FC2ブログ

輪るピングドラム 第15話 「世界を救う者」

今回はかなり重要な人物が登場。「輪るピングドラム」の第15話。

遅ればせながらの新オープニング「少年よ我に帰れ」
20111021p_01.jpg
桃香?の後ろ姿が・・・

晶馬に避けられた失意の苹果がゆりに連れ出された旅館で貞操の危機。
伊豆では誰も来ることは出来ないだろう、来ても真砂子くらいかと思いきや
福引きに当選した友人と共に晶馬もやって来ていた。なんという偶然!www

そんなこともつゆ知らず、さすがに言い過ぎたと反省する晶馬に苹果から電話が。
「私もうメチャメチャにされちゃうから、あなたのせいだからね」
意味が分からず折り返すと「もう手遅れ、あなたの知らないいろんなことを
されちゃうんだから。私はさなぎを破って蝶になるの」と訴える。
意識があって晶馬に当てつけているのか朦朧としているのか今ひとつ判断付かん。

止めに行くにも自分は伊豆と困惑する晶馬だが、隣の部屋に聞き耳を立てている
友人の言葉から自分の部屋の隣に苹果が居ると分かるとすぐに乗り込んでいく。
ふすまを開くと縛られた苹果にマウントポジッションのゆり。
ろくに止める間もなく瓶に足を取られて転んでしまい意識を失う晶馬。
20111021p_17.jpg
ゆりの回想話「みにくいアヒルの子劇場」
天才芸術家の父親に「みにくい」と言われショックを受ける幼いゆり。
どうもこの父親、奥さんに逃げられゆりにその歪んだ矛先を向けているらしい。
さらにそのゆりに対して「美しくする」となにやらトンテンカンテンする父親。

腕を吊って登校するゆり。
美術の時間に一人たたずむゆりは自分が醜いから人が寄って来ないと思うが
積極的に声をかけてきた女の子が居た。これが生前の桃香。

互いに描いた似顔絵が金賞をもらい仲が良くなる二人。
桃香は神様が作った全てが美しくゆりのことも例外なく美しいという。

そんな友人の登場に「信じるな」と否定するゆりの父親。
そしてゆりへの施工は続く。
20111021p_32.jpg
翌朝、父親の言う通りに桃香を避けるゆり。
しかし桃香は自分の秘密をゆりに打ち明けて信頼を得ようとする。
ゆりを自由にすることが自分には出来ると言うが、ゆりは出来るわけがないと
帰宅してしまう。桃香は父によるゆりの死を予測していた。
帰宅したゆりに対する父からの最後の大仕事。

眞俐に渡したはずのマフラーを付けてテレビに登場しているダブルHを見た陽毬。
冠葉に薬を高額で売りつけながら金も持ってくるとつまらなそうな態度をする眞俐。
そんな眞俐にマフラーの件でお礼をする陽毬。
冠葉に「患者の全てを知るのが医者の務め」ともっともらしいことを言う眞俐。
20111021p_49.jpg
日記帳の半分を求めてゆりを襲撃する真砂子。
露天風呂に舞台を移して激しい戦い、照明を落としたりフラッシュをたいたりと
エスメラルダの助太刀があってまんまと日記帳を奪って離脱する真砂子。

目を覚ました晶馬に本物の日記帳を見せるゆり。
自分が日記帳を奪ったことと自分にも日記帳がどうしても必要だと説明する。

ゆりが父親に最後の大仕事をされる夜、炎に身を包まれる女の子。
目を覚ましたゆりは父親と塔が無くなっていることに気付いて桃香の元へ走る。
その桃香は全身が炎に包まれたと救急車で搬送される所だった。
20111021p_70.jpg
もう父親は帰ってこないという桃香に呪文を使ったことを確認するゆり。
その代償が大やけどだと気付くゆり。
「私はゆりのことが大好きだから、ゆりは今のままでとても綺麗だよ・・・」

例の事件で姿を消した桃香は「乗り換え」をしたというゆり、今度は桃香のために
日記の呪文で運命を変えるというゆりの決意。
「桃香をこちらの世界に取り戻すのだ」

ゆりの過去話が中心だけど桃香という存在が紹介された回。
OPの変更も今回の話しのタイミングに合わせてきたという感じですね。

ゆりの子供の頃の話しは胸くそ悪いエピソードだったけど、我が身を呈して
ゆりを救った苹果は最初から気付いていてゆりに声をかけたんでしょうか?
そもそも苹果はなぜこの日記帳を持っていたのか?ですが、ゆりの行動
理由ははっきりしました。

あとはダブルHがどう関わってくるかですね。

苹果の貞操の危機は晶馬が隣にいたというスゴイ偶然で回避されたけど
縛られて晶馬に当てつけるような電話をしたのに苹果はいろいろ憶えているのか?








スポンサーサイト



テーマ : 輪るピングドラム
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

輪るピングドラム 15TH STATION「世界を救う者」

「あのタワーがある限り、私は自由になれない……」幼い時籠ゆりは呟く。新オープニングテーマ「少年よ我に帰れ」歌:やくしまるえつことメトロオーケストラオープニングでの多蕗のMっぽさが凄い印象的で、どういう事なんだろうか。少なくともやはり彼が仮面夫婦というの...

輪るピングドラム「15TH STATION 世界を救う者」/ブログのエントリ

輪るピングドラム「15TH STATION 世界を救う者」に関するブログのエントリページです。

輪るピングドラム 15TH STATION 世界を救う者 レビュー  

新OPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! えっっマジ?  なんと、晶馬も時籠と苹果が来ている旅館に泊まっているという奇跡! これも運命なのかっっ どうやら晶馬の友達の山下君が福引きで 当てて、晶馬を一緒に連れてきたらしい。ちょっっと…苹果から 着信してるじゃん?...

輪るピングドラム 14-15話 感想

夏芽真砂子が仲居さん姿で登場。いいなあ。後ろ姿のままの口上といい、ズバッと着物を脱ぎ捨てる姿といい、実に決まっています。しかも露天風呂でのピンポン対決を征し、最後は海に飛び込んで去っていく。なる...

輪るピングドラム 第15話 「世界を救う者」 感想

ガッガッガガッガッ。繰り返し響く「のみ」の音。まぁ痛々しいこと。 そして家族という名のもとの愛。家族愛ってなんだろうか。 最近、この作品は「謎」というよりも「問いかけ」が多いように感じます。

輪るピングドラム 第15話「世界を救う者」

今回から新OP!! ラストの三人がそれぞれ別の場所に向かってる感じなのが気になる… …眞利はやっぱりラスボス的な立ち位置なんですかね? 商店街の福引で温泉旅行をあてた友人と旅館へやってきていた晶馬 ...

「輪るピングドラム」15話 世界を救う者

あの苹果のピンチに颯爽と晶馬が現れたらかっこいいよねとは思ったけど脈絡がなさ過ぎるから無理かと思ってたら隣の部屋に居たァ! なんじゃあそりゃあ。 しかし壁にコップを当てて聞いたら隣に丸聞こえって...

輪るピングドラム 第15話「世界を救う者」レビュー・感想

 だって私はゆりのことが大好きだから、ゆりは今のままでとても綺麗だよ・・・ 巨大なダビデ像がそびえ立つ世界、それが子供のころの時籠ゆりの日常だった。 ゆり、お前はなん ...

輪るピングドラム第15話『世界を救う者』の感想レビュー

ファビュラスゆりの過去回想編でした。 むしろ、「いや、それ放送しても大丈夫なの?」と思わず心配になる所を攻めてくるスタッフさんが一番ファビュラスマックスな気がする今日この頃w ロリゆり&桃香が可愛かったのでとりあえず満足w OPが変わったのもちょっと新鮮で...

『輪るピングドラム』#15「世界を救う者」

「今度は私が日記の呪文で運命を乗り換える。 桃果をこちらの世界に取り戻すのだ」 OP変わりましたね~。 苹果にきつく言い過ぎたと反省する晶馬。 その苹果から自暴自棄気味なメッセージが電話に入っていたため、 慌てて電話をかけなおすが、 彼女は晶馬みたい...

アニメ 輪るピングドラム 第15話「世界を救う者」 感想

時籠ゆりのカミングアウトから苹果ちゃん危機一髪!と思いきや、ゆりの悲しすぎる過去

【輪るピングドラム】15話 真砂子さんが期待を裏切らない活躍だったw

輪るピングドラム #15 世界を救う者 841 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/10/21(金) 02:39:16.72 ID:j3JWlrC10 すげぇ・・・としか言えない なんかやたら壮大...

輪るピングドラム 第15話 「世界を救う者」 感想

ゆりの過去話が中心のエピソード。 桃果の”能力”に驚きです。

輪るピングドラム 第15話 「世界を救う者」

第15話 「世界を救う者」 まさか晶馬が温泉に来ていたとは!何たるご都合主義かと思いましたよw山下くんGJってことでwww リンゴからメッセージが入り、言い過ぎたと後悔する晶馬。 「私もうめ...

輪るピングドラム 第15話 感想

あれ!?OPが変わった!? 歌ってる人は同じだけどなんかピングドラムっぽくていいね OPと本編がマッチしてる曲はやっぱり好感度アップだよな 昌馬が後から後悔してるわねー言いすぎたって ...

輪るピングドラム 15話

ゆりさん回、そして遂に桃果が姿を現す…!

輪るピングドラム 15 「世界を救う者」

輪るピングドラム 15th STATION 「世界を救う者」 です。 なんだか、

輪るピングドラム 第15話 「世界を救う者」

隣の部屋かよ!(笑) 苹果が大ピンチって 晶馬も温泉に来て隣の部屋だったw これはご都合主義の偶然でなく、運命の乗り換えが起きているのかもね。 ▼ 輪るピングドラム 第15話 「世界を救う者」  今回からOP変わりました♪ 映像がいい感じで、これから?...

輪るピングドラム 第15話

旅館に泊まるときの常識。貴重品は部屋の金庫へ保管をお願いします。

輪るピングドラム 第15話感想

輪るピングドラムの第15話を見ました。 それでは感想を書きます。

世界を救う者

ああ、アレがついているわけではなくてよか……よくねーよ。 普通の人がなかなか出てこないピングドラムではありますが、ゆりの親父さんもこれまたなかなかの異端な人で。 傍 ...

輪るピングドラム 第15話「世界を救う者」

苹果を縛ってのチョメチョメは、晶馬と苹果の仲を思っての時籠ゆりの策だったのね。

輪るピングドラム 15話

アヒルの子は、醜くなんかない。 というわけで、 「輪るピングドラム」15話 Hacking to the Gateの巻。 愛を乞う少女。 あー、そっち方面の問題でしたか。 どっちにしろ、重い話であることに変わ...

輪るピングドラム 第15話 「世界を救う者」 感想

前回、ゆりさんに苹果ちゃんが襲われそうになっての引きでどうなるか一週間気になったピングドラム 始まりは晶馬視点から・・・って、アレどうなったの 失恋に落ち込む晶馬と勘違いした多蕗は、彼を連れて...

「輪るピングドラム」第15話

運命を、乗り換えることが出来る・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201110210003/ 輪るピングドラム 1(期間限定版) [Blu-ray] posted with amazlet at 11.10.18 キングレコード (2011-10-26...

【アニメ】輪るピングドラム 15話 ゆりの運命を自由にしてあげる

輪るピングドラム 15話「世界を救う者」 の感想を 全ての中心にいたと思われていた「桃果」 でも、話はそれだけでは終わらなかった 全ての中心にいながら、世界の中心、さらに運命の中心にいたとは…

輪るピングドラム 15話感想

OPが変わりましたね!「少年よ我に帰れ」、歌うのは前期OPと同じくやくしまるえつこメトロオーケストラ。雰囲気も曲調もOP1を踏襲したものとなっています。 「あのタワーがある限り、私は自由になれない」 ...

輪るピングドラム #15

【世界を救う者】 輪るピングドラム 1(期間限定版) [Blu-ray]出演:高倉冠葉(木村昴)キングレコード(2011-10-26)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る ようやく新OPキター(゚∀゚)ー! 

輪るピングドラム 第15話 「世界を救う者」

痺れるねぇ… ということで今週も佐藤君のこの台詞に痺れた(ぉ 本編内容はそれぞれの因縁が交錯し桃香の日記の秘密もついに明かされていよいよ本格的に盛り上がってきた!痺れるねぇ。

輪るピングドラム 第15話 世界を救う者

ゆりに薬を盛られ、大ピンチの苹果ですが、その頃の晶馬はというと、何と福引が当たった友人に連れられ温泉旅館、それもゆり達の隣の部屋に。 何というご都合主義… 隣の部屋の事 ...

輪るピングドラム 第十五話 感想

私もうめちゃくちゃにされちゃうから 「輪るピングドラム」第十五話感想です。 ノルニル・少年よ我に帰れ(2011/10/05)やくしまるえつこメトロオーケストラ商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告