IS(インフィニット・ストラトス)アンコール 「恋に焦がれる六重奏」

2011年春、好評のうちに終了した「インフィニット・ストラトス」の後日談OVA。

織斑家を訪ねてきたシャル、女の子ひとりで訪ねるなんてもう「食べて」と言わんばかりだな。

さておき、玄関先で若干のとちりがあったものの家の中に通されて興味津々のシャル。
「一夏と二人っきり・・・」と浮かれたところでその希望はすぐにセシリアによって
打ち砕かれることになる。
セシリアもシャルが先に居たことに「もしかして抜け駆けですか?」と脳内ツッコミ。
と言うことは自分も抜け駆けだよね、多分。w ケーキは自分と一夏と千冬の分?
三人でケーキを少しずつ試してみることなり、一夏に「あ~ん」をしてもらい悦に入る二人。
20111211i_01.jpg
逆に一夏に勧めようとしたところで追加の来客。
登場イベントが面倒になったためか箒、鈴音、ラウラまとまって現れる。

軽くゲームなんざしたところで姉の千冬がご帰宅。
彼女たちがいることなんぞ関係なく千冬のお世話をする一夏を見て
一同は千冬の存在の大きさを再認識。w
そんな空気を感じ取ってか、すぐに出掛けてしまう千冬。

しばらくゲームを続けていたところで食事時、ここはアピールポイントと手を挙げる一同。
当然セシリアも手は挙げるものの却下、だけどやっぱり作る。w
どうにか無事(?)に食事は完成。(でも野菜少なめだな)

仕事で出掛けたかと思ったら摩耶先生と一杯引っかけていた千冬。
臨海学校の時の自分の軽はずみな牽制がかえって彼女たちの対抗心を
煽ってしまったと反省。
20111211i_21.jpg
夏祭りのためにお世話になっている神社に里帰りの箒。
おみくじ売り場にいるところに一夏が現れて箒の巫女姿を「様になっていて驚いた、
お前って女らしい格好も似合うんだな、綺麗でビックリした」と誉められる。
思わぬ誉め言葉に動揺しまくりの箒。
叔母が気を利かせてくれたので、浴衣に着替えて一夏と散策。

と、思ったら思わぬ伏兵、蘭ちゃん登場。
表面上は融和ムードの自己紹介をし合うが実は恋のライバルとピリピリ。
それでも三人でお祭りを堪能、今に始まったことではないと箒はすでに諦めムード。

蘭を探す兄の弾があまりに見苦しいのでシバキに一夏から離れる蘭。

ついでに箒も本来の目的である舞を舞うためにいったん一夏から離れる。
女らしい格好が似合うどころか箒の優雅な舞に見とれる一夏。

静かな高台に二人きりで散歩。
良い雰囲気になって、ここぞと告白をする箒だが花火の音にかき消されて
空振りとお約束の展開。
せめて腕組みと寄り添う箒。
一夏、ここまでされて「なんだよ?」って反応は無いぞ。
20111211i_44.jpg

シャルが大きめのケーキを頬張りきれず、口元に残った分を指で口に運ぶ
仕草が色っぽい。やっぱりこういった仕草はシャルに敵うもの無しか?

基本的にテレビ本編は学校施設と寮が中心だったので、そこから出ての
お話はそれなりに新鮮・・・でもないか?やってることは同じだし。w
尺が限られているのでクラスメイトの女の子達(特にのほほんさん)に出番が
無かったのは残念かな。
でも、五人について一夏があまりにもニュートラルなのは分かったね。
千冬のタンクトップ姿がドキドキ過ぎますね。
こんな姉がいたらたしかに生半可なガキンチョの魅力なんぞ通じないはずだわ。w

前半は全員が絡んでの話しでしたが後半は箒押しのお話。
テレビの締めも箒だったしやっぱり原作者的本命は箒かな?

箒って別に普段着がパンツルックばかりというわけでもないし、「女らしい格好」は
常にしている気がするんだけど一夏の評価は何なんだろうなぁ・・・
とはいえ後半最大の俺得は蘭ちゃんの登場なんだけど。w

今後の原作ストックによっては二期の期待できる作品なので楽しみに待ってます。

IS <インフィニット・ストラトス> アンコール『恋に焦がれる六重奏』 [Blu-ray]IS <インフィニット・ストラトス> アンコール『恋に焦がれる六重奏』 [Blu-ray]
(2011/12/07)
内山昂輝、日笠陽子 他
商品詳細を見る













スポンサーサイト

テーマ : インフィニット・ストラトス
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

IS<インフィニット・ストラトス>アンコール「恋に焦がれる六重奏」 レビュー

Aパート・Bパート共に短編集である原作4巻のエピソードからの話となっています。 Aパートは、第4話「恋に騒がす五重奏」のエピソードで、一夏の帰省に合わせて織斑家を訪ねるシャル ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告