FC2ブログ

WORKING'!! 第06話 「就任、解任、もう堪忍」

真柴兄妹登場。「WORKING'!!」の第6話。

ある暖かな日、でも、ぽぷらと佐藤さんは風邪っぴき。
原因は山田がバケツの水をぶっかけたためらしい。さらに説明中も水をぶっかける山田。
今回はワザとじゃないよね?以前、宗太に女装させるために水をかけた前科もあるし・・・
20111105w_01.jpg
多分、ワザとじゃないと言うことで「せめて伝染して下さい」と懇願する山田だが
「お前はバカだから風邪はうつらん」と佐藤の冷たい態度。

重要戦力の離脱で杏子が後輩を助っ人に呼ぶことに。
「ヤンキー時代の後輩」と聞いてビビるぽぷら。
電話で呼んですぐに(裏口をぶち破って)やって来たのは「真柴 陽平(ましばようへい)」。
杏子を「姐さん」、八千代を「お嬢」と呼び店員達にもフレンドリー。
「もういっそ犬と呼んで下さい!」とやる気満々。とりあえずフロア担当に。

しかし格好もラフだし態度もラフ。ちょっと使えないと杏子に訴える宗太だが
山田よりは良い」ということで助っ人続行。
まひるが職場入りしてお約束に陽平をぶちのめしたところでぽぷらと佐藤は帰宅。
20111105w_12.jpg
ここでもうひとりの助っ人が登場。今度はなかなか礼節をわきまえた格好と態度の
女性だけど入ってくる時に裏口をぶち破って来たのは陽平と同じ。
それもそのはず陽平の双子の妹で「真柴 美月(ましばみつき)」と名乗る。
保険外交員をしているということで意外と普通かと思いきや右手にメリケンサック(AA)。ww
「さりげなくダメだな・・・」と頭の中でダメ出しする宗太に「私直々にケガさせて保険金を
受け取れるアフターサービスも万全ですLOVEラブハート」って、それって詐ぎ・・・

顔を出した陽平と一悶着あったが、美月はキッチン担当へ。

まず自己紹介がてらに杏子との馴れ初め話。
学生時代に杏子にボロ負けして(迎えに来た八千代を杏子の子供と勘違いして更に
ボコられた恐怖を植え付けられた)から惚れ込んだ陽平と、その陽平をボコッコボコに
したことで惚れ込んだという美月。
「双子だからって一緒にしないで下さい」と美月の態度で元ヤンぽくないと言う
宗太になぜかヤンキー時代の写真を取り出す相馬。なぜ持ってる!?
20111105w_36.jpg
とりあえず働き出すが美月もさっそくやった。相馬が血まみれに・・・
下が楽しそうだと言うことで「山田も働く!」と降りてきた山田、眼前の血まみれ相馬を
見て気を失ってしまう。実はケチャップなのに。w

ドングリの背比べっぽいけど就職している分だけアドバンテージのある美月。
就職してから兄への態度がいろいろと変わってしまったらしい。
互いに持つ相手の当時の写真を見せ合ってなじりあう二人にまた杏子から「働け!」と指示。

「何かあったらいつでもお呼び下さい」と、去る二人。正直あまり役に立たなかったらしい。
そしていつも用にマジックハンドでまひるの手を引いて帰る宗太。
なんか滑稽なようでこれはこれで良い雰囲気。

気苦労の絶えない宗太がいつも周りの人間に奉仕されている杏子へグチる。
「本気を出せば貴様の負担を減らすぐらい出来るんだぞ」と杏子が言い出したのは
「小鳥遊の伊波担当を解任する」ということ。次の担当は陽平にするというが
そんなに簡単に切り替えできるようなものでもない。宗太もまひるもそれぞれの
いろいろ考えが巡る。
モヤモヤとした気持ちでまひるに意見を聞こうとする宗太だったが、
考えのまとまりきってないまひるは「ど、どっち・・・でも?」とぽつり。
宗太はその言葉に激怒して自分からはもう近付かないと立ち去ってしまう。
20111105w_55.jpg
それからしばらくまひるを避ける宗太。
周りもヤキモキする中でたまたま事務室で二人になった所でまひるはついに泣き出してしまう。
さすがに女の子に泣かれると弱い宗太。まひるの「どっちでも」の真意を聞いて
自分に気を使ってくれていたと知ると「最後まで面倒見る」宣言する。
「やっぱり今までの年上とは違う人種だな、まさか俺の心配をしてくれていたなんて。
伊波さんもしかして良い人なのか?」
互いに仲直りしたところでまひるからの久しぶりの一撃。
しばらく殴ってなかったから堪っていたというハードパンチ。
そういえば解任直前の出会い頭パンチは軽かったね。
20111105w_70.jpg
次回 「恋のバッドチューニング」
宗太に「草津のでも治らない」のあれですか?

真柴妹が声の印象も相まってなかなか美人さんですね。
20111105w_40.jpg
このカットがイイ感じ。メリケンサックもまあ日本刀に比べれば・・・ねぇ。
でもメリケンサックで保険をおろすのがアフターサービスってダメだろ。

サブタイにあるように本編は後半。
宗太の小さい可愛いは「年齢」という数字はあまり関係ないんじゃないか?
犬にしたって小型犬だけが可愛いわけではなく大型犬ならどうなんだろう?
「犬」なら可愛いなら「中型猛犬」でも情が移っているなら良いんじゃないの?
やっぱり犬扱いなんだけどね。












スポンサーサイト



テーマ : WORKING!!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WORKING’!! 6品目「就任、解任、もう堪忍」

(WORKING!! シリーズ 19品目)

WORKING'!!第6話 『就任、解任、もう堪忍』

WORKING'!!第6話 『就任、解任、もう堪忍』の感想です。 伊波ちゃんマジ天使! 2828しまくりでした! 真柴兄妹初登場も伊波ちゃんの影に隠れてしまった…

WORKING'!! 第6話「就任、解任、もう堪忍」

ぽぷらちゃんと佐藤さんカゼひいたー! 原因は山田ですか^^; てんちょは舎弟に助っ人を依頼。 二つ返事で飛んできてくれるのはありがたいですが、なぜドアぶち破ったし てんちょのためなら火の中水の中...

WORKING'!! 第6話 感想

ほんわかムードから始まったぜ~ゆるふわ~ って何で風邪引いてる人こんなにいるの!? って山田のせいかよ!そりゃ納得だぜ! お薬あげようとしたらまた悪化させちゃったー! 店長の後...

『WORKING’!!』6品目「就任、解任、もう堪忍」実況まとめ 新キャラ回と思わせといて…

 新キャラ・真柴陽平・真柴美月登場!

WORKING’!! 第6話「就任、解任、もう堪忍」

伊波可愛いけど… やはり殴られるのは嫌だなw 健気な伊波を見てると 喧嘩して凹んでるのがかわいそうだったけど… WORKING´!! 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]アニプレックス 2011-11-02売り上げランキング : 30Amazonで詳しく見るby G-Tools

WORKING'!! 第6話 「就任、解任、もう堪忍」 感想

やっぱり、仲良し―

WORKING'!!「第6話 就任、解任、もう堪忍」/ブログのエントリ

WORKING'!!「第6話 就任、解任、もう堪忍」に関するブログのエントリページです。

WORKING' 第6話簡易レビュー。真柴兄妹初登場!だがメインは伊波。

WORKING' 6品目「就任、解任、もう堪忍」 ★★★★★

WORKING´!! #6

【就任、解任、もう堪忍】 WORKING’!! 3(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:福山潤アニプレックス(2011-12-21)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る やっぱり犬は犬ですかぁ~(・ω・) 

WORKING´!! 6品目 就任、解任、もう堪忍

ワーキング2期 第6話。 今回は杏子の舎弟と小鳥遊と伊波のケンカ。 以下感想

WORKING'!! 第6話「就任、解任、もう堪忍」

『山田のドジにより風邪をひいてしまった種島と佐藤。二人の抜けた後の穴を埋めるため、杏子は自分の後輩を助っ人に頼んだが、どうにもこうにもやっかいな二人で…?』 ポカポカ日和のとってもいい天気な...

【WORKING'!!】6話 真柴兄妹のキャストは猫組の二人か

WORKING'!! #06 就任、解任、もう堪忍 32 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/11/05(土) 23:57:31.13 ID:1sJpQH2c0 なんかここ何回かはバラエティ豊かな回だな 3...

WORKING'!! 第6話「就任、解任、もう堪忍」 感想

WORKING'!! 第6話「就任、解任、もう堪忍」 感想

WORKING'!! 6品目「就任、解任、もう堪忍」

WORKING’!! 6品目「就任、解任、もう堪忍」で す。 さて、先週は『WO

WORKING'!! 第6話 感想「就任、解任、もう堪忍」

WORKING'!!ですが、ぽぷらと佐藤が風邪をひきます。店長は自分の後輩に手伝わせますが、珍しく店長らしい店の運営というまともなことをしてしまいます。 小鳥遊は伊波まひる担当を外されますが、もう殴らなくて済む利点と、せっかく面倒みてきた犬を途中で手放す無念さで...

WORKING´!! 6話「伊波まひる回!小鳥遊君を気遣う想いがいじらしい。真柴兄弟も登場」(感想)

伊波まひるさんの一途な気持ちに心打たれました。 まひるの純真さは素直に感情移入できます。 はたして彼女はかたなし君とくっつくのか? 今回は店の助っ人として真柴兄弟が参上。 ワグナリアに集ま...

WORKING'!! 第6話 「就任、解任、もう堪忍」

山田に水をぶっかけられ 佐藤とぽぷらが風邪です(汗) 杏子さんが二人の替わりに 後輩を呼びましたが…。 双子そろって舎弟ってどんな(^^; 山田よりマシなのか? とりあえず邪魔にはならないとかw ...

WORKING’!! 第6話「就任、解任、もう堪忍」 感想

犬と労働。 今まで散々男性恐怖症の為に手伝って来たのに、 それを「誰でもいいです」みたいな言い方されちゃ腹も立つよなあ。 これはまひるが悪いよ。 と、同時に気を使ってる気持ちもある訳で、一概に完全にダメとも言い切れないけど それもまた不器用故の発...

2011年11月第一週のアニメ(WORKING´!!)

・WORKING´!! 第6話「就任、解任、もう堪忍」 風邪でダウンしたぽぷら達の穴埋めに店長が助っ人を呼ぶ話など。 原作範囲は単行本6巻を元にしたもので、Aパートは新キャラの真柴兄妹の登場、Bパートは...

WORKING'!! 第6話「就任、解任、もう堪忍」 感想

小鳥遊君、女の子を泣かせて弄くられる図 ぽぷらと佐藤さんが風邪でダウンし助っ人として駆り出された陽平と美月。 いつも以上に大変な思いをした宗太は店長に対してたまには労いを見せろと発言。 しかしこの発言が元でまひるとの関係が思いもよらない方向に進むことに...

WORKING'!! 6品目 「就任、解任、もう堪忍」

 そこで殴ると台無しですけど、それでこそ伊波まひるですね。

WORKING' !! 第6話

「就任、解任、もう堪忍」 やっぱり年増は大嫌いだ… 年増ってww 一つしか違わないのに年増呼ばわりするのもどうかと思われるが(;´ω`) 小鳥遊の気持ちも分からんでもないけど、伊波ちゃんチョット可愛そう過ぎかも(´・ω・`) 山田のせい… 山?...

WORKING´!! 6品目「就任、解任、もう堪忍」

WORKING´!!の第6話を見ました。 6品目 就任、解任、もう堪忍 葵が足を滑らせてバケツの水をひっくり返したことでバケツの中の水を浴びてしまったぽぷらと潤が風邪を引いてしまい、二人の抜けた後の...

WORKING’!! #6「就任、解任、もう堪忍」

満盈する風邪菌と張り詰めた空気 不良、懐妊、女の涙 (違) WORKING!!2期第六話のぶっきら感想!

WORKING’!! 第6話「就任、解任、もう堪忍」 レビュー・感想

やっぱり小鳥遊君も殴られたくないでしょ、だから他の人に代わってもらったらもう私も殴ることないかな、って思って・・・ 泣き出しちゃった伊波ちゃん、今回へんな意地を張っちゃ ...

『WORKING’!!』#6「就任、解任、もう堪忍」

「小鳥遊の伊波担当を解任する!」 あったか陽気な日だというのに、佐藤とぽぷらが風邪を引いてしまった。 別に風邪がはやっているというわけではなく、 単に山田のうっかりで二人がずぶぬれになり、風邪をひいたとのこと。 おまけに再び山田がうっかりを働いて、助...

「WORKING’!!」第6話

伊波担当を、解任・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201111060000/ WORKING´!! 2【完全生産限定版】 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.11.03 アニプレックス (2011-11-23) 売り上げラン?...

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告