FC2ブログ

THE IDOLM@STER 第17話 「真、まことの王子様」

大ブレイク中 菊池真くん(765プロ所属)のお話。
THE IDOLM@STER」の第17話。TBS公式はこちら。

すっかり王子様が定着して老若女子に人気の真。
でも少女漫画に登場する白馬の王子様に憧れたり、フリフリの服を着てみたい普通の乙女。
20111027i_01.jpg
「最近は真も色っぽくなってきたって評判だぞ」とプロデューサーにおだてられて
撮影に向かったのは「王子様の昼下がり/特集・イケテル貴公子大集合~!」だったり。ww

スタジオには961プロのジュピターも居たが、真も負けない人気。
面白くないジュピターの一人が「汚いことばっかりしている事務所が」と挑発する。
つい大きな声を立ててしまう真だがその場はなんとか誤魔化す。
撮影後、再び挑発してきたジュピターとの間に立つプロデューサー。
そこに961プロの社長が現れて765プロのことを罵倒する。
ジュピターのメンバーは961プロの社長が何をしているのか知らないと言うが
「いつでも実力勝負してやる、王子様」とその場をあとにする。

怒りをため込む真はプロデューサーとゲームセンターで憂さ晴らし。
そのままプロデューサーを引っぱってスカートに履き替え、女の子扱いで
エスコートしてもらうと言い出す真。
遊園地を堪能する真、ファンらしき女の子が見ているが堂々としていれば
気付かれないと言っていると本当にスルーされる。
20111027i_22.jpg
的当てをしながら自分の家庭環境をプロデューサーに説明する真。
男として育てたかった父親の影響でスカートも履けず、可愛いモノも家には
置けなかったこと、男女とからかわれていたという。
だから反動で憧れる長い髪、綺麗なドレス、素敵な王子様との出会い・・・
そういうのを夢見てアイドルになったはずなのに・・・

的当てで商品をもらって機嫌を少し取り戻したところでさっきの女の子達が
不良に絡まれているのを見つけて助けに入る。
構える真だが女の子達が「真様!」と駆け寄って不良相手どころじゃないことに。
しかし無視された不良がキレて真に殴りかかったところでプロデューサーが
間に入って代わりに殴られてしまう。

プロデューサーの目が覚めた時には集まった女性ファンのお陰で不良達が
撤退したあと。「顔にケガでもしたら大変だぞ、女の子としてさ・・・」
王子様としてもファンの女の子達の夢を見せてあげたことを誉める。
そして「アイドルとして誰かの支えになることは悪い事じゃないだろ?」と諭す。

日が落ちてライトアップされたメリーゴーランドに乗る真とプロデューサー。
もちろん真はお姫様として馬車の中にエスコートされる。
そして真姫の命令で白馬に跨がることになるプロデューサー。
ヌイグルミを抱いてキラキラ光る時を過ごす真。
20111027i_50.jpg
事務所に戻った真は「デートだよ、遊園地でさ!」と自慢すると、美希や亜美・真美に
責め立てられてしまうプロデューサー。
まあ、特に美希はね、と思ったら「真を取った?ハニーを取った?」とどっちか迷う。

改めて王子様役を突き詰めてみようと決意する真。
「お姫様は良いのか?」とのプロデューサーの問いに「いつか誰かたった一人、
僕のことをちゃんと女の子扱いしてくれる人が現れるなら、今はこれで良いんです!」と真。

でも、やっぱり明らかに王子様扱いの番組は面白くない真。

エンディング 「チアリングレター」
まさしく「リボンの騎士(AA)」ですね。
20111027i_63.jpg
次回 「たくさんの、いっぱい」
あずさ引きこもりで竜宮小町の危機!?律子が復活トレーニング!?

事務所に「PSB」ww
アイドルマスター PS3
ゲームも発売されることだし、貧乏事務所も凶箱からグレードアップだね。w
アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも!
アイマス@スペシャルBOX』

(2011/10/27) PlayStation 3
商品詳細を見る

今回の真はいつも以上に男前に描かれていたな・・・
気のせいか声も意識的に王子を演じている感じだったし。
でも口元が「ω」な形になる表情は可愛かったよ。

親の教育方針で男の子っぽく育てられてしまった真だけど、ちゃんと女の子として
意識があるし、可愛いモノ好きだしと、がさつでなければちゃんとした出会いと恋ができそう。
武道などで礼節を学んでいるのは男女問わず人間として魅力的だから。
まあ、テレビ的にはこういった扱いのほうが美味しいけどね・・・ww
アイマス IDOLM@STER 真放送事故かよ!?












スポンサーサイト



テーマ : アイドルマスター
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

THE IDOLM@STER 第17話 『真、まことの王子様』

THE IDOLM@STER 第17話 『真、まことの王子様』の感想です。 まさに真回だった! 可愛すぎてもうたまりません!

THE IDOLM@STER 第17話「真、まことの王子様」

新OP「CHANGE!!!!」《DVD付初回限定盤》今回の担当は、王子様こと菊地真。

アイドルマスター 第十七話

THE iDOLM@STERの17話は、真の当番回。Bパートではプロデューサーとのデート!?

THE IDOLM@STER #17

【真、まことの王子様】 THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR’S!! [Blu-ray]出演:オムニバスコロムビアミュージックエンタテインメント(2009-10-02)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る ...

THE IDOLM@STER 第17話感想

アイマスの第17話を見ました。 それでは感想を書きます。

アイドルマスター「第十七話 真、まことの王子様」/ブログのエントリ

アイドルマスター「第十七話 真、まことの王子様」に関するブログのエントリページです。

THE IDOLM@STER アイドルマスター 第17話 「真、まことの王子様」 感想

だって、女の子だもん―

THE IDOLM@STER 第17話

真、紛れもなくお姫様でした!

THE IDOLM@STER 17話

ホントの私を、受け止めて。 というわけで、 「THE IDOLM@STER」17話 イケメンですねの巻。 やだ、かっこいい…。 いや、マジでかっこいいんですけど。 くやしいが、敗北を認めざるを得ない。 最...

THE IDOLM@STER 第17話 真、まことの王子様

 ピコピコって……さすが真一。

アニメ THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 第17話 感想

 アニメ THE IDOLM@STER   (アイドルマスター)  第17話 『真、まことの王子様』 感想  次のページへ

■THE IDOLM@STER -アイドルマスター-【第十七話】真、まことの王子様

THE IDOLM@STER -アイドルマスター-#17の視聴感想です。 憧れ。 憤懣。 デート。 正義感。 男前。 お姫様になりたいんだけどな…… ↑さぁポチッとな

THE IDOLM@STER #17 真、まことの王子様

お姫様に憧れる真が見る夢、見せる夢。 揺れるオトメは馬車に揺られて。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告