FC2ブログ

輪るピングドラム 第21話 「僕たちが選ぶ運命のドア」

肩寄せ合って生活する兄妹の秘密が明かされる。「輪るピングドラム」の第21話。

苹果に怪しい記者が接触を図る。
そのことを陽毬に伝えると「変な時計」に引っ掛かる陽毬。
話を変えて「うちはミカちゃんハウスなんだよ」と思い出話を始める陽毬。
妙にベッドだけが似つかわしくないのはそういう理由があったんですね。
20111202p_01.jpg
多蕗の言ったことを思い出し眠れない陽毬、冠葉の外出に気付いてつけていく。
記者は既に陽毬と接触しており(時計に反応したのはこのせい?)自分の治療費の
出所を知らされていたことで冠葉の秘密を自分の目で確認しようとする。

例のラーメン屋で両親に相談する冠葉、慰める両親。

冠葉がラーメン屋を後にすると入れ替わり陽毬がのぞき込む。
暗い店内はなぜか廃墟の様相、そこで陽毬は何かを見つけ驚愕する。

陽毬の元担当医が眞俐を訪ねる。南極環境防衛隊の写真の中に突然入っている
眞俐を見て元助手で犯罪組織のリーダーとなり死んだ言う。
つか目の前の男を見て似ているってレベルじゃねーぞ。
20111202p_33.jpg
記者によって冠葉が治療費を得ている方法は晶馬も知るところとなる。
絶対に赦さないと冠葉を問い詰める。
一方の陽毬は真砂子に接触、実は真砂子と冠葉が血の繋がった兄妹だという。
冠葉は真砂子とマリオを解放するために父の元に残り、今でもその残党達と
行動を共にしているため共闘して救い出す必要があると伝える。

拳を交える冠葉と晶馬。しかし爽やかに解決するわけもなく決定的な別れとなる。
そして陽毬や晶馬に自分の情報をリークした記者に粛正を加える冠葉。

ゆりと袂を分けた後も剣山の後を追っていた多蕗は例のラーメン屋を突き止める。
店内で見たものはなんと剣山と思われる白骨死体。陽毬もこれを見たんですね。
「皮肉ね、私達の復讐は終わっていたなんて・・・」と姿を現すゆり。
そして「帰りましょ、私達の家へ」と多蕗を誘う。
そこに入り込んできて凶刃を振るう黒服の男。
20111202p_57.jpg
冠葉が家を出ていったことを伝える晶馬、そして「ここまでにしよう・・・」と陽毬に
別れを示唆。すっかりふさぎ込んだ晶馬に強く粘ることもなく翌朝早く陽毬は
叔父の家へと向かうことに。
出会った時に晶馬からもらったマフラーを晶馬に返す陽毬。
もう陽毬は長くないと聞いていた晶馬は、自分の力の無さに絶望しながら
ただ送り出すしかできなかった。

ピングフォースの会議に並ぶ冠葉を見守る陽毬。
「俺がお前をすくってみせるからな」
「ついていくからね。(カンちゃんを止めなきゃ、私の命に代えても・・・)」
20111202p_78.jpg
冠葉が家族となった時のエピソード。そして冠葉が陽毬に恋心を抱いた日。

家族ごっこ崩壊の日、と言った内容となってしまいました。
なんか先週は陽毬が血のつながりがなく、今週は晶馬と冠葉も血のつながりがなく
あまつさえ実は冠葉は真砂子の兄だったと言うことか。
真砂子は単なるストーカーではなかったんですね。

冠葉がまだ剣山達と繋がっているかと思いきや実は剣山は既に白骨遺体。
冠葉は遺体の側で自分の幻覚の中の両親に悩みを打ち明けていたという訳か?
でも黒服から金も受け取っていたしなぁ・・・

ますます得体の知れなくなっている眞俐。
写真が入れ替わった時に奥に映っていたペンギンが見えなくなったけど、
たまたま影になっただけなのか?実は眞俐なのか?謎だ。

そして冠葉を救うべくあえて晶馬の元から去って冠葉に付く陽毬。
とうぜん真砂子のバックアップを得てということだけど次なるテロの
妨害に成功するのか?
というか「ピングドラム」はどうなってんの?












スポンサーサイト

テーマ : 輪るピングドラム
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎輪るピングドラム21THSTATION「僕たちが選ぶ...

リンゴが記者に声かけられる。高倉の子供が家族の振りして生活してる件をきかれる。その話をヒマリにする。ヒ:うちは、ミカちゃんハウスなんだよ。あの壁は、カンバとショウマが塗...

輪るピングドラム 21ST STATION 僕たちが選ぶ運命のドア レビュー

地下鉄の中で苹果に話しかけてくる週刊実話ペンギンDXの記者 覗木俊太郎。覗木はあの事件の被害者達からインタビューを集めて いるという。覗木は… そうそうあの実行犯高倉剣山の家で他人の子供達が兄弟のふりをして 暮らしている。これはスクープですが、どう思います?...

輪るピングドラム「21TH STATION 僕たちが選ぶ運命のドア」/ブログのエントリ

輪るピングドラム「21TH STATION 僕たちが選ぶ運命のドア」に関するブログのエントリページです。

輪るピングドラム:21話感想

輪るピングドラムの感想です。 いろいろ明らかになって頭がパニくりそうだ(汗)

輪るピングドラム 第21話

真実と思っていたことが、すべて覆っていく。 けれど「すべては陽毬のために」という想いは変わらない。 何があっても、変わらない。

「輪るピングドラム」 21話 僕たちが選ぶ運命のドア

高倉家の両親も冠葉の実父も死んでいたのか。 冠葉が多蕗に父親の居場所を聞かれた時にそりゃあ確かに答えられないわな。連れてくることも叶わない。冠葉はあの幻覚を幻覚とわかっていて見てるんじゃないのか...

輪るピングドラム 21話

過去の回想に別れを告げ、そして動き出す物語。

【アニメ】輪るピングドラム 21話 もう後戻りはできない場所

輪るピングドラム 21話「僕たちが選ぶ運命のドア」 の感想を 大勢の人の運命を乗せた”輪”は 思いがけない曲線を描き、不幸な運命へと収束しつつある 誰一人として例外なく、運命の輪からは逃れられないのかもしれない・・・ 『 輪るピングドラム 』の公式ホ...

輪るピングドラム 第21話 「僕たちが選ぶ運命のドア」 感想

晶ちゃん今までありがと。わたし、不幸なんかじゃないよ。 陽毬が晶馬へと返す青とベージュのマフラー。 それは晶馬と陽毬の絆を示す思い出の品。陽毬に泣いた回でした。

輪るピングドラム 第21話 僕たちが選ぶ運命のドア

苹果に対し、企鵝の会が起した事件の事で接触する記者。 無粋な対応に苹果を怒らせますが、加害者側はまだしも、被害者側のプライバシーにずけずけと踏み込むのは… この記者は陽 ...

輪るピングドラム 第二十一話 感想

これで俺達の関係も終わりだ 「輪るピングドラム」第二十一話感想です。 輪るピングドラム 2(期間限定版) [Blu-ray](2011/11/23)木村昴、木村良平 他商品詳細を見る

輪るピングドラム 21TH STATION「僕たちが選ぶ運命のドア」

電車に乗っていた荻野目苹果は、あの事件の被害者遺族から話を聞いているという週刊誌の記者から声を掛けられるが、彼の話が高倉兄妹が偽の兄妹である事に触れると激昂する。 高倉兄妹の事は調べ上げていた記...

【アニメ】輪るピングドラム 第21話 次々に明かされる真相! 兄貴がダークサイドに・・・

4230 名前:名無しになるもんっ♪ 投稿日:2011/12/03(土) 02:29:17 ID:??? みかちゃんハウス 4231 名前:名無しになるもんっ♪ 投稿日:2011/12/03(土) 02:29:18 ID:??? 3ちゃんに癒される 238 名...

輪るピングドラム 第21話「僕たちが選ぶ運命のドア」感想

 今回高倉3兄妹の関係が揺れ、そして動く時が…!今まで和やかに進んできた分、後半の流れはもう切なすぎて観ていられませんでした…。1話からの数々の謎も明らかになってきたりと、ピンドラ最終回に向けて更に盛り上がってきました…!

輪るピングドラム 第21話 感想「僕たちが選ぶ運命のドア」

高倉家の真実-----------。 苹果に近づいてきた雑誌記者。 事件の実行犯の高倉家で暮らす他人の子供達について記事を書くといっているこの男。 苹果は思わず叫んでしまう。 「何も知らないのに、いい加減なこと書かないで!!」 続きを読む 第1話 ...

輪るピングドラム 「僕たちが選ぶ運命のドア」 21話 感想

なんだこれ、誰一人救われねぇ…。

【輪るピングドラム】21話 色々衝撃の展開だったが回想導入演出がクドい

輪るピングドラム #21 僕たちが選ぶ運命のドア 289 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[] 投稿日:2011/12/03(土) 02:49:27.97 ID:YxYpdCRoO 鬱回すぐるw 290 名前:風の谷の名無し...

輪るピングドラム #21

【僕たちが選ぶ運命のドア】 輪るピングドラム 1(期間限定版) [Blu-ray]出演:高倉冠葉(木村昴)キングレコード(2011-10-26)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 僕はもう一度チャレン ...

輪るピングドラム 第21話「僕たちが選ぶ運命のドア」

事件の遺族から話を聞いてまわってると苹果に接触してきた週刊誌の記者 実行犯の高倉剣山の家で他人の子供達が兄弟のふりをして暮らしている… そんなことを言われて黙ってられなかったようで電車の中にも関...

輪るピングドラム 21 「僕たちが選ぶ運命のドア」

輪るピングドラム 21th STATION 「僕たちが選ぶ運命のドア」 です。

輪るピングドラム 第21話感想

輪るピングドラムの第21話を見ました。 それでは感想を書きます。

輪るピングドラム 第21話 「僕たちが選ぶ運命のドア」

第21話 「僕たちが選ぶ運命のドア」 さまざまな真相が明かされていきますが、どう転んでも辛い結果になりそうな展開ですね。 リンゴちゃんに接触してきたのは三流雑誌の記者。 テロ事件の関係者に...

僕たちが選ぶ運命のドア

うん、お話が急にわからなくなった。 ついに家族ごっこは終わりを迎え、三人それぞれが考える道を進み始めました。 ただ、その進む道はあまりにも悲しすぎる結果になってしま ...

輪るピングドラム 21話

陽毬がついに、追われる存在から追う存在へ。 物語が始まって以来、常に死亡フラグ立ちまくりな陽毬ですが、 今回ばかりはさすがに死が近づいている、という認識をする必要がありそうですね。 もちろん、彼女自身もそれをわかっていないわけはありません。 その事を...

輪るピングドラム 21話

お前のパンチを喰らって倒れなかったのは…オレが初めてだぜ…!! というわけで、 「輪るピングドラム」21話 殴り愛の巻。 あんなに一緒だったのに。 二人は、兄弟だったのに。 兄弟は、仲良くしな...

「輪るピングドラム」第21話

家族、離散… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201112020003/ 輪るピングドラム 2(期間限定版) [Blu-ray] 幾原邦彦 キングレコード 2011-11-23 売り上げランキング : 147 Amazonで詳しく見る ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告