バカとテストと召喚獣にっ! 第13話 「バカとテストと召喚獣っ!」 (終)

どちらかというと瑞希のターン。「バカとテストと召喚獣にっ!」の最終話。

三年A組の常夏コンビに絡まれ、学園長が企画した学年対抗肝試し大会で決着を付けることに。
しかし卑劣かつ不気味な三年の作戦に次々とリタイアする二年生。
雄二が送り出した秘密兵器とは明久と美波という最近ちょっと良い雰囲気の二人。
しかし日本のお化けが苦手な美波は明久に甘えっぱなし。
明久はちょっとドキドキしたりするがまわりがそれを赦さない。w
20110930b_01.jpg
美春と久保から上手く逃げたところで「日本のお化けが恐いからドイツで暮らす」という
美波に「美波がいなくて寂しいのは僕たちの方」とか明久が言っちゃうからまたデレに。

しかし肝心なことを言う前に集まってきたお化け達を見て気絶。
そのまま失神したため失格にならずに戻ってきた明久。
そのころ明久と美波を探していた美春達は順調に障害物を突破するが、常夏コンビの
得意科目によって敗れてしまう。さすがに三年で同じAクラスだと二年では苦戦?

いよいよ雄二と翔子ペア、さらに明久は瑞希とペアを組むことに。
始めはお化けが苦手な姫路を連れて行くのは・・・と否定する明久だが美波の頑張りに
触発された瑞希が自ら願い出る。
20110930b_09.jpg
でも、お化け屋敷に入ると明久にピッタリしがみつく瑞希。
「お姫様を守っているような」と明久が話すと「自分はお姫様じゃない!」と反論する瑞希。
そして明久は本当の自分を見ていないと訴える。

ここでいきなり照明が落ちてCM。
気付くと瑞希とははぐれ雄二とペアを組んでいた。

明久はすぐに翔子と瑞希を見つけ声をかけようとするが雄二が制止する。
見守っていると出てくるお化けに瑞希は悲鳴を上げるが声にならず失格は免れる。
繰り返しているうちに最終チェックポイントに辿り着く瑞希と翔子。
そこで待っていたのは常夏コンビ。
「とんだ邪魔が入ったな、まずはクズの吉井と坂本を叩きのめすつもりだったのによ」
この言葉を聞いた翔子と特に瑞希はエキサイトする。
失格になってしまうほどの大声で常夏コンビに食ってかかる。

やりとりを見守っていた明久と雄二は「ここからは本気だ!クソ野郎!」と動き出す。
20110930b_26.jpg
常夏コンビの前に現れた明久達は言葉巧みに挑発し常夏コンビが得意とする
教科のフィールドからまんまと誘い出す。
そして前回、常夏コンビが美春と久保に削られたために既に残り少ない点数の教科で
勝負をかける。肉を切らせて骨を断つ明久の攻撃に点数を失う常夏コンビ。

事が済んで瑞希を捜す明久に翔子が屋上にいると教える。
屋上にいた瑞希を祝勝会に誘う明久。瑞希の逞しい頑張りを讃える。
一緒に屋上から下りようというところで瑞希は「いつになったら瑞希って名前で
呼んでくれるんですか?」と問いかける。
焦る明久だが実は自宅では名前で呼ぶ練習をしたこともあるともらす。
そんな明久に自分の秘密として「私の初恋はまだ続いているんです」とほっぺに「チュ!」の瑞希。
20110930b_41.jpg
ここで美波が登場。「ちょっと明、何勝手にいなくなってるのよ!うちの隣にずっといるって
約束したでしょ」とプロポーズでもされたが如く言い方。ww
真相を問いただす瑞希、さらに翔子に追われた雄二も現れて明久も便乗してトンズラ。
逃げる明久と雄二、追う翔子と瑞希と美波、さらにその集団を追う生徒達が
どんどん増えて校庭で輪を作る。微笑ましく見守る学園長。

この作品らしいドタバタな締め。
でも瑞希にしろ美波にしろ明久にとってただの友人以上という認識となったことで
今シリーズのポイントかな。今までは明久の及び知らぬ所で瑞希と美波が火花を
散らしていたけど、これからは今回の最終回のように二股で板挟みにあうんでしょうね。

結局殆どまともな召喚試験はなかったけど個人的には今期のような話しの方が
面白かったと思います。

今期も安定性抜群だったこの作品。
スタッフの皆様の頑張りに拍手を送りたいと思います。
そしてお疲れ様でした。ぜひ第三期を期待して待ちたいと思います。







スポンサーサイト

テーマ : バカとテストと召喚獣
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎バカとテストと召喚獣にっ!第13問「バカと...

最終回、学年対抗肝試し大会。アキヒサとミナミがペアでいく。ミナミさんが可愛い顔をする。それをミハルとクボに見張られてた。ミナミがいなくなったらさびしいというが、オバケみ...

バカとテストと召喚獣にっ 第13問(最終回)

『バカとテストと召喚獣にっ』の13話は最終回です。前回からの学年対抗肝試し大会の続きで、サブタイトルは1期最終回と同じです。

バカとテストと召喚獣にっ! 第13話 「バカとテストと召喚獣っ!」

押されている2年チームは秘密兵器を投入。 それは明久&美波ペア!……ではなく、それを追う美春&久保君ペアw

バカとテストと召喚獣にっ!「第13問 バカとテストと召喚獣っ!」/ブログのエントリ

バカとテストと召喚獣にっ!「第13問 バカとテストと召喚獣っ!」に関するブログのエントリページです。

バカとテストと召喚獣にっ! 第13話「バカとテストと召喚獣っ!」

度を越した集中力=バカの力ってことでOK?(笑) 常夏コンビに苦戦する2年チームは秘密兵器を投入。 それは明久と美波…ではなく、二人を追う久保&清水の鬼コンビですねw 清水さんは どの妖怪より妖...

バカとテストと召喚獣にっ! 第13話(最終回) 感想「バカとテストと召喚獣っ!」

最強コンビは誰だっ!! 常夏コンビに仕掛けられ、何故か突然学年対抗肝試し大会を開催することになってしまった明久たち。 不利な状況なのに、何故か余裕の雄二。 「大丈夫だ、こっちには秘密兵器がある」 秘密兵器? どうやらそれ、美波と明久のよう。 怖...

バカとテストと召喚獣にっ! 第13話「バカとテストと召喚獣っ!」(最終回)

Hi-HO!!(2011/10/05)milktub商品詳細を見る  姫路&美波の明久への態度が酷かった2期でしたが、最後は上手くヒロインをしてくれました。「3期では、もっとソフトにしてくださいね」とスタッフさんに言いた...

バカとテストと召喚獣にっ! 第13問 (最終回) 「バカとテストと召喚獣っ!」

バカテスらしい終わり方でした。

『バカとテストと召喚獣にっ!』#13「バカとテストと召喚獣っ!」(最終回)

「要するに、このバカのスイッチが入ったってことだ」 学園長の提案により、学年対抗肝試し大会が始まったが、 今のところ、常夏コンビたち3年生の圧勝; 雄二は秘密兵器があるというのだが、次に向かったのは明久と美波。 この二人が秘密兵器なのか?

バカとテストと召喚獣にっ! 最終話 『バカとテストと召喚獣っ!』

バカテス2期も最終話を迎えました。3年生との肝試し対決の結果はどうなるでしょうか?

バカとテストと召喚獣にっ! 第13話 「バカとテストと召喚獣っ!」 簡易草子・総評

「お姉さまを誑かす豚野郎は排除します~♪」by清水美春 「清水さん、今の君はどの妖怪より妖怪じみているよ。」by久保利光 「美波が居なくて寂しいのは、僕たちの方なんだけど・・・」by吉井明久 「...

バカとテストと召喚獣にっ! 13話 感想

バカとテストと召喚獣にっ! 13話(最終回) 「バカとテストと召喚獣っ!」 感想 最後はこの作品らしく締めてくれました。 全体では1期程の爆発力はなかったようにも思うのだけど、 それでも十分すぎるほどに面白かったと思います。

「バカとテストと召喚獣にっ!」第13話(終)

三角関係は、続いていく・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201109300001/ バカとテストと召喚獣にっ! 第3巻 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.09.27 メディアファクトリー (2011-11-25) ...

バカとテストと召喚獣にっ! 第13話(終) 『バカとテストと召喚獣っ!』

久々にヒロインっぽい瑞希。明久と美波コンビでまず挑戦。お化けの恐怖にギブアップした美波を知り目に今度は瑞希とペアを組む。やはり美波は前座、本命は瑞希という扱いですね。 彼女は自身が足手まとい守られてばかりいるというのを気にしている。仲間というより保護対?...

バカとテストと召喚獣にっ! 第13問「バカとテストと召喚獣っ!」

バカとテストと召喚獣にっ!の最終話を見ました。 第13問 バカとテストと召喚獣っ! 学年対抗肝試し大会で3年生の罠に苦戦していたが、雄二は秘密兵器があると明久と怖がる美波をペアで肝試しに参...

バカとテストと召喚獣にっ! #13 最終回

『バカとテストと召喚獣っ!』

バカとテストと召喚獣にっ! 第13話(最終話) 感想

いきなりナレーション飛ばしすぎー!面白いけど! 「 くるくるくるくるどかーんっ 」 美波と明久のカップル2人いいねぇ!最高だねぇ! 「 明久と一緒にいる時の美波は可愛いから最高だね 」 ...

2011年9月第五週のアニメ(バカとテストと召喚獣にっ!)

・バカとテストと召喚獣にっ! 第13話「バカとテストと召喚獣っ!」 2年の秘密兵器が久保&妖怪染みた美春組である事、明久が一時的に姫路と組む事がありましたが、最終的には明久&雄二組が常夏コンビ...

バカとテストと召喚獣にっ! 第13話 「バカとテストと召喚獣っ!」 感想

本気の「バカ」が好き―

バカとテストと召喚獣にっ! #13

【バカとテストと召喚獣っ!】 バカとテストと召喚獣にっ! 第3巻 [DVD]出演:下野紘メディアファクトリー(2011-11-25)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 名前を呼んでー! 

バカとテストと召喚獣にっ! 第13話「バカとテストと召喚獣っ!」 感想

一口にバカと言っても色んなバカがいる 常夏コンビが待つチェックポイントを目指す明久達。 バカにされる明久達を庇う瑞希の真摯な思いを聞き届けた明久と雄二が取った行動は…。 何か一つのことに集中し真剣になれるバカって格好良い!

バカとテストと召喚獣にっ! 第13話 バカとテストと召喚獣っ!

3年に苦戦する2年ですが、この流れを変える雄二の策は、明久と美波のペア投入。 これに敵意を燃やす美春と久保のペア。 この2人をやり過ごし、気を失った美波を連れて戻る明久。 ...

『バカとテストと召喚獣にっ!』(最終回)と全話通しての感想

『バカとテストと召喚獣にっ!』(最終回)と全話通しての感想

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告