WORKING'!! 第09話 「愛はこんなにグローバル」

携帯ショップのお姉さん、良い味出し過ぎ。w 「WORKING'!!」の第9話。

文明の利器、携帯電話に乗り遅れている八千代。
なんとなく周りの勧めなんかもあって佐藤とショップへ行くことに。

応対する携帯ショップのお姉さん。カップルと見るやいなや舌打ち。wwwwww
まず簡単操作の機種で安いプランから。
「店員さん苦手、じっと見られてる気がするの・・・」と八千代だけど、店員さんが
見ているのは腰の刀。「彼女さん、居合いの達人さんとかですか?」と店員さん。w
20111126w_01.jpg
ツッコミされるたびに「彼女」を否定する佐藤。
でも、見送った後の店員さん「滅びろ・・・」とポツリ。w

車内で最低限のセットアップをする佐藤。店長の番号を登録しようとしたら
佐藤君のを入れて・・・」と八千代。
一時の沈黙の後「あぁ、店長のは暗記しているという訳か、チクショウ
メールについても説明すると「佐藤君にしても良い?」と八千代。
内容は概ね予想できるけどここで断るような佐藤ではない。w

「ふられたー」とまひるにグチる梢。
たまたま訪ねてきた陽平が「なんかすごい美人っすね!」と言っちゃったもんだから
すっかり梢に気に入られてしまう。いいなぁ・・・
「交際を前提に結婚して下さい!」 そこまで焦るような年齢かなぁ・・・
無職であることと好きな女は自分で守りたいと断る陽平の言葉を、
自分を思っての言葉とポジティブに受け取る梢。
20111126w_15.jpg
美月から小さい頃の八千代の写真を譲り受ける相馬。
改めて八千代が可愛いと認識する美月、ほとんど箱入り娘扱いする親バカ。
その場に「八千代」と呼び捨てにする佐藤と共に帰ってくる。
場の雰囲気をいち早く掴んで「轟さん」と使い分ける佐藤に「八千代と呼んで」と。
文句を言う美月に「私の始めて出来たお友達なの!大事な大事なお友達なのよ」と
反論する八千代に別の方向からダメージを受けている佐藤。
「お嬢、男女の友情は成立しないものですよ、あわよくば女を食っちまおうと思ってるんだ!」
意味が通じてない八千代。w
杏子にも同じような事を伝えるが杏子も八千代と同じ解釈。w

ぽぷらのお助けでメール設定も済ませていよいよ八千代も携帯ユーザーへ。
「いいなぁ、私も小鳥遊君とメールできたら・・・」とまひる。
相馬とは電話のやりとりしているのにね。アドレス交換とかはしてないの?

「注意されたことはメモしておけ」 山田を指導する宗太。
「注意したことはメモしておけ」と、生意気な返しをする山田。

グッタリとする宗太が休む休憩室をのぞき込む真柴兄妹+梢。
八千代が心配でしょうがない美月に、いろいろ情報提供する梢の分析は意外と
的を射ている。w 三人の眼前で相馬に言い寄る八千代に愕然とする美月。
単に杏子の写真を欲しがっていただけだが・・・
逆に八千代の写真を撮る相馬。またいろいろ使う気だな。w
20111126w_40.jpg
カウンターでなにやら書き物をする山田を叱りつける宗太。
山田の言い分に耳を貸さない宗太、悔しそうに泣き出して「山田家出する!」と
その場を走り去る。「家での家出か」と呆れる宗太。

再び休憩室中継。お休み中の八千代に毛布(?)をかけて静かにたばこを吹かす佐藤。
たばこの箱を頭に乗せるというイタズラはするものの眠りを妨げずに見守る。
そして夢の中で杏子の話を聞かされる自分を応援。w

しばらく山田が戻ってこないことで心配するまひるやぽぷら。
「いいんですよあんな奴」と言っていた宗太だったが、落ちていた手帳を開くと
ラクガキだと思っていたのに注意されたことのメモが書かれていた。
自分が不条理に怒ったことを反省した宗太はすぐに山田を捜しに出る。
捜しに出ると言ってもすぐ裏口で泣きじゃくっていただけだが。
山田が宗太にいろいろ悪口を吐いたところで痛み分け。

休憩室を覗いていた三人は杏子にお叱りを受ける。覗かれていた佐藤はテレ。w
いや、あれ以上余計な事をしなかったのは救いじゃね?
そして改めて山田ノートに目を通す宗太。やっぱりラクガキもありました。
20111126w_63.jpg
佐藤の携帯にメール。内容はやっぱりアレだけど、なれてない分だけ短文で救われた。
次回 「ケータイ無問題(モーマンタイ)」
なんか大変な体勢になってる!

前回は相馬と山田デートだったけど今回は佐藤と八千代のデートだね。
いやぁ、本当に携帯ショップのお姉さんスポット出演だけには勿体ないくらいのキャラだね。
なんだか応対中とおして三日月状に釣り上げた口元と、笑ってない目が独特な雰囲気。
まぁ、潤ってない店員さんがカップルを羨むなんて良くある話しだけどね。w

陽平と梢の出会い。梢って護身術の師範代もしているし旦那を養う程度には稼いでいる?
そういえばなんだかんだ言って小鳥遊家の女性達はデキる女達ばかりみたいだし。
つか、自力で女を守りたいなら無職からは早く脱出しろ陽平。妹でさえ働いてるのに。

終盤は山田無双。宗太に泣きついているところは頭を撫でたくなってくるな。
実際の所、生意気だけど背もそこそこ小さいし細いし可愛いと思うけど、
さすがに12才以下には見えないから宗太的にはダメなんだろうなぁ~。












スポンサーサイト

テーマ : WORKING!!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WORKING'!! (2期) 第09話 感想

 WORKING'!! (2期)  第09話 『愛はこんなにグローバル』 感想  次のページへ

WORKING'!! 9品目 愛はこんなにグローバル レビュー

八千代が携帯を持っていないという話をしていると、 相馬は嬉しそうに、それなら佐藤が八千代を携帯ショップに 連れて行ってあげればいいと言ってくる。相馬さん、例によって 面白そうだから言っているんだろうけど、今回はグッジョブじゃ ないのかな?  そんなわけで、...

WORKING'!!第9話 『愛はこんなにグローバル』

WORKING'!!第9話 『愛はこんなにグローバル』の感想です。 佐藤さんと八千代さんの恋はなんか応援したくなるんだよね!

WORKING'!! 第9話「愛はこんなにグローバル」 感想

「佐藤くんのいれて」  とっとといれてあげなよ佐藤くん。  八千代の人見知りが改めてよくわかる話でしたね。対人恐怖症はいってるよね? 以下WORKING'!! 第9話「愛はこんなにグローバル」の感想

WORKING'!! 第9話「愛はこんなにグローバル」

八千代さんって機械に弱かったのね。 ケータイに初挑戦。 佐藤さんとケータイショップへGO! 頼りきってる八千代さんかわええ~(≧▽≦) 佐藤さんは心の中でガッツポーズだったに違いないww かわいい服...

【WORKING'!!】9話 佐藤さんと八千代さんのスゲーニヤニヤ回だった

WORKING'!! #09 愛はこんなにグローバル 251 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/11/26(土) 23:55:01.97 ID:Fgry3pNr0 20代中盤組結成会だったな 259 名前:風...

2011年11月第四週のアニメ(WORKING´!!)

・WORKING´!! 第9話「愛はこんなにグローバル」 佐藤さんが八千代さんと一緒に携帯を買いに行く話など。 原作範囲は単行本5・6巻を元にしたもので、今週も(個人的には両パートの佐藤さんと八千代さんの部分が)すごく良いものでしたねー。 …ほんと、この2人?...

WORKING'!! 第9話 感想「愛はこんなにグローバル」

WORKING'!!ですが、八千代と佐藤は携帯電話を買いに行きます。八千代は携帯が襲ってこないか心配しますが、そこまで科学は進歩していません。八千代はショップ店員にも怯えますが、店員は店員で「彼女さん、居合いでもやってらっしゃるんですか?」と怯えています。 佐藤...

アニメ感想 WORKING'!! 第9話 「愛はこんなにグローバル」

アニメ感想 WORKING'!! 第9話 「愛はこんなにグローバル」

WORKING'!! 第9話「愛はこんなにグローバル」 感想

WORKING'!! 第9話「愛はこんなにグローバル」 感想

『WORKING’!!』#9「愛はこんなにグローバル」

「私の初めてできたお友だちなの! 大事な大事なお友だちなのよ! ねぇ佐藤君、私たちお友だちよね?」 そんなに「友だち」と連呼してやらないで(涙) 携帯電話は使えなくても死なないからと、機械オンチで携帯を持っていなかった八千代。 しかし、持っていたら便?...

WORKING'!! 第9話「愛はこんなにグローバル」

『機械全般に弱い八千代が、メンバーの勧めで初めての携帯電話を購入することに。 一方ワグナリアには、先日の落とし前をつけようと真柴兄妹が現れて…?』 機械音痴なのかレジうちを覚えるのもかなり苦...

WORKING’!! 第09話 「愛はこんなにグローバル」感想

八千代の携帯電話を買う事になったけどまさか機械オンチで持っていなかったとは意外ですね、マグナリアの接客は完璧なのに以外な欠点でしたよ、佐藤が携帯ショップにつれて行ったけど八千代は何も出来ませんで...

WORKING´!! #9

【愛はこんなにグローバル】 WORKING´!! 1【完全生産限定版】 [DVD]出演:福山潤アニプレックス(2011-11-02)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る お嬢可愛いー! 

WORKING'!! 第9話 「愛はこんなにグローバル」 感想

笑顔の君でいて欲しい―

WORKING´!! 9品目 愛はこんなにグローバル

ワーキング2期 第9話。 今回は真柴兄妹が再登場、人間関係にも新たな変化が―――。 以下感想

WORKING’!!・第9話

「愛はこんなにグローバル」 佐藤の携帯に驚く轟。轟は、機械が大の苦手で携帯を持っておらず、仕事で使う機械も苦労したという。そんな中、轟の携帯を用意するため、佐藤が一緒に携帯ショップへ行き…… ...

WORKING´!! 9話「八千代に振り回されっぱなしの佐藤の話。山田は変わらず可愛い」(感想)

   今回は佐藤と八千代の話をメインにしつつ、 真柴兄弟と山田の話が交互に入れ込む 重層的な構成を取りました。 見ごたえある展開だったと思います。 八千代さんの天然ぷりが佐藤を困らせる事、 山田のどうしようもない可愛さが光りました。 山田かわいいよ山...

「WORKING’!!」第9話

八千代、携帯電話を購入・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201111270000/ WORKING’!! 3(完全生産限定版) [Blu-ray] posted with amazlet at 11.11.23 アニプレックス (2011-12-21) 売り上げラ...

WORKING'!! 第9話「愛はこんなにグローバル」 感想

佐藤君は初めて出来た大事な大事なお友達なの 店長や真柴兄妹といつも一緒に居て同年代の友達が出来なかった八千代。 美月にとって大事な人である八千代に佐藤さんが親しげに接したことからややこしいことに。 八千代に悪い虫がつかないように陽平と梢と共に監視を始め...

WORKING'!! 9品目「愛はこんなにグローバル」

WORKING’!! 9品目「愛はこんなにグローバル」です。 さて、先週は山田(

WORKING'!! 9話 感想

WORKING'!! 9話 「愛はこんなにグローバル」 感想 八千代が可愛かったわけだけど、 ある意味一番の萌えキャラは佐藤さんなのか…? 全体的ににやにやしてくるような回でした。

WORKING'!! 9品目 「愛はこんなにグローバル」

 佐藤君は大変ですね。

WORKING'!! 第9話 「愛はこんなにグローバル」 感想

メッチャ面白いw やっぱり声が付くと可愛さが増しますね。

WORKING’!! 第9話「愛はこんなにグローバル」 感想

佐藤くんの・・・いれて。 その表現は正に!?って感じなんですけど(笑)。 まあ実際は 特に進展もせず、いや、携帯のアドレス交換した上でメール打ち合うって事はちょっとは進んだのかな?って そんな印象も受けますけど これって佐藤さんにとっては一種のご...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告