たまゆら -hitotose- 第11話 「聖夜のものがたり♪ なので」

麻音たんが超頑張りました。「たまゆら -hitotose-」の第11話。

かおるの発案で12月30日に行われることになった「私たち展(仮)」。
ぽっての写真展示や、のりえのスイーツ、かおるのポプリ、そして麻音の口笛ライブ・・・
かと思ったら麻音は別のことをやってみたいと言い出す。
先日町へ出た時の朗読劇の印象が強く自分もオリジナルでやってみたいとのこと。
そして筆記用具も新調して気合いを入れる。
20111212t_01.jpg
それぞれに準備を進める中でお話まで作る麻音はなかなかうまく行かず。
それどころか前哨戦ののどか亭での朗読会の噂が広がり周りの期待がプレッシャー。
応援に来たのりえの前ですっかりウルウル。
自分のやりたいことが見えなくなっている麻音に「どうしてのどか亭でやるっていったの?
もしかしてお父さんとかお母さんに見てもらいたかったとか?」と質問を投げかけるのりえ。
「そっか・・・」

当日、最後のシーンが思いつかないまま船に乗り込む麻音。
そんな麻音を両親が親心でさらにプレッシャーをかける。ww
なんとお客に声をかけたところ思った以上に集まってしまいのどか亭では手狭。
そして選ばれた場所は麻音が夢見ていた「乙女座」となる。

ちゃくちゃくと進む準備、結局最後のページは埋まらない。
20111212t_28.jpg
それでも舞台袖から観客席を覗いて嬉しそうな両親を見ると意を決して舞台に
出ることを決意する。かおる達の励ましも力強い。

ゆっくりと席についてノートを読み始める麻音。
お話は自分に照らし合わせた島の鳥の話。
堂郷先生ばりのギャグはやや滑り気味だが、なんとか掴みはOK。
お話はのりえとの出会いと友情の芽生え、だがここでノートは白くなる。
しばしの沈黙の後、ぽって達や両親の顔を見てアドリブで続きを語り出す。
20111212t_48.jpg
さらに素敵な友達ができた話に、最後に両親への感謝。

四人が小さな頃にであった展望台に集う。
会ったことははっきり憶えているわけではない(?)けど、それぞれの思い出を語る四人。
そして本番である「私たち展(仮)」への大成功の確信。
20111212t_68.jpg
夜、麻音の両親による「麻音物語、第二章 初めてのおねしょ」 ベンベンッwwwwww

次回最終回 「新しいひととせ、なので」
正月ということはやっぱり「私たち展(仮)」は未放送分収録となりそうですね。

なんだか本番よりも大きな朗読会になったんじゃないか?w
前哨戦のつもりが大事になってスゴイプレッシャーだっただろうな・・・
せめてオリジナルのお話でなかったらここまできつくなかった気もするけど
オリジナルで友達を得た嬉しさと両親への感謝を表現したからこそ感動が
あったわけですが。

ぜんぜん関係ないけど今年は生姜モノがブームですね。












スポンサーサイト

テーマ : たまゆら
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまゆら~hitotose~第11話「聖夜のものがたり♪ なので」

たまゆら~hitotose~第11話「聖夜のものがたり♪ なので」です。 『新約

たまゆら~hitotose~ 第11話 「聖夜のものがたり♪なので」 簡易草子

「嬉しくなった鳥は自分の島のお父さんとお母さんのところへ飛んで帰って言いました。『私、お友達ができたよ!とってもとっても素敵なお友達!!』お父さんとお母さんが私のことを信じてくれたから私、今日お...

ずっと優しく見守ってくれてありがとう・・・ 「たまゆら~hitotose~」 第11話の感想。

「お父さん、お母さん、ありがとう。。。」

たまゆら~hitotose~第11話「聖夜のものがたり♪ なので」 レビュー・感想

お父さんとお母さんが私の事を信じてくれたから私、今日おしゃべりできたんだよ。ずっと優しく見守っててくれてありがとう 朗読劇で両親の暖かさ、友達の大切さを実感する麻音ちゃ ...

たまゆら~hitotose~ 第11話 「聖夜のものがたり♪、なので」

第11話 「聖夜のものがたり♪、なので」 私たち展で何をするか盛り上がるぽってたち。のりえのテンションがいつも以上にヤバイwww ぽっては写真展。のりえはスイーツ、かおるはポプリとアロマ。 ...

たまゆら~hitotose~ 第11話

みんなでつくる「私たち展」の、前に(^^)麻音ちゃんの大舞台!!

たまゆら、イカ娘視聴

今日もアニメ2本見てきました。 今回はたまゆらと侵略イカ娘です。 まずはたまゆら。 今回はまた麻音ちゃんの回。 麻音ちゃんが私達展で口笛コンサートでなくて朗読をすることに。 麻音ちゃん、本当イ...

たまゆら~hitotose~ 第11話「聖夜のものがたり♪、なので」

今回は麻音回♪ 私たち展で麻音は朗読劇をやってみたいと。 びびっと来たのならやるべきですね(笑) 試しに実家のどか亭でやってみようとなります。 ▼ たまゆら~hitotose~ 第11話「聖夜のものがたり♪、なので」 台本も自分で作ってみますが、なかなか決ま...

たまゆら~hitotose~ 第11話「聖夜のものがたり♪、なので」

とっても可愛くて、優しくて、あったかいお話だったので♪ 私たち展で麻音ちゃん朗読劇に挑戦! 麻音ちゃんがアグレッシブだ! 私たち展の前に一度実家でやってみたいと麻音ちゃん。 お話も自分で作ります...

たまゆら~hitotose~ 11話

夢の舞台へ! というわけで、 「たまゆら~hitotose~」11話 デッドライナー麻音の巻。 もう、やめてあげて! これ以上、口笛さんを追い込まないであげて! いや、他ならぬ彼女自身が切り出した企...

たまゆら 第11話 感想「聖夜のものがたり♪ なので」

みんなと一緒に『私たち展』-------------!! でも、今回はその前に麻音回ってことで(^^) 12月30日に行われることが決定し、俄然やる気の4人。 でも、麻音は口笛ライブではなく、何かやってみたいことがあるんだとか。 なんでも、ぴーちゃんのサイン会...

たまゆら ~hitotose~ 第11話 「聖夜のものがたり♪ なので」

 麻音物語がもっとみたいです。

たまゆら ~hitotose~ 第11話 「聖夜のものがたり♪、なので」 感想

やりたいこととやるべきことが一致したとき、世界の声が聞こえる! 麻音回でしたが、4人の絆、両親との絆がしっかりと描かれたいい話でしたね。 ハラハラ、ドキドキ、ウルウルの素晴らしい神回でした! ...

たまゆら~hitotose~ #11

【聖夜のものがたり♪ なので】 たまゆら~hitotose~第2巻【Amazon初回限定全巻購入特典 「たまゆら~hitotose~」イベント(仮)チケット優先購入券(抽選)付き】 [Blu-ray]出演:竹達彩奈 ...

たまゆら~hitotose~ 第11話 聖夜のものがたり♪なので

私たち展は12月30日に旧笠井邸で正式決定。 楓は写真展、のりえは新作スイーツ、かおるはポプリとアロマ。 麻音は口笛演奏会…ではなく、何かやってみたい事があるようです。 それ ...

たまゆら~hitotose~ 第11話

第11話『聖夜のものがたり♪、なので』たまゆら~hitotose~第1巻 【Amazon初回限定全巻購入特典 「たまゆら~hitotose~」イベント(仮)チケット優先購入券(抽選)付き】 [Blu-ray]今回は ...

たまゆら~hitotose~ 第十一話 感想

なんて素敵なクリスマス 「たまゆら~hitotose~」第十一話感想です。 たまゆら~hitotose~第2巻【Amazon初回限定全巻購入特典 「たまゆら~hitotose~」イベント(仮)チケット優先購入券(抽選)付き】 [Blu-ray](2012/01/25)竹達彩奈、阿澄佳奈 他商品詳細を見る

たまゆら~hitotose~ #11「聖夜のものがたり♪ なので」

私たち展で麻音が披露する事とは? 肝っ玉のすわった子やな!  たまゆら第11話のぶっきら感想~♪

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告