たまゆら -hitotose- 第10話 「明日のわたしはどんなわたし、なので」

幼稚園児のカオたん良い子で可愛過ぎ。「たまゆら -hitotose-」の第10話。

ポプリの材料探しにみんなを誘うがそれぞれに入り用だと聞いて遠慮がちに席を外すかおる。
そんな様子を見てなにやら違和感を感じる鋭いのりえ。
かおるはみんながそれぞれに自分の道を進み始めたとちょっと置いてけぼり感。
20111205t_01.jpg
翌日、改めてそれぞれに誘われるが、それも姉と予定があると断ってしまう。
それは嘘だとばれてしまうがなんとなくそのまま分かれることに。

当の日曜日、それぞれの目的地に向かうぽって達はかおるにメールを連発。
そのメールを読んだかおるはふと何かを「私のやりたいことってそうだったんだ!」と閃く。
20111205t_18.jpg
さよみに脅されてたまゆらへ。
そこで待っていたのりえ達。みんなかおるを心配して待っていたのだった。
自分のポプリ作りの先に将来があるのか不安だと気持ちを漏らすかおる。
そんな中途半端な気持ちの自分が、それぞれに目標を持つみんなの足を
引っぱるのがイヤだったという。

そんなかおるの遠慮を叱りつけるのりえ。
ここで幼稚園の時の遠足の思い出を語り出す。
体調が悪いのに無理をしてゲロったのりえをただ一人近付いて大事にしていた
ティッシュで拭いてくれたかおる。辛いだけになっていただけかも知れない遠足は
大切な思い出となっているというのりえ。
「魔法美少女、か~おた~ん」と持ち上げる一同。w

落ち着いたかおるはみんなのメールを見て気付いたことを打ち明ける。
「みんなでひとつのことをやれたらいいのにと考えてた」と言う。
そして企画したのは「私たち展(仮)」、ぽっての写真展示や、のりえのスイーツ、
麻音の口笛ライブなど今できることでやろうと。
場所ももう確保してある。日にちは12月30日。
20111205t_32.jpg
「今何かを残したい、この場所で・・・」
ステージや展示物を想像して俄然盛り上がるのりえ。
でも、試作のケーキは不合格。w

次回 「聖夜のものがたり♪ なので」
クリスマスイベントをやって年末の「私たち展」が最終回といった感じでしょうか?
BD/DVD最終巻は7巻ですがテレビ未放送分収録となるそうです。
もしかして「私たち展」が未放送話となる?

高校生くらいにもなると趣味が仕事に出来るのかとか現実とのギャップや
周りの友人から出遅れてしまっているのではないかと焦る気持ちはどうしてもある。
一方で自立して動き出した友人達を応援する気持ちから一歩引いてという
気持ちも何となく分かるな。
でもまだまだ一年生だしなにかを決めてそれしかしちゃいけないわけでもない。
いろいろトライアル期間ですね。

ゲロのエピソードで思い出した話。
ある遅い時間の電車で連結帯のドアを閉めて中にいる女性二人。
どうも一人が吐いている様子でもう一人が介抱している様子。
正直、友情に感動した。












スポンサーサイト

テーマ : たまゆら
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎たまゆら第10話:『明日のわたしはどんな...

カオルさんが来週の日曜でかけないいうが、全員に断られる。カオ:私先行くね。ノリ:なんか変だ。カオルさんは、ポプリを考えてた。ノリエはスイーツ。ポッテは写真、マオンは色々...

たまゆら ~hitotose~ 第10話 「明日のわたしはどんなわたし、なので」

たまゆら~hitotose~第2巻【Amazon初回限定全巻購入特典 「たまゆら~hitotose~」イベント(仮)チケット優先購入券(抽選)付き】 [Blu-ray](2012/01/25)竹達彩奈、阿澄佳奈 他商品詳細を見る  髪...

たまゆら~hitotose~ 第10話「明日のわたしはどんなわたし、なので」

ようやく来ましたかおたん回。今まではちょっと活躍が少なかったですよね。 日曜日の予定。麻音ちゃんはサイン会、のりえちゃんはお菓子作りのお手伝い、ぽっては志保美さんのお仕事の見学…それぞれ自分た...

たまゆら ~hitotose~ 第10話 「明日のわたしはどんなわたし、なので」 感想

かおる、楓、麻音、のりえ、みんないい子たちですね。 今だからこそ出来る「私たち展」、いい思い出になりますよ。 写真が大好きな高校1年生、沢渡楓。 あだ名は「ぽって」。 この春、海と山に囲...

『たまゆら-hitotose-』 第10話 観ました

そっかぁ~12月30日にたまゆらな『私たち展』開催なんだ~ ちょうど、キツネもコミケに「るーとの部屋」で参加する日だよ~。ぽってやみんなと一緒だよ~。嬉しいなぁ~。 って、それは関係無かったね。 今回は今までのお話の中でもあんまり取り上げられてきていなかっ...

たまゆら~hitotose~第10話「明日のわたしはどんなわたし、なので」

たまゆら~hitotose~第10話「明日のわたしはどんなわたし、なので」です。

たまゆら~hitotose~ 第10話 「明日のわたしはどんなわたし、なので」 簡易草子

「みんなは少しずつ前に進んでるんだなー・・・。のりえはスイーツ作り。ぽっては写真。麻音は・・・色々ありすぎ。ポプリ屋?アロマテラピスト?・・・微妙。」by塙かおる 「ごめん、みんな!私、自分のや...

たまゆら~hitotose~ 第10話「明日のわたしはどんなわたし、なので」レビュー・感想

この先何かが変わってもいまここにみんなといることは変わらないから、今出来る何かを残したい・・・ それぞれに目標があり、いずれ来る別れ、でも、それでもずっと変わらないもの ...

今できる何かを残したい・・・ 「たまゆら~hitotose~」 第10話の感想。

「この場所で」

たまゆら ~hitotose~ 第10話 「明日のわたしはどんなわたし、なので」 感想

私達に出来る事―

たまゆら~hitotose~ #10

【明日のわたしはどんなわたし、なので】 たまゆら~hitotose~第2巻【Amazon初回限定全巻購入特典 「たまゆら~hitotose~」イベント(仮)チケット優先購入券(抽選)付き】 [Blu-ray]出演 ...

たまゆら~hitotose~ 10話

女子が嘔吐するアニメは名作。 というわけで、 「たまゆら~hitotose~」10話 優しさという魔法の巻。 あー、分かる、分かるよ、アスミス。 ナルト並みに分かるってばよ。 こういうとき、あせっち...

たまゆら~hitotose~ 第10話「明日のわたしはどんなわたし、なので」 

悩める乙女、かおたん回。 4人の中では一番ハッキリシャッキリキッパリしてる子だと思ってましたが、ナイーブな面も持ってるんですね。 最終回の予告も兼ねてた、ので(ぇー 将来自分が何をしたいのかいま...

たまゆら~hitotose~ 第10話 感想「明日のわたしはどんなわたし、なので」

たまゆら~hitotose~ですが、かおるはポプリ作りつつ柔軟体操しながら進路について悩みます。沢渡楓たちは写真や口笛などやりたいことが見つかっていますが、自分はそうでもありません。秘境探検や風呂の泡でビキニを作るという壮大な夢はあります。(以下に続きます)

たまゆら~hitotose~ 第10話

かおるちゃんの見つけた夢。

たまゆら~hitotose~ 第10話 「明日のわたしはどんなわたし、なので」

第10話 「明日のわたしはどんなわたし、なので」 日曜に出かけようかとみんなを誘うかおる。 しかし既にみんなそれぞれに予定が入っており、自分の用事は大したことではないから気にしないでと言う。...

たまゆら ~hitotose~ 第10話 「明日のわたしはどんなわたし、なので」

 魔法美少女かおたん。

たまゆら~hitotose~ 第10話「明日のわたしはどんなわたし、なので」の感想

 今回はかおちゃんこと塙かおるちゃんにスポットを当てたお話なのですが、ヤバイ俺かおちゃんのことぽっての一番の友達だということ以外ほとんど知らないや。えっとwikiで調べたところ匂いフェチでポプリが趣味で、それでちょっとアグレッシブすぎるお姉さんがいるんです...

2011年12月第一週のアニメ(たまゆら~hitotose~)

・たまゆら~hitotose~ 第10話「明日のわたしはどんなわたし、なので」 今週はかおたんメインのやりたい事で悩む話でしたね。 みんなが悩むかおたんを励まそうとしたり、逆にかおたんが今やりたい事を打ち明けたり……とても良いものだったと思いますー。 次回がクリ...

2011年12月第一週のアニメ(たまゆら~hitotose~)

・たまゆら~hitotose~ 第10話「明日のわたしはどんなわたし、なので」 今週はかおたんメインのやりたい事で悩む話でしたね。 みんなが悩むかおたんを励まそうとしたり、逆にかおたんが今やりたい事を打ち明けたり……とても良いものだったと思いますー。 次回がクリ...

たまゆら~hitotose~ 第10話 明日のわたしはどんなわたし、なので

朝、登校前に身支度するかおるのシーンから物語はスタート。 普段のポニーテールのかおるも可愛いのですが、髪を下ろしたかおるも可愛いですね。 学校で今度の休みの予定をみんな ...

たまゆら~hitotose~ #10「明日のわたしはどんなわたし、なので」

私、本当は何をやりたいんだろう 踏み出す その一歩をも描く たまゆら第十話のぶっきら感想なので

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告