TOKYO AUTO SALON 2012に行ってきた

自動車のアフターパーツメーカー主体の展示会「TOKYO AUTO SALON 2012」のため
幕張メッセまで行ってきた。

予想はしていたけど若干で遅れてしまったために大渋滞に巻き込まれることに。orz.
しかもアテにしていたマリンスタジアムの駐車場が震災復旧のため(?)の工事かなんかで
利用できず臨時駐車場になんとか辿り着いてようやく会場入り。

東京モーターショーよりも演出が派手目なのもあって露出大目のお姉さん達が沢山いるため
カメラ小僧が多い!GTカーなどを撮りたい自分には邪魔・・・
と、言いながらもまずは痛車など。あと数台元ネタの知らないのもあったけど目立つのは
こんなところだった。でも、昨今のマーケットを考えればもう少し多くても良かった気がする。
むしろ駐車場との移動の間に見かけた「ユイ(AA)」の痛車とか秀逸。
出口待ち途中なんかにも数台見かけたのでどっかに集まっていたんでしょうかね?
TOKYO AUTO SALON 2012
SUPERGT系の車両も数台あったけどやっぱり新車のBRZは注目。
でもレガシィもなかなか面白い車だったので入れ替わりとなるとちょっと残念。
トヨタブースではプリウスのGT300仕様車、いろいろ予想イラストなど出ていたけど
ドライバーラインナップも決定しており本参戦のようですね。でも性能調整とか難しそう。

最後にTOYOTA2000GT-SHV。
旧車ファンでエンジンよりもスタイリングに主眼がある場合などはEV化って面白い。

真ん中のレッドブルペイントの車両は2012年2月2日に発売される
グランツーリスモ5 Spec II(AA)」に登場する車両と言うこと。
ポリフォニーデジタルとレッドブルの共同開発で400km/hオーバーを狙っているという。
だけどスペック上出ると言うけど本当に出したわけではない?
そのうちボンネビルでも挑戦する気でしょうか?

FT86やBRZ、LF-HSやNSX-HVなどスポーツカーの話題は無くはないんですけどね・・・
でも行政的にも消費者的にもこの分野はやっぱり冷え込んでいる感じ。
この展示会は本当に車好きで見に来ている人沢山いるんだろうけどね。
先日「日本は「軽」廃止を…TPP参加で米自動車大手(Yahoo)」なんて話しもあるけど
税制上優遇幅の大きい軽がなくなったらますます負担が大きくなる。
普通自動車の負担が軽並になれば良いんだけどね、まぁ無理でしょう。
首都高も実質値上げ内需は萎む一方と暗いね・・・








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告