FC2ブログ

あの夏で待ってる #03 「先輩が言っちゃう・・・」

妄想と勘ぐりと勘違いと青(柑菜)大活躍。「あの夏で待ってる」の第3話。

イチカに対しての告白を止められた海人。
若気の先走り、しかも失敗に苦悶のあげく学校をズル休み。
イチカからしてみれば海人が言おうとしたことは確認して欲しくないヒミツ。
20120124a_01.jpg
柑菜は柑菜で海人とイチカの関係を勘ぐって見舞いに向かうが、海人にズル休みと
正直に打ち明けられてしまう。そのまま部屋に連れ込んでイチカに誤解されたくない
海人は柑菜をつれて軽井沢へと向かう。

そんな海人と柑菜をつけて回す檸檬、他。w

電車で移動する海人を見つけたイチカ(あのメガネは望遠付きか?)は、海人が
自分が宇宙人だと触れ回ると思いりのんに転送を命令するが、微妙に役立たずで
やむなく自分の足で追うことに。
撮影ポイントを探す海人と一緒に回る柑菜、二人の様子は完全にデート。
檸檬も8mmを望遠レンズに付け替えてさらにズームで監視。w
檸檬はともかく哲朗と美桜もいろいろと含みがあるようで・・・
20120124a_31.jpg
追跡に夢中になりすぎて接近しすぎた檸檬に激怒する柑菜。
逃げ出した檸檬を追っていくと哲朗達とも合流、すべて見られていたことに更に激怒。

柑菜に置いてかれた海人は追って来たイチカと鉢合わせ。
もともとイチカに気まずい気持ちを抱いていた海人は速攻で逃げ出すがイチカも追う。
逃げ(追い)疲れたところでイチカは海人に「お願い、言わないで。ばれたら困る、大変な
コトになる」と改めて願う。イチカが言うほどでもないと答える海人だが問答をしていると
イマイチ話が噛み合ってないことに気付く二人。
結局、二人とも互いにヒミツを持ったまま納得することに。
20120124a_60.jpg
帰りのホームでイチカを撮影する海人。
カメラ越しの海人に「いったん誰に振られたんですか?」とイチカ。
慌てて否定する海人に「好きな人はいないの?」と質問を変える。
「谷川さん?じゃあ北原さん? ・・・もしかして私だったりぃ」
図星の海人の反応に気付いてしまったイチカ。
「なぁ~んて・・・あれっ? あれぇ?」

次回 「先輩はすごかった。」

宇宙人とかって予想の範囲外すぎてイチカが考えているような事は無理だな。
まあ微妙に感覚がずれているし、お忍びだから警戒してしまうのもやむないけど。
むしろ海人の反応の方は当たり前だな。でもいきなり引きこもりって弱すぎ。w

さておきなんだかんだ言って今回は柑菜ファン大喜びの回だったのではないか。
出番もとにかく多かったし表情や反応が豊かで良いね。
最後は海人をイチカに持って行かれてしまったのは可哀想だが。

ところで、美桜のスカートがめくれそうになったのって結局何だったんだろう?








スポンサーサイト



テーマ : あの夏で待ってる
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あの夏で待ってる 第3話 先輩が言っちゃう… レビュー

「先輩…俺、俺は…」 「ダメ、言っちゃダメ。お願い、言わないで」 あふれ出た想いだった、センパイと出会って一日しか経ってないのに… って、ことはやっぱり海人君、いきなり告白しようとしていたのかっw それを「言わないで」なんて言われちゃった海人は、自爆した...

あの夏で待ってる  ♯03

「じゃぁ“ブラブラ”で。」  ・・・ナニが? どこが? '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

あの夏で待ってる 第3話

『あの夏で待ってる』の3話は、それぞれの妄想オンパレードwwwBパートでは軽井沢へ。

(アニメ感想) あの夏で待ってる 第3話 「先輩が言っちゃう…」

sign 〈初回限定盤〉 TVアニメ「あの夏で待ってる」オープニングテーマ(2012/02/08)Ray商品詳細を見る あれれ?海人もイチカも妄想癖があるなんて設定ありましたっけ?演出を変えてきたのか?なんだか、海...

あの夏で待ってる 第3話「先輩が言っちゃう...」

前略、姉上様、不肖の弟です。あなたの弟は暴走した挙句、見事に自爆してしまいました。情けない男ですみません、生きててすみません・・・ イチカ先輩に勢いついでに告白しようと ...

あの夏で待ってる 第3話

第3話『先輩が言っちゃう…』あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]今回は・・・海人がフラれた?

あの夏で待ってる 第3話「先輩が言っちゃう・・・」 感想

美桜→哲朗→柑菜→海人→イチカって事でFA? いいねえいいねえ。面白くなって来た!何が面白いかって全員一方通行っていうその図式ですよ。 もうこの時点である程度の儚さは演出出来てるかな~って感じるんですが それがドロドロではなくむしろ淡い青春の恋!って...

あの夏で待ってる #3「先輩が言っちゃう…」

恋の妄想ダイナマイッ!in軽井沢 ラブコメして参りました   あの夏で待ってる第三話のぶっきら感想

あの夏で待ってる 第三話 感想

ダメ、いっちゃダメ、おねがい 「あの夏で待ってる」第三話感想です。 あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray](2012/03/23)戸松遥、島崎信長 他商品詳細を見る

あの夏で待ってる 第3話「先輩が言っちゃう…」

sign 〈初回限定盤〉「あの夏で待ってる」OP多感な思春期の高校生、だからか… みんな妄想シーンが多いよ(笑)

あの夏で待ってる 第3話「先輩が言っちゃう...」

やぶ蛇wwwww 折角丸く収まったと思ったら 元に戻りやがりましたなw またネガティブ思考に逆戻りかな… あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]田中将賀 ジェネオン・ユニバーサル 2012-03-23売り上げランキング : 33Amazonで詳しく見るby G-Tools ...

あの夏で待ってる第3話感想。

やばい(笑) マジいかん、この作品マジいかん(汗) 以下、ネタバレします。ご注意を。 (っつか、ごめん、今日の記事、いつもの倍くらいうるさい/汗)

あの夏で待ってる 第3話 「先輩が言っちゃう…」 感想

妄想合戦が楽しすぎたけどそれ以上に気になる恋模様、です。

あの夏で待ってる 3話 感想

あの夏で待ってる 3話 「先輩が言っちゃう…」 感想 妄想が止まらない… 何か妄想だらけの回だったようにも思うけれど、 とりあえず柑菜とりのんが可愛かったなと。

あの夏で待ってる 第3話 先輩が言っちゃう…

海人が告白しようとして、イチカが言葉をさえぎった翌日。 海人は気まずさから学校もサボります。 イチカがその事をみんなに話し、それで笑い物にされている想像をしたり、ネガテ ...

あの夏で待ってる 3話

檸檬先輩を除く5人の中で、全員の関係を受け入れることが 出来ているのは美桜だけなのでしょうか? 哲朗に関しては特に、自覚しているのに現実を受け入れていない感じがしますね。 前回酔ったせい(?)で一言だけ柑菜に対する想いを封じ込める自分に 嫌悪感を持っ...

あの夏で待ってる 第3話「先輩が言っちゃう…」

見ていて恥ずかしくなるアニメ。 あの夏で待ってる 第3話の感想です。

あの夏で待ってる:3話感想

あの夏で待ってるの感想です。 結構ぶっちゃけちゃってるよねこの関係(汗)

「あの夏で待ってる」 第3話

「あの夏で待ってる」 第3話  「あの夏で待ってる」も今回で3回目、さて今回はアニメ内容の方は後回しにして、本作の聖地特定の話題からでも。  本作の舞台が長野県の「小諸市」や「佐久市」であることは既にご存知かと存じますが、特にオープニング画面で「小諸市...

あの夏で待ってる 第3話「先輩が言っちゃう…」感想

◆あらすじ 昨日のイチカとの出来事を悪い方にばかり考えてしまう海人は、自分の行動の気恥ずかしさにやむにやまれず学校をサボってしまう。 イチカもそんな海人の行動の理由がわからずに思い悩む。 一方...

『あの夏で待ってる』#3「先輩が言っちゃう…」

「青春の煌きは一瞬。 それをものにするためにはあらゆる努力が必要なのよ」 檸檬先輩いいこといった!ということで、3話感想です。 前回、告白しようとしたのに、イチカに「いっちゃダメ」と言葉を遮られてしまった海人。 これを振られたと取ったようで、次の日は...

あの夏で待ってる 第3話「先輩が言っちゃう…」

教訓、人の話はよく聞きましょう。 この話の半分は妄想と勘違いとで出来ていますね。

あの夏で待ってる 第3話 感想「先輩が言っちゃう…」

あの夏で待ってるですが、霧島海人は貴月イチカとの未来を勝手に悲観して酷く落ち込みます。学校にも来ませんが、青い空と入道雲だけは変わりません。イチカは自分の正体がバレて国家機関に徹底的に調査される妄想に耽ります。(以下に続きます)

あの夏で待っている 第3話

あの夏3話を見てきました。 これはとてもブヒれる良いアニメですね。 とりあず谷川さんが可愛かったです。そんな感じです。 しかし人間関係は結構複雑そうで今後展開でどうなるか気になる所です。 ...

あの夏で待ってる 第3話感想

あの夏で待ってるの第3話を見ました。 それでは感想を書きます。

あの夏で待ってる 第4話 「先輩が言っちゃう・・・」

第4話 「先輩が言っちゃう・・・」 なんだこの妄想回www 言っちゃダメ・・・ あんなに可愛く唇塞がれたらイヤでも期待しちゃうって! 海人くんが私の恋愛対象になるわけ無いじゃない(ニコ)...

あの夏で待ってる #3

それぞれに妄想が爆発してます。これもまた青春ですね。前回のキスの後、海人はイチカ先輩に告白しました。しかし見事に玉砕して・・・と思ったら、それは妄想でした。一方

あの夏で待ってる #03

あの夏で待ってる 第3話 妄想大合戦w

あの夏で待ってる 第3話 「先輩が言っちゃう…」 感想

青春の煌きは一瞬―

あの夏で待ってる 第3話「先輩が言っちゃう…」 感想

地雷

「あの夏で待ってる」第3話

みんな、妄想… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201201240001/ sign 〈初回限定盤〉 TVアニメ「あの夏で待ってる」オープニングテーマ Ray ジェネオン・ユニバーサル 2012-02-08 売り上げランキン...

【アニメ】あの夏で待ってる 3話 メガネは大事な部分なので2回言いました

あの夏で待ってる 3話「先輩が言っちゃう…」 の感想を 『 妄想 』は、どんなに苦しい時でもタダで楽しく過ごす究極の娯楽だが 時には、変な方向へ脱線して大事故を起こしかねない そんな夏の敵に、メンバー達は見事に翻弄されているな~ 『 あの夏で待って?...

あの夏で待ってる 第3話「先輩が言っちゃう・・・」 感想

これは盗撮ですよ、盗撮!立派な犯罪です! 妄想シーンの連続でそれぞれが誤解しつつ連鎖反応を起こすのが面白い。 同時に言いたいけど言い出せないもどかしさを見てると凄く切なくなりますね。

あの夏で待ってる #3

【先輩が言っちゃう…】 あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]出演:戸松遥ジェネオン・ユニバーサル(2012-03-23)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る そうだ軽井沢に行こう! 

【あの夏で待ってる】あの夏の設計図【第3話感想】

あの夏の、構成と演出について書いてみる。

あの夏で待ってる 第3話「先輩が言っちゃう…」感想

 あの夏3話。同居することになった海人・イチカ。これからどうなっていくんでしょうか…?今回は軽井沢の雰囲気が感じられて良かったです~。 あと今回も裏の方で話が進行していて驚きました。最後に皆報われるといいのですが…。

あの夏で待ってる #03

『先輩が言っちゃう…』

あの夏で待ってる 第3話 「先輩が言っちゃう…」 感想

揺れて悩んで気まずくて。 あの夏で待ってる 第3話 感想です。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告