輪るピングドラム 第17話 「許されざる者」

陽毬に再び「罰」という名の危機が近付く。「輪るピングドラム」の第17話。

日記の居所を確認する冠葉と晶馬、運命を書き換えられるなら陽毬も救えると考える
晶馬に、高くても効く薬があるという冠葉。晶馬の知らないところで稼いでいるかと思ったら
稼いでいることは晶馬も知っている様子。でも何をしているのかまで知っているのだろうか?

病室で隠れてたこ焼きをパーティをする兄妹。匂いでばれるって。w
20111104p_01.jpg
薬が効いているのか調子が良く退院が近いと明るい話題の中で
唐突に口の周りに青のりを付けたまま生存戦略が始まる。

改めてピングドラムの入手を命令するペンギン帽子。
しかしあの日記が本当にピングドラムなのかはっきりしないまま、
家族の誰かが罰を受けると警告だけ残す。

晶馬だけ落とした後、冠葉の前でコルセットをセパレートする陽毬。
「俺じゃダメなんだろ、俺じゃ陽毬を救うことは出来ないんだろ・・・?」と、
うなだれる冠葉に「お前には出来る、わらわにはそれが分かる。
なぜならピングドラムとは・・・それはお前の・・・」と
意味深な言葉を告げて「俺には無理だ」という冠葉にのし掛かる。

晶馬に日記帳を貸して欲しいと言われたと多蕗に知らせるゆり。
多蕗もこの日記の争奪戦の蚊帳の外ではなかったらしい。
「日記の本当の価値」を知っているのは自分とゆりだけだと言う。

さらに高倉家そのものを憎むゆりに比べて実行犯と家族は別だという多蕗。
桃香という子供の頃の絶対的存在を失った大きさは同じだが・・・

そして「もうすぐ戦争が始まる」とこれまた預言めいたことを仄めかす眞俐。
20111104p_20.jpg
陽毬は手紙だけ置いて買い物に出掛けてしまい投薬の時間を外してしまう。
夜までに戻って投薬をしないと・・・
冠葉はその場に置かれていた本などから行き先を推測し晶馬と病院を飛び出す。
人の心配も知らずに苹果と手芸店での買い物を楽しむ陽毬。
兄たちのためにセーターを完成させたいと言う。

ゆりから苹果に食事の誘いの電話が入る。友達が一緒だと言う林檎に三人で食事を
しようと半ば強引に誘う。高倉の名前を聞いて厳しい表情をするゆり、実はすぐ近くにいて
陽毬が苹果と一緒に居ることを見ての誘いのようだ。

新宿と池袋の手芸店をしらみつぶしに探す晶馬と冠葉。
20111104p_33.jpg
地下の駐車場で陽毬を襲うことを考えるゆりの目の前に真砂子が現れる。
上品ながらも口汚い罵り合いをしながらも互いの目的のために武器を取る二人。

ゆりを待ちながらお茶をする苹果と陽毬の前に多蕗が現れる。
連れ出された後に店の前を掠める冠葉。
20111104p_41.jpg
建築中のビルのエレベーターを昇る多蕗と苹果と陽毬。
以前、苹果に話したことを憶えているかと確認する多蕗。
そして・・・「今日僕は高倉家の人間に罰を与える・・・」と笑みを見せる。

エンディング 「BAD NEWS 黒い予感」
後半はカバー曲シリーズで通す気でしょうか?

日記帳に関してはあまり関わってないと思っていた多蕗もついに動き出した。
でも本人なりに晶馬達を赦していたようにも見えていたし今回もゆりとの会話では
そんな感じだった。なぜ突然に陽毬を連れ出して「罰を与える」なんて言いだしたのか?
さらに日記帳の「本当の価値」は桃香の使い方のこと?晶馬達ならともかく
真砂子は価値が分かっているから躍起になって奪いにかかっているんじゃない。
それ以上に何かあるのか。
さらに会話の気になった点で桃香は事件に巻き込まれたわけではなく、
何らかの書き換えを行ったからその代償として姿を消してしまったようなこと。
またペンギン帽子の冠葉に対する言葉。

積極的にキャラ同士が絡み合うようになって少しずつ確信には近付いているの
だろうけど、まだまだ謎が多い。












たこ焼きに限らずホットケーキの素を使うのもあり。意外と安いし。
スポンサーサイト

テーマ : 輪るピングドラム
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 輪るピングドラム 第17話 「許されざる者」

輪るピングドラム キャラクターソングアルバム(2011/12/21)トリプルH商品詳細を見る *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日と金曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示...

輪るピングドラム 17TH STATION 許されざる者 レビュー 

地下鉄に乗って陽毬の見舞いへ向かう冠葉と晶馬。 なんかたこ焼きの材料いっぱい買い込んでるけど、2号が 食べちゃってるよ? 大丈夫かw 時籠ゆりが日記を揃えて運命を乗り換えようとしている事を知っている 晶馬がその事を冠葉に話し、もし、本当に乗り換えられるな?...

罪の生け贄

リサイクル! やばーーー@@; 『輪るピングドラム』 17TH STATION 許されざる者 冠葉は晶馬に、 金の心配はせず笑っていろと言います。 フツウだったらそんなこと言われても同意なんて出来ないですよね。 晶馬は冠葉が危ない橋を渡っているかもしれないと思っても...

輪るピングドラム 第17話「許されざる者」感想

 今回はなんというかタコ回。ゆり・多蕗の関係についても明らかになったり、久々に冠葉・晶馬の生存戦略シーンがあったりと、この先に向けての伏線が多く提示された回だった気がします。陽鞠の命は一体どうなってしまうんでしょうか…?に、してもあの冠葉とプ...

輪るピングドラム 第17話感想

輪るピングドラムの第17話を見ました。 それでは感想を書きます。

輪るピングドラム #17

【許されざる者】 輪るピングドラム 1(期間限定版) [Blu-ray]出演:高倉冠葉(木村昴)キングレコード(2011-10-26)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 僕の生きている意味? 

輪るピングドラム 第17話 「許されざる者」 感想

タコが可笑しく東京タワーは切なくエレベーターは不気味。 コメディ面や演出面が面白いなと感じた回でした。 それと日記。これを今までに所持した人の事などを。

輪るピングドラム 第17話「許されざる者」

日記はゆりさんと夏芽さんの二人が所持し、ゆりさんの目的は運命の乗り換え―― 本当の目的かどうかは別として、もし可能なら陽毬の病気もなかったことにできるのか… そんな曖昧なことに頼らず、薬で地道に治...

輪るピングドラム 17TH STATION「許されざる者」

運命日記の半分は時籠ゆりが所持し、残り半分は夏芽真砂子が所持している。その事を掴んだ高倉晶馬と高倉冠葉。晶馬はもし日記によって運命を乗り換えることが出来るのならば、高倉陽毬を元気にする事も可能だと考えるが、冠葉はそんな事がある筈がないと否定し、陽毬は例...

輪るピングドラム 17話感想

いや~~~~ホンッッッッッッット面白い!!! 一年に一回あるかないか、それくらいごくたまに、心の底から出会えてよかった生きていて良かったと感謝するような作品にめぐり合うことがありますが(あります...

輪るピングドラム 第17話「許されざる者」 感想

 みんな病んでるなぁw  病んでないのが病んでる布石みたいになってるからね。 以下輪るピングドラム 第17話「許されざる者」の感想

輪るピングドラム 第十七話 感想

だからおまえはいつも通り笑ってろ 「輪るピングドラム」第十七話感想です。 輪るピングドラム キャラクターソングアルバム(2011/12/21)トリプルH商品詳細を見る

輪るピングドラム 17話

多蕗…覚醒…!

輪るピングドラム 第17話 「許されざる者」

▼ 輪るピングドラム 第17話 「許されざる者」  たこ焼きウマーなお話(違) ペンギンズはタコと戯れすぎですw プリンセスは 今だにピングドラムが日記なのかは明言しませんね。 何のか気になる気に...

輪るピングドラム第17話『許されざる者』の感想レビュー

オオサカ国民の主食であるたこ焼きパーティーが催されるとあっては、リアルタイムで見ざるを得ないよね!というわけでなんとも楽しげな内容になりそうでしたが、冠葉から晶馬にサネトシについての説明があったり、ゆりが真砂子とガチ対決したり、ペンギン女王が最後の宣告...

『輪るピングドラム』#17「許されざる者」

「このままピングドラムを放置すれば、 お前たちの家族の誰かが大きな罰を受けることになるだろう。 お前たちの一番大切にしているものが損なわれるのだ」 ようやく高倉兄弟で情報交換ができ、 現在の日...

輪るピングドラム 17話

もう夏芽さんが主役でええよ。 というわけで、 「輪るピングドラム」17話 譲れない願いの巻。 薬でも、日記でも、どっちでもいいからさ。 どっちでなくても、いいからさ。 誰か、陽毬さんの命を助...

輪るピングドラム17話「多蕗桂樹覚醒。相澤昌弘作画と幾原監督作品のエレベーター描写ついて。」(感想)

ついに多蕗桂樹が本性を表します。 彼の目的は陽毬を殺し「罰」を与える事。 「罪と罰」はこの作品の大きなテーマの一つです。 今回は物語後半のエレベーター描写についてと ウテナファンには馴染み...

輪るピングドラム 17 「許されざる者」

輪るピングドラム 17th STATION 「許されざる者」 です。 後半戦にな

「輪るピングドラム」第17話

罰を、与えるよ・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201111040003/ 輪るピングドラム 1(期間限定版) [Blu-ray] posted with amazlet at 11.11.01 キングレコード (2011-10-26) 売り上げラン?...

輪るピングドラム 第17話 許されざる者

ゆりと多蕗は、やはり桃果絡みでの共犯者という感じですね。 日記の重要性を自分達2人しか知らないと語る一方、ペンギンの事などはよく分からない事を言っているという認識ですし ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告