FC2ブログ

テルマエ・ロマエ #02

ルシウスの転換期 「テルマエ・ロマエ」の第2話。

今度は一般家庭のお風呂に現れたルシウス。
コンパクトながらも工夫の凝らされた浴室と機能的な小物にまたまた驚かされる。
20120119t_01.jpg
家主の老人にビールを勧められて良い気分になったところへローマへ戻る。
そして友人の師匠のために個人風呂を作ったところから、とんでもない人に
呼び出されてしまうことになる。

なんと皇帝陛下に接見することとなってしまうルシウス。
充分に嗜好の懲らされた邸宅だったが満足していなかった皇帝はルシウスに
新しい浴室を作る様に命令する。ローマの平和のために頭を悩ませる。
風呂に浸かっていると今度は浴室設備のショールームに来てしまう。
数々の浴槽のサンプルにも感動するが埋め込みテレビの中のクラゲを見て
壁に水槽を埋め込む平たい顔族のセンスに脱帽する。
20120119t_16.jpg
再び腹痛でトイレに駆け込むと自動的に開く蓋、BGMに何人もの奴隷を使って
いるのではないかとまたまた驚愕。
さらに足したあとのシャワー弁に最初は驚くものの、洗浄が目的だと気付いて
改めて体験し直してみると人生初めての感覚についローマ帰り。ww

さっそくクラゲ入りの水槽と水洗トイレを皇帝のために作り出したルシウス。
認められてエルサレムへの同行を望まれる。

次回は最終回。

自宅にはウォシュレットが無いけど下痢のときには助かりますよね・・・
でもノズルはちゃんとこまめに掃除しないとえらいことになるそうです。w

Blu-ray発売。三話のみの放送なのに2巻分とは。
実写版と同時発売だそうです。








スポンサーサイト



テーマ : テルマエ・ロマエ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テルマエ・ロマエ「第2話 サンプーハット/皇帝の憂鬱」/ブログのエントリ

テルマエ・ロマエ「第2話 サンプーハット/皇帝の憂鬱」に関するブログのエントリページです。

テルマエ・ロマエ 第2話 「III et IV(サンプーハット/皇帝の憂鬱)」

 全て真似ですが、すぐ取り入れられるのは凄いですね。

テルマエ・ロマエ III et IV

テルマエ・ロマエ III et IV 『サンプーハット/皇帝の憂鬱』 ≪あらすじ≫ 親友マルクスの師匠のために、自宅用のお風呂を考案することになったルシウス。そして今度訪れたのは、現代日本のごく一般的な家...

テルマエ・ロマエ 第2話

今回は個人用のお風呂をつくるの巻。 何もかもがおもしろのですが顔が平たい族という表現が面白い。 確かに日本人は平たいですね。 現代日本のものを古代ローマで再現するのはなかなか大変そうですね。 そして皇帝?が男色家とはいろいろな意味でローマ帝国はす...

テルマエ・ロマエ #2「III et IV サンプーハット/皇帝の憂鬱」

♂「すべすべしてるのね」 ♂「やめてください」 古代ローマ時代、男色主義は馬鹿にされていたといいますが いえいえ、この時代にもきっといただろう腐女子の皆さんには喜ばれていたのでは(以下略)

アニメ「テルマエ・ロマエ」 第2話 サンプーハット/皇帝の憂鬱

テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)(2010/09/25)ヤマザキマリ商品詳細を見る え。で、でも……。 「テルマエ・ロマエ」第2話の感想です(あらすじを書こうと思いましたが、書くほどではないかなと判断し...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告