょうじょ)」の面々。
競技中に絡んだことで頭を下げたやよいに「足手まとい」と毒づく。
20110908i_16.jpg
ステージタイムでも目立っている上に僅差で首位の765プロが優勝しないように
圧力をかけるという新幹少女のプロデューサー。

ランチタイム中の765プロに挨拶に来た876(バンナム)プロ(笑)。
午前の競技でも息が合わなかった伊織と真が午後でもチームを組むことになるが
どうも雰囲気が良くない。そして二人三脚の結果は失格、真はケガをしてしまう。
20110908i_30.jpg
真達をせせら笑いに来た新幹少女たちだったが、改めて見た真の凛々しさに
一目惚れしてしまう「のぞみ」。

真のケガに優勝が難しくなった765プロ。さらに浮かない顔のやよいに事情を聞くと
「足手まとい」と言われたことで落ち込んでいるという。
怒りで燃え上がる真、ケガを押して最後のリレーに出場することを決意する。

765プロに手を抜くように牽制する新幹少女のプロデューサー。
一応、社長に伝えるが「あの子達にはどんなことであれ手を抜けとは言いたく
ありません!」と気合いを見せると社長も同意でGOサイン。

ブツブツ言いながら廊下を歩く新幹少女プロデューサーに伊織が親会社の
筆頭株主様権限で正々堂々と勝負するように圧力をかける。
20110908i_43.jpg
最後の種目は対抗リレー、これで765プロかこだまプロの決着が付く。
まずは響がぶっちぎり、しかし徐々に詰められてやよいがドンドン抜かれてしまう。
泣いて諦めかけたやよいに声をかける伊織。
そしてアンカーの真が先頭のこだまプロの選手に詰め寄りながらもケガで挫けそうな時、
やよいの応援で気合いを入れ直し僅差で勝利する。
20110908i_70.jpg
765プロ、空気読まず初出場で初優勝!
競技中ぶつかっていたけど竜宮小町が代表として受け取ったカップを真に手渡す。
そして真はそのカップをやよいに託す。

事務所では876プロの子達も招待して優勝祝勝会!
エンディングは「GO MY WAY!(AA)
20110908i_84.jpg
次回 「期待、不安、そして予兆」
雪歩、鬱かよ・・・

話し的の他のプロダクションのキャラ達が沢山登場。
876プロはお友達、こだまプロは大手のライバル(一部、彼女希望)として、
そして男性グループのジュピターはこれから765プロの誰かと良い関係になって
行くという感じでしょうかね?すでに春香とは接触があるのでやっぱり彼女が本命?

ちなみに新幹少女が新幹線に因んだ名前だとはすぐに感付いたのですが
「ひかり、つばめ、のぞみ」で「こだまは?」と思ったらプロダクションの名前でした。ww
大手にしては鉄道をネタにするという変化球。そういえばリアルにも以前、
鉄道アイドル的にデビューした子って居ませんでしたっけ?
スポンサーサイト

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイドルマスター 第十話

THE iDOLM@STERの10話は、芸能事務所対抗大運動会。実際にあった八百長もネタになってます。876プロの日高愛、水谷絵理、秋月涼も登場し、天ヶ瀬冬馬もJupiterとして再登場です。

アイドルマスター 第10話

「みんなで、少しでも前へ」 芸能人運動会のお話でした 表舞台である競技よりも、業界の「お約束」やダークサイドを描くことによって、765プロの少女たちの純粋さを魅せてくれました で、ちょっと惜しい...

THE IDOLM@STER #10

【みんなで、少しでも前へ】 THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR’S!! [DVD]出演:オムニバスコロムビアミュージックエンタテインメント(2009-10-02)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見 ...

THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 第10話「みんなで、少しでも前へ」

芸能事務所対抗の大運動会♪ 765プロは優勝を狙える位置をキープ。 新進なのに出しゃばりすぎと 他事務所のアイドルから嫌われ。 やよいが嫌味を言われてしまう…。 ▼ THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 第10話「みんなで、少しでも前へ」  真と伊織?...

THE IDOLM@STER-アイドルマスター 第10話 「みんなで、少しでも前へ」感想

THE IDOLM@STER-アイドルマスター 第10話 「みんなで、少しでも前へ」感想 運動会で一致団結~ 団結~ 雪歩「あの、喧嘩は・・・」 伊織・真「「雪歩は黙ってて!」」

THE IDOLM@STER 第10話 「みんなで、少しでも前へ」

THE IDOLM@STER 第10話 「みんなで、少しでも前へ」の感想です。 やよいを泣かせた奴許さない・・・ 絶対にだ!

THE IDOLM@STER アイドルマスター 第10話 「みんなで、少しでも前へ」 感想

いい汗をかこう―

THE IDOLM@STER 10話

つながるバトン、つながる気持ち。 というわけで、 「THE IDOLM@STER」10話 アイドルアスリーテス大運動会の巻。 人気商売の光と影。 芸能界には、暗黙の了解という厳しい掟が存在する。 華やかな...

THE IDOLM@STER 第10話 みんなで、少しでも前へ

 さすがの真前ですね。

THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 第10話 感想「みんなで、少しでも前へ」

THE IDOLM@STER(アイドルマスター)ですが、アイドルたちの運動会をやります。定番の企画ですが、裏では事務所同士のかけ引きもあり、八百長などもあったりします。(以下に続きます)

■THE IDOLM@STER -アイドルマスター-【第十話】みんなで、少しでも前へ

THE IDOLM@STER -アイドルマスター-#10の視聴感想です。 険悪。 がんばる。 ムカツク。 喧嘩。 怪我。 一致団結。 アレが本当の結束。 ↑さぁポチッとな

THE IDOLM@STER 第10話「みんなで、少しでも前へ」

THE IDOLM@STER 第10話「みんなで、少しでも前へ」 今日は芸能事務所対抗大運動会。ただし小鳥さんは事務員だからお留守番。誕生日なのに。冒頭から、飴をなめ続けてる貴音に笑ったw パン食い競争で話題をかっさらうあずさ。が、そんなあずさや765プロが気に食わな...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告