FC2ブログ

WORKING'!! 第05話 「ワグナリアの巨大な胃袋」

こんなに憔悴した杏子さん初めて見た。「WORKING'!!」の第5話。

店内でポテチを食い散らかす店長に怒り心頭の宗太。
しかし社会に出ると理不尽な目上とも付き合わなければならないと、ぽぷらに怒られてしまう。
とはいえ周りの年上女性に恵まれない(?)宗太はなかなか納得いかず・・・
20111029w_01.jpg
その店長はいつもの如く材料を食べ尽くしてしまい佐藤に叱られ、
それをフォローする八千代に結局は有耶無耶に。

八千代に扶養される店長を見て羨ましがる山田は佐藤に甘えてみるが
「うぜぇ」と返り討ち。八千代に甘えても杏子のお世話で忙しくスルー。
山田的に不本意だけどぽぷらに相談してみると「みんなに誉められるように
パフェの作り方を憶えようと」練習を始める。
20111029w_15.jpg
が、なかなかうまく行かず大量の不良品が。
その失敗品をおもむろに食べ出して更なる精進を勧める店長。
だが、材料の過剰消費で今度は山田が佐藤に叱られることに。

実害の出るキッチンで相馬にも何らかの方策を練らせる佐藤。
「店長嫌いじゃないけど、女の人困った顔好きだからやろうかな・・・」と黒いキラキラ。w

そして相馬が店長に伝えたのは仕入れのミスで材料が無く、少しでも店の
材料を食べられてしまうと営業停止でみんな首になってしまうと伝える。
さすがに「営業停止、解雇(くび)」に青ざめる杏子。

店内でそんなことが繰り広げられている裏で宗太が出会い。
「俺は、こういう生き物が好きなんだーーーーー!!!」wwww
混乱する店内で迷子だと説明する宗太。雨も降りそうなので保護したの事。
20111029w_34.jpg
休憩室で遊ばせているところに入れ替わり杏子が現れる。
珍妙な組み合わせでしばし時間が流れる。
ぽぷらが差し入れに入ってくると杏子が女の子のほっぺをぷにぷに。w
「杏子さんが迷子ちゃんを食べる気だ!!!」ww

優遇される女の子にヤキモチを焼く山田、宗太に可愛がって欲しいと直談判に
向かうが当然の如く返り討ち。
20111029w_46.jpg
女の子の親は現れず「俺が育てます」と言い出す宗太。ヤベェ。w
ケーキを見つめる杏子に自分のケーキを勧める女の子、いい子だ。
フォークで一口分を切り出すと・・・女の子の口へ差し出す杏子。

それからも机に突っ伏したままの杏子と遊ぶ女の子。
女の子のケーキには手を出さなかった杏子に一応の評価をする一同。

ここで相馬が動いて女の子のカバンの中の連絡先メモを手に入れる。
20111029w_60.jpg
そして連絡を取って、そのお母さんが迎えに来る。
別れを惜しむ宗太。「家で育てたかったなぁ~」

期限ギリギリの材料だから影響は無いと店長を労ってオムライスを差し入れる佐藤。
佐藤をキラキラと見つめる杏子。
「お前はなんか私のこと嫌いらしいが、私は食べ物をくれる人間は大抵好きだ。
だから佐藤も好きだ。八千代の次に」

いろいろ諦めた男子一同の元に「おかわり」と杏子が現れる。
20111029w_69.jpg
次回 「就任、解任、もう堪忍」
いよいよ真柴姉弟登場らしい!

動いていなくても営業停止とか言われてしまうとちゃんと我慢する杏子。
一応、わきまえてはいるんですね。ww
山田は失敗作を食べてもらって喜んでいたけど、よく八千代にヤキモチ焼かれなかったな。
実際には杏子に食べ物を与えるので公認を受けているのは佐藤だけだしね。
山田が世話焼き役になるようなことは継続しないと判断したからだろうか?

迷子の女の子にデレデレの宗太。
「家で育てたい」とか言っているけど成長したら嫌になるならやめとけ。
ワニとか買っちゃって飼う人と同じで安直に考えたらあかんよ。

ファミレスのオムライスといえば個人的にはフォルクスのオムシチューが
一番ではないかと思っている。
そもそもオムライスが絶品な上にこれまた絶品なビーフシチューがソース代わりに
添えられているというスーパーメニューですよ。
近場の店舗が撤退してしまったため最近ご無沙汰だけど・・・












スポンサーサイト



テーマ : WORKING!!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WORKING'!!第5話 『ワグナリアの巨大な胃袋』

WORKING'!!第5話 『ワグナリアの巨大な胃袋』の感想です。 やっぱりちっちゃいは正義! マジで迷子ちゃん天使だよ!

WORKING'!! 5品目 ワグナリアの巨大な胃袋 レビュー 

ダメすぎる店長 フロアーでボリボリとスナックを食べて床にカスを落とす店長。 掃除中の小鳥遊がどいて下さいと言うと「動くから金くれ」と 言う始末。食べ終わったスナックの袋を小鳥遊に渡し、まだ 空腹でお腹が鳴ったので、八千代にパフェを要求する… (゚Д゚)どうし?...

WORKING'!! 第5話 感想

働かずに汚して、しかも動くから金くれって… やりたい放題すぎるよ!そりゃかたなし君も叫びたくなるよ! 皆もっと店長愛してあげてー! 山田も大きくなったら食べない店長になりそうよね ...

WORKING'!! 第5話「ワグナリアの巨大な胃袋」 感想

WORKING'!! 第5話「ワグナリアの巨大な胃袋」 感想です。

WORKING'!! 第5話「ワグナリアの巨大な胃袋」 レビュー・感想

俺は、オレはこういう生き物が好きなんだーーっ!! いや、そんな力強く言わんでも(笑)。遂に幼女を店に連れ込んだ小鳥遊君、軽く犯罪の臭いが?腹ペコ店長 掃除をしている小鳥 ...

WORKING'!! 5話

まさかの店長回…!

『WORKING’!!』5品目「ワグナリアの巨大な胃袋」感想まとめ 幼女かわいいよ幼女

 べ、別にロリコンじゃ無いんだからねっ!

WORKING'!! 5品目 「ワグナリアの巨大な胃袋」

 迷子の女の子がいい子すぎますね。これは小鳥遊でなくてもかわいいと思うかも。

WORKING'!! 5話 感想

WORKING'!! 5話 「ワグナリアの巨大な胃袋」 感想 まさに俺得の杏子さん回となるはずだったのだけど… WORKING´!! 2 Blu-ray

WORKING’!! 5話「ワグナリアの巨大な胃袋」

杏子さんの優しさ。 WORKING´!! 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/11/02)福山潤、阿澄佳奈 他商品詳細を見る

WORKING'!! 第5話 感想「ワグナリアの巨大な胃袋」

WORKING'!!ですが、開店前に小鳥遊がモップで床掃除しているとポテトチップスを食っている店長という巨大な壁がたちはだかります。小鳥遊は「店長、どいてください」と頼みますが、店長は動くから金を出せという不当な要求、業務妨害をします。 更に店長は店の食材に手を...

WORKING'!! 第5話「ワグナリアの巨大な胃袋」

てんちょ回でしたが、しっかり各キャラも立ってましたね。 摩耶ちゃんは相変わらずセリフ無しでしたが^^; ある意味ワグナリアは彼女で持ってますよね~ 相変わらず食い散らかしてるてんちょ。 かたなし...

WORKING'!! 第5話「ワグナリアの巨大な胃袋」

『相変わらず働かず食べてばかりの杏子。小鳥遊や佐藤の説教も全く聞かない様子に、相馬がある一言を告げた。その言葉に動揺した杏子は初めての我慢をするが…?』 掃除してる傍で食べ零すだけじゃなくお...

『WORKING’!!』#5「ワグナリアの巨大な胃袋」

「俺は…俺は…こういう生き物が好きなんだー!!!」 相変わらず食べてばかりの杏子さん。 掃除してるそばから食べ散らかしていく傍若無人さに、さすがの小鳥遊も激怒! 佐藤も店のものを勝手に食べる杏子さんを説教するが、 八千代がかばうため、なかなか杏子さん...

WORKING'!! 5品目「ワグナリアの巨大な胃袋」

WORKING’!! 5品目「ワグナリアの巨大な胃袋」です。 今週は、2期のBD

WORKING'!! 第5話 「ワグナリアの巨大な胃袋」 感想

安定した面白さ、安心して楽しめますね。 幼女の相手をする小鳥遊、やっぱり犯罪者ギリギリですよ! 相変わらず働かず食べてばかりの杏子。 小鳥遊や佐藤の説得も全く聞かない様子に、相馬がある一言...

WORKING´!! 5話「店長と少女の交流を描いた回。山田は相変わらずウザい」(感想)

今回は店長回。店長の大食漢ぶりと、 一方では言われた事をきちんと守る ピュアさが光りました。店長は良い人のようです! 何より幼女が可愛かったですね! シリーズ通して芝居が丁寧ですね。 この...

WORKING´!! 5品目「ワグナリアの巨大な胃袋」

WORKING´!!の第5話を見ました。 5品目 ワグナリアの巨大な胃袋 「店長退いてください、仕事の邪魔です」 「じゃあ金くれ」 「は?」 「動くから金くれ」 「お前ホント何言ってんだ…」 相変わらず働かず...

WORKING'!! 第5話「ワグナリアの巨大な胃袋」 感想

俺は…俺は、こういう生き物が好きなんだぁ! いつものように働かずに食べてばかりの店長に頭を悩ませる宗太達。 そんな宗太の嫌う年上で大きいものとは対照的な迷子の子を店の前で発見し。 テンションが上がりまくる宗太ですが迷子の子は店長が面倒を見ることになって...

WORKING'!! 第5話 「ワグナリアの巨大な胃袋」 感想

石の上にも三年―

WORKING´!! #5

【ワグナリアの巨大な胃袋】 WORKING´!! 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:福山潤アニプレックス(2011-11-02)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 店長仕事して下さい! 

WORKING’!! 第5話「ワグナリアの巨大な胃袋」 感想

動くから、金くれ! なんでしょうね・・・やってることは別に普通の事なのに 普段が普段なだけに、ちょっとでも良い方向に動くと感心してしまうっていう そんなギャップによる魅せ方、っていうね。 杏子さんはいつもの杏子さんらしかったんですが、子供には優し...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まあ店長の方は逆に彼らが大人になるわ

No title

化けの皮がはがれたな逮捕する

No title

こりゃ小鳥遊、終わったな逮捕する
最新記事
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告