たまゆら -hitotose- 第09話 「ももねこさまの憂鬱、なので」 「失恋カメラ、なので」

今回は二部構成。「たまゆら -hitotose-」の第9話。

「ももねこさまの憂鬱、なので」

ももねこさま、ぽって大好きだな。w
夢心地で高い縁側から落下。でも猫だから以外と2~3階から落ちても平気な時がある。
(だからって落としたら動物虐待だからな!)
のりえにいろいろ言われて不機嫌になるももねこさま。
20111128t_01.jpg
ゴミを破棄し無頼な猫を退治する正義のももねこさま。
可愛い猫にお願いされて畑を荒らす猪を退治することになるが
現れた猪にビビって一目散に逃げ出してしまう。まぁ、猫vs.猪じゃぁなぁ・・・

逃げ出してしまったことを後悔するももねこさま。
でも「ももねこさまが居ると安心するよね」とのぽっての言葉に一念発起して
猪の隠れ家へお礼参り。
ウェイト差は如何ともしがたいが、ここで香が助っ人として現れて投石攻撃。
スキを見て爪を立てたももねこさまが見事に猪を追い払うことに成功する。
20111128t_18.jpg
健闘を称え合う香とももねこさま。w
香のスケッチブックには勇者の肉球が描かれていた。


「失恋カメラ、なので」

平和なほぼろに突如現れた不機嫌な表情をした女性。
いきなりほぼろ焼き10枚を注文。たまたまその場に居合わせた堂郷先生も張り合うが
早々に撃沈してしまうが、女性も間もなくダウン。
20111128t_32.jpg
お店に泊まらせるわけにもいかず、さよみの助けを借りてたまゆらの二階で寝かせることに。
堂郷先生はとっとと返してさよみとほぼろ店主も泊まり込み。

以前、告白宣言をしたお姉さんということでたまゆらに集まる四人組。
朝も昼もスイーツもしこたま食ってグロッキーの女性。
そこにさよみ達に案内されて登場のおしとやかそうなお姉さん。
お礼とお詫びと共に自己紹介。おしとやかそうなお姉さんは「保志まなみ(ほし~)」、
食い倒れているのは「飛田志麻子(とびたしまこ)」という。
告白の結果を聞くと告白は出来たものの相手は「友達としか思ってない」と撃沈。
やけ食いの理由に納得の一同。
沈んだ空気の中でドライブに誘うさよみ。ほぼろ店主は上手く逃げ出す。ww

頭文字D(AA)」ばりのスキール音を立てながら爆走するさよみ車。
なんとか夕方には朝日山・山頂へ到着。
グロッキーながらも美しい湾内の風景を見て言葉を失う志麻子は、思い立ったように
カメラを取り出して告白相手との写真を全消去する。
そして、まなみに「私を撮って!スッキリした私を!」とそのカメラを渡す。
カメラを受け取ったまなみは「私が撮ると悲しそうな志麻子しか写らないよ」と言う。
そして「たまには思いっきり泣けばいいのに・・・」と気持ちをはき出すことを勧める。
20111128t_43.jpg
女の熱い友情に自分の感情を晒して改めて写真に収めるように願う志麻子。
涙を流して声を上げて無く志麻子を撮るまなみ。
「悲しいはずの泣き顔が、眩しくて輝いて見える・・・カメラの秘密がまたひとつ、なので」
思わずシャッターを切るぽって。

気も晴れてほぼろ焼き20枚完食の志麻子。
別にやけ食いしていたわけではなく普通に大食いなだけだった。w
次回 「明日のわたしはどんなわたし、なので」

丸い猫といったらこのマンガ。
ポヨポヨ観察日記7限定特装版ポヨポヨ観察日記7限定特装版
(2009/07/27)
樹 るう
商品詳細を見る
こちらも丸いけど運動能力は高い。w
でも香君、猪は毎年人死にを出したりしているので迂闊に近付かないようにね。
もしもの事があったらお姉ちゃん達が悲しむよ。

「憧憬の道」の日のお後の話し。
う~ん、残念だったのかぁ。中学の頃から暖めていた恋が実らず可哀想だけど
友達として近付きすぎていたんですね。でもスッキリしてしまえば次の恋がある。
ガンバレ!

だけど、ほぼろ焼きってヤキソバも入った所謂モダン焼き系みたいだけど10枚も
食べられるようなボリュームじゃないぞ・・・
もしかして食事が喉を通らなかったと言うクチ?












スポンサーサイト

テーマ : たまゆら
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎たまゆら第9話:『ももねこさまの憂鬱、な...

モモネコ様が、フウに弄ばれて高い所から落ちる。ノリエに猫失格だなとバカにされる。そもそも、あれはネコなのか?そして、メスネコ助ける。オスだったのか?別のメスネコが畑の野...

特異点かよ?(未来日記とかガンダムAGEとか)

【WORKING'!! 第9話】八千代さんが携帯を持ったり見張られたりされ、山田が家出の家出をしたりする回。今回は八千代さんの魅力が爆発した回でしたね~。あんな可愛い想い人からあれ ...

たまゆら~hitotose~ 第9話

「ももねこさまの憂鬱、なので」 勇者の肉球だよッ! ももねこさまの日常^^ いつも何もしていないように見えるももねこさまのようだけど、ももねこさまだけあってネコから頼られてる存在でしたw 畑を荒すイノシシを何とかして欲しいと一匹のネコに頼ま?...

たまゆら~hitotose~ 第9話 「ももねこさまの憂鬱、なので」/「失恋カメラ、なので」 簡易草子

「ううん、勇者の肉球だよ!カッコいいの!でも、見えないの!」by沢渡香 「走り出したら止まらない。それが恋よ!恋の途中下車はないの、いつでもアクセルは全開!それで一巻の終わりになったとしても、そ...

こ、これは・・・おだんご? 「たまゆら~hitotose~」 第9話の感想。

「ううん、勇者の肉球だよ!」

たまゆら~hitotose~ 第9話「ももねこさまの憂鬱、なので」「失恋カメラ、なので」

前半はももねこ様のお話。のりえちゃんたちには気楽だと言われていましたが、猫も意外と大変みたいです。 落ちているボトルをゴミ箱に捨てるシーンは、どう見ても猫の動きではない…というか人間みたいです...

たまゆら~hitotose~ 9話「ももねこさまの憂鬱、なので/失恋カメラ、なので」

ももねこ様も苦労されてるんですね。 たまゆら~hitotose~第1巻 【Amazon初回限定全巻購入特典 「たまゆら~hitotose~」イベント(仮)チケット優先購入券(抽選)付き】 [Blu-ray](2011/12/21)竹達彩奈、阿澄佳奈 他商品詳細を見る

たまゆら~hitotose~ 第9話「ももねこさまの憂鬱、なので/失恋カメラ、なので」

ももねこ様&お姉さん回の二本立て。

たまゆら~hitotose~ 第9話「ももねこさまの憂鬱、なので/失恋カメラ、なので」レビュー・感想

・・・たまには思いっきり泣けばいいのに、悲しいときは悲しいって言えばいいのに・・・・この子と私はいつも志麻子の味方だから・・・ カメラを通すと本心が見えてくる、自分の心 ...

たまゆら~hitotose~ 第9話

第9話『ももねこさまの憂鬱、なので/失恋カメラ、なので』たまゆら~hitotose~第1巻 【Amazon初回限定全巻購入特典 「たまゆら~hitotose~」イベント(仮)チケット優先購入券(抽選) ...

たまゆら~hitotose~ #9

【ももねこさまの憂鬱、なので/失恋カメラ、なので】 たまゆら~hitotose~第2巻【Amazon初回限定全巻購入特典 「たまゆら~hitotose~」イベント(仮)チケット優先購入券(抽選)付き ...

たまゆら~hitotose~ 9話感想

毎回色んな人たちにスポットの当たる本作ですが、今回はマスコット&ゲストキャラのターン。一つはももねこ様の、もう一つはぽってたちとも顔見知りの飛田志麻子・保志まなみさんのエピソード2本立てです。 ...

たまゆら~hitotose~ 第9話 ももねこさまの憂鬱、なので/失恋カメラ、なので

第6話と同様、今回は2話構成。 「ももねこさまの憂鬱、なので」は、マスコットキャラであるももねこの話。 言葉が分かるようで、のりえの言葉にムカムカ。 ある日、可愛い雌猫に ...

たまゆら~hitotose~ 9話

口笛さんの妄想劇場おもすれー。 というわけで、 「たまゆら~hitotose~」9話 悲しみを振り切っての巻。 誰得淫獣回! 猪と戦わされるとか、土地の主って大変だな。 まあ、かわいいメス猫にお願...

2011年11月第五週のアニメ(たまゆら~hitotose~)

・たまゆら~hitotose~ 第9話「ももねこさまの憂鬱、なので/失恋カメラ、なので」 今週は第6話に続いて2本立ての放送。 Aパートのももねこ様回はとても面白いもので、サトジュン作品の「ARIA」シリ...

たまゆら ~hitotose~ 第9話 「ももねこさまの憂鬱、なので / 失恋カメラ、なので」 感想

ももねこさま可愛い(*´∀`*) 猫耳ぽって可愛い♪ ももねこさまの話、なので! ももねこさまオスなの? 街の平和を守るももねこさま! かわいい猫ちゃんに頼まれ、猪に立ち向かう勇敢なももねこさま! そのももねこさまを援護する香たん!デスティニー!( &#82...

たまゆら~hitotose~ 第9話 感想「ももねこさまの憂鬱、なので/失恋カメラ、なので」

たまゆら~hitotose~ですが、沢渡楓たちはももねこさまと戯れます。ももねこは鞠のような体で器用に高い所にも登っていきますが、猪と戦うハメになります。「ディステニー!」はいろんなアニメで流行っているようです。(以下に続きます)

たまゆら~hitotose~ 第9話 ももねこさまの憂鬱、なので/失恋カメラ、なので

も、ももねこさまめいん!あるとは、思ったけど、まさか、本当に・・・あるとは!まぁ、前半、15分だけって言うのが、ちょっと、残念なのですが。なんだろう・・・この、最初から飛ばしてる感は。 って言う...

たまゆら~hitotose~ 第9話「ももねこさまの憂鬱、なので/失恋カメラ、なので」の感想

 今回は不思議生物・ももねこ様のお話と憧憬の路の時の告白のお姉さんのお話の二本立てです…

たまゆら~hitotose~ 第9話 「ももねこさまの憂鬱、なので/失恋カメラ、なので」

第9話 「ももねこさまの憂鬱、なので/失恋カメラ、なので」 ・ももねこさまの憂鬱、なので ネコも夢を見る? 猫ぽってにご奉仕されるももねこ様。しかしそれは全部夢?妄想? 猫じゃらしに飛...

たまゆら ~hitotose~ 第9話「ももねこさまの憂鬱、なので/失恋カメラ、なので」

今週は2本立て~ 1本目はなんというアリア社長回(違 ももねこ様お当番です(^^) やっぱりARIAの世界がベースになってるなあという印象。 たまゆらにアレンジされても変わらないほっこり感がいいですね。...

たまゆら ~hitotose~ 第9話 「A:ももねこさまの憂鬱、なので/B:失恋カメラ、なので」

 ほとばしる妄想力。

たまゆら ~hitotose~ 第9話 「ももねこさまの憂鬱、なので / 失恋カメラ、なので」 感想

ももねこさま回が、こんな形で行われるとは思いませんでした。 Bパートでは、再び飛田志麻子と保志まなみが登場。 さよみは、やっぱりお姉さんだなぁと思いましたよ。 写真が大好きな高校1年生、沢...

たまゆら~hitotose~ 第9話「ももねこさまの憂鬱、なので/失恋カメラ、なので」 感想

悲しいはずの泣き顔が眩しくて輝いて見える ももねこ様のお話は人知れず町を見回り奮闘するももねこ様の姿を描いたお話。 失恋カメラのお話は憧憬の路で失恋した志麻子さんと親友のまなみさんの関係を描いたお話。 さよみさんの暴走運転再び登場な回でもありましたね(...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告