バカとテストと召喚獣にっ! 第11話 「雄二と翔子と幼い思い出」

今回はサブタイトルが「っ!」で閉じてない。今回は思い出話だから?
バカとテストと召喚獣にっ!」の第11話。

「俺はどこで間違えたんだろう・・・、自由にしてやりたい、
こんな事であいつが捕らわれているのは間違っている」
優等生クラスであるAクラスでもトップなのにすっかりFクラスに馴染みきっている翔子と
追われ振り回される雄二の馴れ初め話。

神童と呼ばれた小学生時代の雄二と、小学生ながらにド高め転校生の翔子。
しかしド高め過ぎる故にクラスメイトからは孤立してしまう翔子は、
その中でも誰構わず分け隔て無く(浅く)接する雄二に懐くこととなる。
20110916b_01.jpg
それでも二年も経つとそれなりに同級生にも馴染みつつある翔子は「学校が楽しい」という。
さらに雄二に対して深く懐く翔子だが、雄二は相変わらず離れもしないが近づくこともない。
そんな雄二に対してこのころから既にヤンデレの片鱗を見せる翔子。ww

目立つ雄二は模試に負けた上級生に絡まれるがやり過ごす。しかし不遜な態度は火種を残す。
20110916b_19.jpg
下駄箱にイタズラという陰湿な方法をとる上級生達だが、行動を読んでいた雄二は
靴などを退避させて余裕綽々。タイミングを合わせて教師を呼んでという手筈だった。

しかし下駄箱に見切りを付けた上級生は教室の雄二の荷物に手を出す。
その場に居合わせてしまった翔子が体を張って止める。

様子を見に来た雄二にとっては予想外の展開。
このまま先生を呼べば翔子の家庭に連絡が行き翔子が転校させられてしまう。
「転校をしたくない」と言っていた翔子の気持ちを考えると先生を呼ぶことは出来ない。
かといって、三人の上級生に向かっていくことも迂闊には出来ない。
出た結論は翔子が自分自身で助けを呼んで、自分の責任で転校させられてしまうこと。
20110916b_35.jpg
しかし雄二の荷物を守る翔子は助けを呼ぶことはしなかった。
意を決して教室に飛び込む雄二。
後ろに隠れる翔子を先に逃がして上級生に飛びかかる雄二。

この出来事が翔子の勘違いを確定させてしまった。(と、雄二)
「それだけじゃ無い」と翔子。

傷だらけで帰宅して「ただムカツクから殴った」と真実を語らない雄二。
自分を庇ったせいで推薦にも響く結果となってしまうと翔子は心配するが
女の子を守るために戦った雄二が嬉しいというお母さん。
「あのね、おばさん。私大きくなったら雄二のお嫁さんになる!きっと幸せにするから!」
「それは翔子ちゃんが雄二に行ってもらうセリフよ。
いつか雄二にそう言ってもらえるようにおばさんも応援するからね。
翔子ちゃんが雄二のことを嫌いにならない限り、ね!」
「大丈夫、いつまでも好きだから・・・」
20110916b_46.jpg
エンディングは雄二と翔子のバカップル仕様。
次回 「バカと道化と鎮魂歌っ!」

バカとテストと召喚獣にっ! ラバーストラップ 召喚獣 霧島翔子バカとテストと召喚獣にっ! ラバーストラップ 召喚獣 霧島翔子
(2011/10/31)
ペンギンパレード
商品詳細を見る

雄二ママ、良い人だ。翔子は雄二ママの公認なんですね。
実はそれが自信の表れなのか。ww
最初にクラスの中で接する機会が増えて、刷り込み効果とはいえ懐いた雄二が
普段のつれない態度の中で見せてくれた優しさに気持ちが確定しちゃったんですね。
それを「間違いからの勘違いと縛り」と思う雄二。
でも人間が互いを本当に理解し合うのは実際には無理で、関係というのは切っ掛けや
勘違いからでも始まっていくモノ。真実なんてもともと個人の気持ちの持ちようなので
翔子の気持ちを雄二が勝手に否定する必要なんて全くないと思う。
一方的に言い寄られて、翔子が嫌いというならともかく満更でもなさそうだし。

雄二ママ「坂本雪乃」さん。
肉じゃがを作るのにジャガイモの代わりにサツマイモを使い、あまつさえ肉を忘れる
ドジッ娘ぶり。ふかし芋と言うよりサツマイモ煮か?でも大好きです。w







スポンサーサイト

テーマ : バカとテストと召喚獣
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎バカとテストと召喚獣にっ!第11問「雄二と...

ユウジとショウコの昔の話。ユウジは、昔は天才だった。自意識過剰で周囲を見下してた。ショウコさんがオッパイ大きくなってきたといいだす。興味なんかねーよ、いや興味はあった。...

バカとテストと召喚獣にっ! 第11話 「雄二と翔子と幼い思い出」 簡易草子

「誰に対しても等しく接する。それは誰に対しても等しく興味がなかったからだ・・・」by現在の坂本雄二 「俺は特別だからな!」by当時の坂本雄二 「翔子はどうなるんだ・・・?」by現在&当時の雄二 ...

バカとテストと召喚獣にっ! 第11話 9/16 あらすじと感想

 今回は雄二くんと翔子ちゃんの甘々ラブストーリー。  小学生の頃の雄二くんは、まさしく神童で成績優秀だった。その雄二くんを、周囲から浮いた存在になっていた翔子ちゃんは慕っていた。雄二くんとしては、クラスの誰でも等しく扱っていたが、孤独だった翔子ちゃん...

バカとテストと召喚獣にっ! 11問『雄二と翔子と幼い思い出』 後半

『あの頃の私は、いつも雄二の後をついてまわってばかりいた。たとえその態度が冷たいものであっても、雄二だけは分け隔てなく接してくれたから』

バカとテストと召喚獣にっ! 第11問 雄二と翔子と幼い思い出

バカテス2期 第11話。 雄二と翔子の幼い頃、 二人の奇妙な関係ができあがるまで―――。 以下感想

バカとテストと召喚獣にっ! 第11話 「雄二と翔子と幼い思い出」 感想

バカへの成り立ち―

バカとテストと召喚獣にっ! 第11話 「雄二と翔子と幼い思い出」

今回は雄二と翔子の過去の話です。 神童と呼ばれていた雄二と全てに置いて優れていた翔子、 二人ともクラスでは浮いた存在でした。 雄二は誰にでも等しく接する、だがそれは等しく誰にも興味がないため。 しかしどんな理由があるにせよ自分にも等しく接してく...

バカとテストと召喚獣にっ!「第11問 雄二と翔子と幼い思い出」/ブログのエントリ

バカとテストと召喚獣にっ!「第11問 雄二と翔子と幼い思い出」に関するブログのエントリページです。

【バカとテストと召喚獣にっ!】11話 雄二ママン美人過ぎるだろ

バカとテストと召喚獣にっ! #11 雄二と翔子と幼い思い出 71 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[] 投稿日:2011/09/16(金) 02:42:59.36 ID:ChxTfe9gO はっきり言おう 原作超えた神...

2011年9月第三週のアニメ(バカとテストと召喚獣にっ!)

・バカとテストと召喚獣にっ! 第11話「雄二と翔子と幼い思い出」 今週は明久達の出番は無く、主に雄二と翔子の過去メインの話でした。 翔子の為を思って行動に出た雄二やら……翔子が雄二を好いてる理由や...

「バカとテストと召喚獣にっ!」第11話

いつまでも、好き・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201109160000/ バカとテストと召喚獣にっ! 第3巻 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.09.14 メディアファクトリー (2011-11-25) 売り上...

バカとテストと召喚獣にっ! 第11話「雄二と翔子と幼い思い出」

TVアニメ バカとテストと召喚獣にっ! 明久ハーレムCD(2011/08/24)オムニバス、島田葉月(平田真菜) 他商品詳細を見る  うわーっ! 秀吉が出てねーっ! 秀吉の出演を楽しみにしていたのに! 雄二と翔子の小...

バカとテストと召喚獣にっ!第11話「雄二と翔子と幼い思い出」感想

Fクラス代表、坂本雄二とAクラス代表の霧島翔子、 2人は幼なじみで翔子は雄二の事が好きで、 でも雄二はそんな翔子を避けている。 その始まりは2人の小学校時代までさかのぼり…

バカとテストと召喚獣にっ! 第11話 感想

今回は翔子と雄二の話なんだなー 雄二は、昔は神童とも呼ばれる天才だったんだね… 周囲を見下してたんだな 翔子は昔から恵まれすぎてた、でも逆にそのせいでクラスでは浮いてたのね 高...

バカとテストと召喚獣にっ! #11

『雄二と翔子と幼い思い出』

バカとテストと召喚獣にっ! 11話 『雄二と翔子と幼い思い出』

バカテス2期第11話は雄二と翔子の過去の話。今の2人の関係の原因となった事件について。

『バカとテストと召喚獣にっ!』#11「雄二と翔子と幼い思い出」

「大丈夫。きっといつまでも好きだから」 今回は雄二と翔子の小学5年生の頃の話。 2年前、転校してきた翔子は上手く学校に馴染めなかったが、 いつの間にか、当時、神童と呼ばれていた雄二に懐いていったらしい。

バカとテストと召喚獣にっ! 第11話 雄二と翔子と幼い思い出

今回は雄二と翔子の過去のエピソード。 当時は神童と呼ばれていた雄二は誰に対しても興味がなく、翔子はその家柄や容姿など、恵まれ過ぎた境遇から浮いている状況。 そんな翔子に ...

バカとテストと召喚獣にっ! 第11話 『雄二と翔子と幼い思い出』

タイトルから予想付きましたが。雄二と翔子の過去話です。坂本雄二はかつて神童と呼ばれていた。プライドも人一倍で周囲の人間を全て見下し、自分が特別な人間だと疑っていなかった。まあそこらへんがガキ故という所です。 当然周囲から反発を買い、友達は居ない。しかし?...

バカとテストと召喚獣にっ! 第11話「雄二と翔子と幼い思い出」

雄二と翔子の過去エピソード。 神童と呼ばれる小学生だった雄二ですが。 それで周りを見下していて いらない敵をつくるばかり…。 翔子の方は…やっぱりどっか黒い子でしたw ▼ バカとテストと召喚獣に...

バカとテストと召喚獣にっ! 第11問「雄二と翔子と幼い思い出」

バカとテストと召喚獣にっ!の第11話を見ました。 第11問 雄二と翔子と幼い思い出 ――俺はどこで間違えたんだろう…?もしも、やり直せるなら、そのチャンスが与えられたのなら…自由にしてやりたい。...

バカとテストと召喚獣にっ! 第11話「雄二と翔子と幼い思い出」 感想

かつて神童と呼ばれていた時代の物語 周囲の人間とは一線を画する高い学力を持っていた小学生の時の雄二。 そこから生じる自意識は周囲の人間にとっては見下されているとも感じる原因となり。 上級生との間に生じたトラブルに翔子を巻き込んでしまった雄二が取った行動...

バカとテストと召喚獣にっ! #11

【雄二と翔子と幼い思い出】 バカとテストと召喚獣にっ! 第3巻 [Blu-ray]出演:下野紘メディアファクトリー(2011-11-25)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 雄二のママさんが美人過ぎる ...

バカとテストと召喚獣にっ! 第11話 「雄二と翔子と幼い思い出」 感想

小学生の頃の雄二と翔子の話。 いい話ではありますが、『バカテス』らしくない話ですね。 特殊EDは、良かったです。 やっぱり『バカテス』のEDといえば、こっちの方がしっくりきますよ。 思い出は...

バカとテストと召喚獣にっ! 第11話 感想「雄二と翔子と幼い思い出」

バカとテストと召喚獣にっ!ですが、坂本と翔子の小学生時代の話です。この頃は召喚獣は召喚できませんが、坂本は神童であり、○×勝負も圧勝ですし、ファーブル昆虫記を愛読するなど、自意識過剰で周りを小ばかにして生きています。お嬢様で敬遠されている翔子は、誰にで...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告