fc2ブログ

ひだまりスケッチ ×SP(後編)「5月9日 ザブザブザザー!!」 「5月25日 らっしゃい!肉の里」

ある意味、大家さんの酒池肉林。「ひだまりスケッチ×SP(スペシャル)」の後編。

「5月9日 ザブザブザザー!!」
洗濯日和に二度寝の誘惑も蹴って起き上がるゆの。足下を見ると謎の生物が蠢いていた。
と、思ったらヒロさん。w どんどん寝惚け方が危なくなっているけど大丈夫か?

ヒロも洗濯日和ということでカーテンを洗おうと考えたらしいがタライではサイズが足りない。
そこで思いついたのが宮子のビニールプール。
ついでに沙英の部屋のカーテンもぶち込んでお洗濯開始。
宮子がプールに裸足で入ってカーテンをフミフミすると徐々に汚れが浮かんで水が黒ずむ。
「日々の変化だから分からないけど、毎日ちょっとずつ汚れていくんですね・・・」
なずながシミジミというとスゴク重みのある言葉のように感じられる一同。たしかに。
ゆのも加わってフミフミ。ワイン作りのブドウ踏みやうどん作りを思い浮かべる二人。
そんなことを考えていたからお腹が鳴っていったんみんなで朝食へ。
20111106h_01.jpg
カーテン洗いに戻って洗剤投入。泡立つ所を見てシャボン玉遊びなどに逸れる。
そこに声をかけてきたのは吉野屋先生。カーテン洗いを説明するゆの。
「見た目は綺麗に見えてても実は意外と汚れていて驚きました」
「先生の服も洗いがいがありそう、汚れたら私達が洗いますよ~」との宮子の言葉に
私はまだまっ白です!と激怒する吉野屋先生。w それもどうかと。ww
話題を変えるべく先生のワンピースを誉めるゆの。先生は友人のウェディングドレスの
衣装合わせに付き合いに行くと言う。試着もするというが婚期が遅れるんじゃない?

洗濯が終わって水を吸ったカーテンを持ち上げようするが重さに驚く。
「こんな重いんじゃ、どうしようもないですよ、出来るところまでしっかり絞りましょう!」
乃莉の言葉にダメージを受けるヒロ。
ここで声を張りあげるなずな、カーテンを部屋に入れるように急かす。
従って部屋に入ると突然の大雨、どうやら予報されていたのを言い出せなかったらしい。
洗ってしまったカーテンの干し場所に迷う一同のなかで、宮子が閃く。
そのままカーテンレールに吊してしまうことだった・・・
20111106h_27.jpg
雨をよけるように二階に上がるゆのと宮子。
天然シャワーで頭洗えるかなぁと喜ぶ宮子、すぐに入った昼風呂ですっきりするゆの。


「5月25日 らっしゃい!肉の里」
午後のHR時間まで眠ってしまっていた吉野屋先生。
起こしに来た桑原先生に「牛になる」と言われて怒った拍子に校長にヒップアタック。
校長が何も言わないうちに「牛なんて酷いですぅ」と逆ギレして走り去ったので大事には成らず。

ひだまり荘に戻ると一年生コンビが大家さんといた。
なんと焼き肉食べ放題を奢ってくれるという。
にわかには信じられない二、三年生、乃莉となずなが入る前の部屋のクリーニングで
弁当なら焼き肉食べ放題では劇的リフォームを手伝わされるのではないかと危機感。

もちろんそんなことはなく臨時バイトで色が付いたからサービスしようと思っただけらしい。
焼き肉だけではなく寿司やケーキも食べ放題だと聞いて輝くヒロとゆの。
でも素晴らしい話しすぎて「お店の人に何のメリットがあるのか
ぜんぜん分かんない」と首を傾げる宮子。
20111106h_40.jpg
いろいろなやりとりがあって焼き肉屋へやって来た一同。
基本ルールを聞いて自分の好きなものを取りに行く。
さっそくプリンをとるなずなに軽く軽蔑の乃莉。w
とりあえず最初はビール、そしてタン塩。大人の嗜みだね。
薄切りされたタンを見て「牛の舌って薄いんですねぇ」とゆの。w
肉の部位をヒロを使って説明する宮子。ロースにかぶりつきたい・・・

肉しか食べない大家さんに「ちょっと勿体ないなぁ」となずな。
「いつか分かるよ、勿体ないのはあんた達の方だって・・・」と大人発言の大家さん。
その大家さん、寿司コーナーでなにやら思いつく。
要はワサビてんこ盛りのス(ロ)シアンルーレットを始めた。けど、自爆。w
ケーキコーナーで全種類とって沙英と半分こずつ食べるというヒロ。
小さいのを半分とはいえ5~6個とってから更に気に入ったの沢山食べるって・・・
20111106h_59.jpg
食べ終わって精算時。21000円と聞いて驚く大家さん。単純に自分の分をカウントして
なかったらしい。あるある。w 一人500円徴収。
飲んで食べて帰るのが面倒になった大家さんは誰かの部屋に泊めて欲しいと言い出す。
ジャンケンの結果、沙英の部屋に泊まることに。
沙英の部屋で我が物顔の大家さん、沙英の制服を見つけてくんかくんかする。
「おっ、何か良い匂いするんだけど何も付けてないよね?これ?女子高生の匂い?」
wwwwwwww
すっかり満足の宮子は体重計に乗って増えた数字を見てさらに満足。
しかし普通は増えた体重は恐怖、お風呂で少しでも汗をかいておこうとするゆの。
なんか一人エッチしているようにしか見えんわ。w
そんな簡単に体重が減るわけもなくせめて栄養が身長に廻ることを祈る。

動作にあわせて子供の声が擬音をあわせる「さよなら絶望先生(AA)」のような演出でしたね。

カーテンとかシーツとかたまに洗うと汚れにビビる。
布団クリーニングとかの映像なんかでも黒とか茶色とか結構エグイです。
まあたばこも吸わない女子高生の部屋のカーテンだから静電気とかに
吸い寄せられたホコリだけなんでしょうがね。
シャボン玉で遊ぶところはなかなか微笑ましいんだけど、冷静にその汚れた
水でと考えてしまうとどうなんだろうね。w
で、最後にカーテンレールに吊すのは良いけど扇風機か出来れば乾燥機で
風をあてるのが良いです。

焼き肉食べ放題は高校生の頃に部活仲間とよく行きました。
なんか田舎で昔だったからか1000か1500円ぐらいだったような。
とにかく喰う喰う、そう簡単に元を取っていたとは思わないけど、かなり良いとこ
行っていたかも。なんせ全盛期は御飯とかも二合くらい平気で食っていたからね。
でも最近のテレビで某元プロレスラー夫婦が食べていた時は元が取れていなかったな。
むしろ野菜が高いらしいけどそんなにキャベツとかばっかり食ってられないし。

でも、大家さん良いキャラだね。フリーダムすぎる。
この若さで学校前という好立地のアパートを持っているのは相続か?
いろいろアルバイトとかもしているけど資産家でも逆にいろいろと手を出している
と言う人もいるから正体がよくわからないけど。

第四期も待ち遠しいひだまりスケッチ。
原作もそろそろ沙英とヒロの卒業が近付いているけどそういった話しを中心に
構成されるようになるんでしょうか?












さすがに例の良い匂いはしないと思います。
スポンサーサイト



テーマ : ひだまりスケッチ×☆☆☆
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■ひだまりスケッチ×SPすぺしゃる【後編】5月9日 ザブザブザザー!!

ひだまりスケッチ×SPすぺしゃる 後編の視聴感想です。  5月9日 『ザブザブザザー!!』  5月25日 『らっしゃい!肉の里』 後編上記2本立てとなりました。 カーテン。 イミシン。 牛。 貧乏くじ。 なんかいい匂いがするんだけど。 ↑さぁポチッとな

ひだまりスケッチ×SP 後編「5月9日 ザブザブザザー!!/5月25日 らっしゃい!肉の里」

前半はカーテンを洗うお話。 宮ちゃんのビニールプール再び! 過去の大活躍アイテム復活はうれしいですね♪ アニメは原作をうまくアレンジしてあって、追加エピの入れ方も上手いと思います。 シャボン玉...

ひだまりスケッチ×SP 後編 感想

×SP 後編「5月9日 ザブザブザザー!!」/「5月25日 らっしゃい! 肉の里」 今回の後編も面白かったですね。 時間がアッという間に過ぎちゃいましたよ。 でも、これで4期放送開始まで、しばらくお預け...

ひだまりスケッチ×SP 後編 レビュー・感想

これからみんなで焼肉食べ放題に行こうって、大家さんが奢ってくれるそうですよ♪ また何か手伝わされるんじゃないかと戦々恐々のゆのっちたち、まさかの激的リフォーム? 大家さ ...

ひだまりスケッチ×SP 後編

後編『5月9日 ザブザブザザー!!/5月25日 らっしゃい!肉の里』カーテン、最近買うてんひだまりスケッチ×SP 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は、後編です。

【ひだまりスケッチ×SP】後編 で、4期放送はいつですか?

ひだまりスケッチ×SP 後編 5月9日 ザブザブザザー!!/5月25日 らっしゃい!肉の里 507 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/11/06(日) 01:58:31.95 ID:PiUE+/8h0 大家さん無双ワラタ...

ひだまりスケッチ×SP 後編 「5月9日 ザブザブザザー!!/5月25日 らっしゃい! 肉の里」 感想

みんなで、楽しく―

ひだまりスケッチ×SP「後編 5月9日 ザブザブザザー!!/5月13日 らっしゃい! 肉の里」/ブログのエントリ

ひだまりスケッチ×SP「後編 5月9日 ザブザブザザー!!/5月13日 らっしゃい! 肉の里」に関するブログのエントリページです。

ひだまりスケッチ×SP 後編「5月9日 ザブザブザザー!! / 5月25日 らっしゃい! 肉の里」

後編の2本は5月のお話~♪ ひだまり壮の庭(?)に変な物体を発見。 宮子に助けを求めたゆのでしたが…。 動く毛玉の正体は ヒロさんでしたw ★ 「5月9日 ザブザブザザー!!」 カーテンを洗いたいので、宮ちゃんのビニールプールを使うことに。 日々の変化?...

ひだまりスケッチ×SP 後編「5月9日 ザブザブザザー!!/5月25日 らっしゃい!肉の里」の感想

 今回はみんなでカーテン洗ったり、大家さんのおごりで焼肉食べ放題に行ったりしました。俺的にはよし起きようと飛び起きた時のゆのっちのパジャマ姿とわずかな胸のふくらみがたまりませんでした。あとなずなちゃんがすっごい可愛かったですね。みんなにイジられるヒロさ...

ひだまりスケッチ×SP 後編「5月9日 ザブザブザザー!!/5月25日 らっしゃい!肉の里」

「おいっしいー!!! カルビもロースもハイパーおいしー」 ・Aパート。宮ちゃんのビニールプールを使って、みんながカーテンを洗う話。 ・Aパート。みんなとシャボン玉遊びしたいです>< ・Aパート。後少...

ひだまりスケッチ×SP 後編「5月9日 ザブザブザザー!!/5月25日 らっしゃい!肉の里」 感想

甘いお誘いの裏には罠がある? 5月9日はビニールプールを使ってカーテンを洗いシャボン玉で遊ぶお話。 5月25日は大家さんのおごりでひだまり荘の皆で焼肉食べ放題に行くお話。 終わるのが寂しくて来週以降も普通に続いて欲しいと思わずにはいられなかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告