たまゆら -hitotose- 第03話 「出現!たたかう女の子、なので」

このアニメに出てくる食べ物は美味そうなのばっかり。「たまゆら -hitotose-」の第3話。

ぽっての祖母と母が経営する「カフェたまゆら」に怪しい影。

「たまゆら特製ランチ」を楽しむ四人。
いつも売り切れてしまうという好評のランチを今回はぽっての予約でありつけるとのこと。
男性には物足りないかも知れないけど、マジ美味そう。
さらに香が給仕をすることでのりえはテンションMAX、というかうぜぇ。w
なんか兄がいるらしいが弟が欲しかったとぶつぶつ。
でもこういうタイプは弟がいたらいたらでウザがる。
20111017t_01.jpg
最後に出てきたモモのデザートを見てのりえはおばちゃんに作り方を
教わる約束を交してたまゆらを後にする。
しかしそののりえと麻音の背後に怪しい気配が。
上手く挟み撃ちにしてみると小学生の女の子がつけてきていた。
理由を聞いてみるとのりえを指さして「監視よ、あんたがこれ以上悪いことを
しないように隠れて監視してるのよ!」とぶっちゃけ。
さらに聞いてみるとどうもスイーツ作りにかこつけて香にちょっかいを
出しているのが気に入らないらしい。
挑戦的な女の子の態度に同レベルで相手をするのりえ。
20111017t_13.jpg
ぽってがランチを撮影しても今ひとつおいしさが伝わらないと悩む。
マエストロは「食べて美味しいと思った気持ちを写す」というが、食べてしまっては
撮影できないと気付いて本末転倒と。ww
写真館を出てももねこ様を追っかけて夢中になっていると、のりえ達と合流。

たまゆらへ到着するとおばあちゃんの背後にあの好戦的な女の子が。
香の同級生の「篠田 こまち(しのだ~)」と紹介される。

相変わらずのりえに対して敵対心むき出しのこまち。
おばあちゃんの提案でスイーツ対決をすることに。
のりえは自己流の桃のスイーツを、迷っていたこまちはまたまたおばあちゃんの
アドバイスでホットケーキを作ることになるが手つきは辿々しい。
さらにのりえの方ばかり気にしていたのでホットケーキを焼きすぎて焦がしてしまう。
ションボリしていたところでおばあちゃんに「美味しく作るコツ」を聞いてリトライ。
今度は集中して美味しくホットケーキを焼き上げる。

さらに遊びから帰ってくる香のために出来たてを食べさせたいともう一枚。
20111017t_45.jpg
香が帰ってきてさっそくホットケーキとゼリーを頬張る。
両方とも美味しくて満面の笑顔の香にご満悦の二人。でも勝負は引き分け。
互いに作ったものを交換して食べてノーサイド。

ここでのりえがスイーツ作りを始めた理由の話となる。
小さな頃に熱を出して寝込んでいる時に兄が差し入れてくれた二重焼き(大判焼き
または今川焼き)の味が忘れられず、笑顔をつくるスイーツ作りを始めたという。
イイハナシダナ~。

「甘い物は優しい気持ちで出来ているんだ」
ホットケーキを作っていたこまちも優しい笑顔をしていたとおばあちゃん。
そして香も「美味しいね、ホットケーキ!」とこまちに笑顔を向ける。
その表情をカメラに収めずにはいられないぽって。
20111017t_62.jpg
「美味しいものは作る人も食べる人も笑顔にする」
現像された写真の鑑賞会。

「写真を使って取り入ろうとは卑怯よ!絶対に赦さないんだから!」
そして次のこまちの次のターゲットはぽってへ。実姉に向かって無謀。w

次回 「潮待ち島に聞こえる音、なので」
音関係ということは麻音ちゃん回?

甘い物を食べると幸せな気分になりますよね・・・
自分はあんこ系もクリーム系も好きなオールラウンダー(笑)です。
まぁ、年齢的に好きなだけ食べるというわけにはなかなか行きませんが、
それゆえに我慢の上で食べる甘味はひとしお。
今回「二枚焼き」というのが出ましたがこの呼び名は初めて聞きました。
概ね「今川焼き」か「大判焼き」と呼んでます。
昔住んでいたところの近くに向かい合って大判焼きなどを売っているお店があって
チョコやクリームの他にも変わり種の大判焼きをいろいろと売ってました。
その中で「ナタデココサワークリーム」というのがあって、これはダメでした。
両方とも好きな方だけど、温かいナタデココはなんか食感がダメでした。ww

で、今回の勝負に戻ると女子高生スイーツと女子小学生ホットケーキ、どっちが勝ち?












スポンサーサイト

テーマ : たまゆら
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまゆら ~hitotose~ 第3話 「出現!たたかう女の子、なので」 

たまゆら~hitotose~第1巻 【Amazon初回限定全巻購入特典 「たまゆら~hitotose~」イベント(仮)チケット優先購入券(抽選)付き】 [Blu-ray](2011/12/21)竹達彩奈、阿澄佳奈 他商品詳細を見る ...

たまゆら~hitotose~第3話「出現!たたかう女の子、なので」

香ちゃんを巡ってノリエ vs コマチのスイーツ対決はドロー。

たまゆら~hitotose~ 第三話 感想

誰かに美味しく食べてもらいたいって気持ち 「たまゆら~hitotose~」第三話感想です。 TVアニメーション「たまゆら~hitotose~」EDテーマ::神様のいたずら(初回限定盤)(DVD付)(2011/10/26)中島愛商品詳細を見る

たまゆら~hitotose~ 第3話「出現! たたかう女の子、なので」 レビュー・感想

誰かに美味しく食べてもらいたいって気持ち・・・ それが料理の一番のスパイスなんですね。 cafeたまゆらの人気の新作ランチを食べるいつもの三人、大好きな香たんにテンションマ ...

たまゆら~hitotose~ 第3話「出現!たたかう女の子、なので」

来月からキャプチャー画像を貼るのをやめようと思っています。詳細はこちらから。 こまちちゃん初登場ですね。明るくて活発な女の子。でも、好きな人の前だとしおらしくなっちゃう可愛らしい女の子。 今...

たまゆら~hitotose~第3話「出現!たたかう女の子、なので」

たまゆら~hitotose~第3話「出現!たたかう女の子、なので」です。 今週も

たまゆら~hitotose~ 第3話 「出現!たたかう女の子、なので」 簡易草子

「そうだね~、光を使い方を気にしてみるのが良いかな。ああ、そうそう、大切なのは美味しいって気持ちだから、まず食べてみて、そのときの美味しいという気持ちを込めて撮影してみると良いかもね!!」byマ...

[アニメ]たまゆら ~hitotose~ 第3話「出現!たたかう女の子、なので」

料理は、作った人の心とそれを美味しく食べる人の心の意思疎通のための素敵なきっかけ、なので……。

たまゆら~hitotose~ 第3話「出現!たたかう女の子、なので」

たまゆらランチマジうまそう~ 食べたい~♪ 香ちゃんがお膳運んできてのりえちゃんハイテンションww 新キャラこまちちゃん登場! ミニ山田みたいで吹いたwww 性格は山田+アリスちゃん? 3人...

たまゆら~hitotose~ 3話

山田ァ! というわけで、 「たまゆら~hitotose~」3話 おかっぱライバルの巻。 料理の美味そうなアニメは名作。 これはもしかして、ロケ地とタイアップでもしてんのかね。 いかにも再現可能、実...

たまゆら~hitotose~ 第3話「出現!たたかう女の子、なので」感想

たまゆら~hitotose~ 第3話「出現!たたかう女の子、なので」感想 写真を素敵にさせる素敵なサムシング

たまゆら~hitotose~ #3

【出現!たたかう女の子、なので】 たまゆら~hitotose~第7巻【Amazon初回限定全巻購入特典 「たまゆら~hitotose~」イベント(仮)チケット優先購入券(抽選)付き】 [Blu-ray]出演:竹達 ...

たまゆら~hitotose~ 第3話「出現!たたかう女の子、なので」 感想

大切なのは誰かを思って気持ちを込めること 楓の祖母にお菓子作りを習おうとするのりえ。 しかし香のことが好きなこまちにはそれが香に取り入るための行動に見えてしまい。 のりえの企みを阻止すべくこまちの提案でスイーツ対決をすることになる二人だが…。 のりえの...

たまゆら ~hitotose~ 第3話 「出現!たたかう女の子、なので」

第3話 「出現!たたかう女の子、なので」 のりえちゃんに恋のライバル登場? ではなくて香が気になる女の子こまちちゃん出現。外からの風がフッと舞い込んでいい感じに引っ掻き回してくれた感じです。 ...

たまゆら~hitotose~ 第3話「出現!たたかう女の子、なので」の感想

 楓の友達ののりえは、楓の妹…もとい弟の香が好き、大好き、とーっても大好き!今回はそんなのりえの前に、ライバルが現れたからさあ大変。その女の子は、香に想いを寄せる、香のクラスメイトのこまちちゃん。香を巡って同レベルで張り合う二人は料理対決をすることに。...

おいしいものは・・・ 「たまゆら~hitotose~」 第3話の感想。

「作る人も、食べる人も幸せにする」

たまゆら ~hitotose~ 3話 感想

たまゆら ~hitotose~ 3話 「出現!たたかう女の子、なので」 感想 香をめぐって、のりえにライバル登場!? そして、たまゆらランチはおいしそうでした。 こういうのを見ていると、何か食べたくなってきますね。

たまゆら ~hitotose~ 第3話 「出現!たたかう女の子、なので」

 たまゆらランチ、美味しそうです。

たまゆら TV版 第03話 感想

 たまゆら ~hitotose~  第03話 『出現!たたかう女の子、なので』 感想  次のページへ

たまゆら ~hitotose~ 3話

飯を作って食っているだけなのに、何故こんなに面白いのか…?

たまゆら~hitotose~ 第3話 出現!たたかう女の子、なので

いつものようにcafeたまゆらに集まる楓、かおる、のりえ、麻音。 今回はcafeたまゆらでいつも売り切れの新作ランチを食べる事に。 料理の味に舌鼓を打ち、デザートの桃のゼリーに絶 ...

たまゆら~hitotose~ 3話感想

サブタイトル「出現!たたかう女の子、なので」 緑豊かなオープンテラスでほっこりたまゆらんちー! 美味しい料理に、美味しいスイーツ、 ぽっては食べる前と食べ終わった後を写真でパシャリ。 のりえち...

たまゆら~hitotose~ 第3話 「出現!たたかう女の子、なので」

フルフルモチモチですかー、ふるもち時間ですなー。 美味しいもの食べて キャッハウフフ して... 少しは勉強しなさい!っていうかバンドはじめようぜ(オイ スイーツに優しさや美味しさが残るということは...

たまゆら~hitotose~ 第3話

第3話『出現!たたかう女の子、なので』たまゆら~hitotose~第1巻 【Amazon初回限定全巻購入特典 「たまゆら~hitotose~」イベント(仮)チケット優先購入券(抽選)付き】 [Blu-ray]今回は ...

たまゆら ~hitotose~ 第3話 「出現! たたかう女の子、なので」 感想

笑顔の魔法―

たまゆら~hitotose~「第3話 出現!たたかう女の子、なので」/ブログのエントリ

たまゆら~hitotose~「第3話 出現!たたかう女の子、なので」に関するブログのエントリページです。

たまゆら~hitotose~第3話「出現!たたかう女の子、なので」

提供で叫んでるのりえちゃん萌え♪ 話は香たんを掛けた料理対決!w

たまゆら ~hitotose~ 第3話 「出現!たたかう女の子、なので」 感想

やっぱりいいですね、この作品。 毎回癒されますよ。 そして、お腹が減るアニメでもありますね。 食べ物が美味しそうですから(笑) 写真が大好きな高校1年生、沢渡楓。あだ名は「ぽって」。 ...

たまゆら~hitotose~ 第3話 感想「出現!たたかう女の子、なので」

たまゆら~hitotose~ですが、沢渡楓たちは、たまゆらランチを食べます。口笛でしゃべるのもマイブームですが、音階と文脈により、大体言っていることは分かったりもします。 小学生が後をつけてきますが、女子高生なのに小学生と同じ土俵で闘います。(以下に続きます)

2011年10月第三週のアニメ(たまゆら~hitotose~)

・たまゆら~hitotose~ 第3話「出現!たたかう女の子、なので」 香の事を好きなこまちがのりえに勝負を勝負をふっかける話。 今週はサトジュン作品ではお馴染みの広橋さんも追加しての回でしたね。 あとは...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告