ブラック★ロックシューター #01 「あとどれだけ叫べばいいのだろう」

ネットで公開されたイラストから広がってアニメ化された「ブラック★ロックシューター」。
ノイタミナ枠で「アニメ テルマエ・ロマエ(AA)」を挟んでちょっと遅れて始まりました。

と、言っても個人的にはほとんど予備知識無し。w
黒衣の女の子(ブラックロックシューター)のイラストやフィギュアはよく見ますが。

時折、挿入されるBRSの姿。
しかし物語の本筋(?)は中学校に入学したばかりの「黒衣マト(くろい~)」と
小鳥遊ヨミ(たかなし~)」の出会いから始まる。
「小鳥遊」を「ことりあそび」と勘違いして積極的に話しかけるマト、
しかしヨミはなかなか心を開いてくれない。
20120202b_01.jpg
しかしふとした共通のアイテムからヨミの家へ遊びに行くこととなるマト。
イラストブックなどを見て楽しく過ごす二人の元に車椅子の少女「出灰カガリ(いずるは~)」が現れる。
怯えたような態度を取るヨミ、カガリはマトに「これはヨミがやったの・・・」と唐突に話しかける。

微妙な緊張感の中、色合いの悪いマカロンばかりをマトに勧めるカガリ。
明らかに悪意を感じるがここは従ってマカロンを平らげるマト。
次にドールハウスを見ていると人形に話しかけるようにマトを疎ましがる態度を取り
「カエレ!カエレ!」と人形が言っていると言いながら連呼する。

いたたまれずヨミの家を後にするマト、明らかなカガリの悪意に恐怖を感じる。
20120202b_21.jpg
BRSがチャリオットに一方的に軋轢される(マトの夢?)
これはマトとカガリの代理?

学校でもどことなくヨミに遠巻きとなってしまうマト。
しかしカウンセラーの「納野サヤ(いりの~)」先生に相談したことで少し考え直す。
美術室に一人残るヨミに声をかけてお祭りに誘うマト。
「(マトを)傷つけるから」とヨミに「どんなに痛くても私は本当に本当には傷つかないよ!」と
宣言するマト。その言葉に感激の涙をこぼすヨミ。
20120202b_39.jpg
チャリオットに反撃するBRS。
しかし突然、デッドマスターの鎖に拘束されチャリオットの反撃を受けてしまう。

テーマソング 「ブラック★ロックシューター(AA)」。

予備知識が無いなりに見たところ別世界でのBRSや他のキャラの戦いは
現実と精神的なやりとりが繋がっている様子?
でもチャリオットはいかにもカガリと似ているけど、デッドマスターが突然現れた
理由ななんだろう?しかもチャリオットと共闘しているし。
もう何話か話しが進んで視聴しないと世界観が見えないですね。








スポンサーサイト

テーマ : ブラック★ロックシューター
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012年01クール 新作アニメ ブラックロックシューター 第01話 雑感

[ブラックロックシューター] ブログ村キーワード ブラックロックシューター 第01話 「あとどれだけ叫べばいいのだろう」 感想 #BlackRockShooter2012 #ep01 ■概要 元々はhukeが2007年12月26日に...

ブラック★ロックシューター 第1話 あとどれだけ叫べばいいのだろう

主人公の少女・黒衣 マトは、中学の入学式の時に見かけた少女・小鳥遊 ヨミが気になる様子。 ヨミもマトが気になるよう。 ですが、ヨミは何かしらの事情を抱えており、人と関わる ...

ブラック★ロックシューター(TVシリーズ)「第1話 あとどれだけ叫べばいいのだろう」/ブログのエントリ

ブラック★ロックシューター(TVシリーズ)「第1話 あとどれだけ叫べばいいのだろう」に関するブログのエントリページです。

『ブラック★ロックシューター』#1「あとどれだけ叫べばいいのだろう」

「傷つかないよ! どんなに痛くたって私はホントの本当には傷つかない! だから行こう!遊ぼう!一緒にいろんなもの見よう!」 いろんな色… 人気ってことぐらいしか知らず、予備知識なしで見ました。 ...

ブラック★ロックシューター 第1話 「あとどれだけ叫べばいいのだろう」 感想

第1話を観ました。原案などの経緯はよく知らないのですが、OVA は視聴済みです。 ときどき OVA を下地にした感想を書くかもしれないのでご注意ください。

ブラック★ロックシューター 第1話感想

B★RSの第1話を見ました。 それでは感想を書きます。

ブラック★ロックシューター 第1話「あとどれだけ叫べばいいのだろう」

BLACK★ROCK SHOOTER -PILOT Edition- [Blu-ray](2009/09/30)松尾祐輔、 他商品詳細を見る  OVAと絵柄が変わっていますね。全体的に平べったい感じかな。OVAはイメージ重視で、物語の方が分かりにくか...

ブラック★ロックシューター 第一話「あとどれだけ叫べばいいのだろう」

ブラック★ロックシューター 第一話「あとどれだけ叫べばいいのだろう」です。 感想

ブラック★ロックシューター 第1話

「あとどれだけ叫べばいいのだろ」 どどめ色 ぐちゃぐゃ色  とにかく汚い色 ヨミに近づくなと言わんばかりの行動のカガリでした(((?д?;))) 中学に入学した黒衣マト、同じクラスの小鳥遊ヨミが気になって仕方がない 彼女の珍しい苗字だったのも一つの...

ブラック★ロックシューター 第一話 あとどれだけ叫べばいいのだろう

 エンディングテーマが原曲とか。

ブラック★ロックシューター 第1話 あとどれだけ叫べばいいのだろう

ブラック★ロックシューター(BLACK★ROCK SHOOTER)第1話 あとどれだけ叫べばいいのだろう 中学校へ進学した黒衣マトは、同じクラスの小鳥遊ヨミと親しくなる。1年間を通じて友情を深めあった2人だったが、...

ブラック★ロックシューター 第1話 「あとどれだけ叫べばいいのだろう」 感想

傷だらけになってでも。 ブラック★ロックシューター 第1話 感想です。

ブラック★ロックシューター #1「あとどれだけ叫べばいいのだろう」

遂にB★RSがTVシリーズに進出! 割と良い滑り出しかと。 ブラック★ロックシューター第一話感想!!

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告