FC2ブログ

ブラック★ロックシューター #03 「こらえた涙があふれそうなの」

カガリの影(?)がBRSに討たれてカガリ本人は?「ブラック★ロックシューター」。

マトとヨミの前で魂が抜けたように惚けていたカガリはそのまま眠ってしまう。
しかし後日の話しとしてはすっかり落ち着いて歩行のリハビリなども始めているという。
マトと一緒に登校するヨミだがマトには「神足ユウ(こうたり~)」という幼馴染みで
同じバスケ部の友達もいる。
20120216b_01.jpg
部活で調子の良いマトは合宿を通して「小幡アラタ(こはた~)」先輩になにかと目をかけてもらう。
合宿の夜、時々現れていた大きな角を持つ「ブラックゴールドソー」が群れた小人の
ひとりに手を伸ばす。しかし巨石が落下してきて小人達を下敷きにする。
そして落石がブラックゴールドソーにも迫ったところで目を覚ます。
夢の話しをユウに相談するマト。

一方、マトが合宿に行ってしまっているために学校でボッチに逆戻りのヨミ。
相談室のサヤ先生に声をかけられるが断ってしまう。

ヨミのマネをするサヤ。www
名簿のマトとヨミに丸がつけてあるけどどんな意味があるのか?
単なる好みの女の子だったりして・・・

合宿から帰ってきたマトはお土産をヨミに渡す。
代わりに手作りのアクセサリをもらうマト。でもヨミは「一番の友達」でないことが気に入らない様子。

そんなときアラタ先輩のラブレターが晒されてしまうという事件が起きる。
先輩の境遇にシンクロして同情するマトとユウ、タイミングに乗り損ねたヨミ。
20120216b_41.jpg
相談室で息をつくアラタ先輩になにやら怪しい暗示をかけるサヤ先生。
直後、足を挫いてしまうアラタ先輩を保健室まで肩を貸すマト。

本格的に包帯を巻き直してもらうために保健の先生を呼びにマトが離れると
途端に頭を抱えるアラタ先輩。
BRSの世界では手を差し伸べていたBRSが突然、小人の首を落とす。
20120216b_71.jpg
悲鳴を上げるアラタ先輩、突然ヨミの前で涙を流すサヤ先輩。
急いで戻ったマト、アラタ先輩が倒れ込んでいた。

次回 「いつか夢見た世界が閉じる」

BRS世界の小人キャラは眉毛的にアラタ先輩な感じはしていたけど、岩に潰されたり
首を落とされたり散々だな・・・いや、リンクしている現実の仕打ちの方が酷いけど。
ああいうことをするのは子供といえ最悪。

BRSとチャリオットの戦いの最中にもちらちら登場していたブラックゴールドソーは
やっぱりサヤ先生とリンクしているのでしょうか?
サヤ先生はBRSの世界のことを何らかの形で把握している様子で、現実世界では
何が目的で動いているのか?
起きていることは見えていても世界の繋がりがまったく謎だ。








スポンサーサイト

テーマ : ブラック★ロックシューター
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎ブラック★ロックシューターEpisode03こらえ...

カガリが改心する。マト:よかった、ヨミがんばったもんね。ごめん呼び捨て。ヨミ:そんなことないよ、マト。ユウ:なにやってんの、朝からミーティングがあるのに。そして、マト:...

2012年01クール 新作アニメ ブラック★ロックシューター 第03話 雑感

[ブラック★ロックシューター] ブログ村キーワード ブラック★ロックシューター 第03話 「こらえた涙があふれそうなの」 感想 #BlackRockShooter2012 #ep03 ■概要 元々はhukeが2007年12月26日にpi...

ブラック★ロックシューター(TVシリーズ)「第3話 こらえた涙があふれそうなの」/ブログのエントリ

ブラック★ロックシューター(TVシリーズ)「第3話 こらえた涙があふれそうなの」に関するブログのエントリページです。

ブラック★ロックシューター 第3話 「こらえた涙があふれそうなの」 感想

この作品は少女たちの青春の物語だと信じたいです、サヤ先生…。

ブラック★ロックシューター 第3話「こらえた涙があふれそうなの」

見つけたぞ、裏世界の歪みの元を …かもな第3話です(笑)  アバンでブラックゴールドソーが種を蒔いてましたが…。 そこから咲くのは花でなく 人の闇の部分の化身でしょうかね? ▼ ブラック★ロックシ...

ブラック★ロックシューター 第3話

「こらえた涙があふれそうなの」 たまに出てくる人もいたけど、ちょっとばさんだったよ おばさん… なのか??? 穏やかな顔になっていたカガリはあの後、倒れたんですねw まぁ、よい感じに歩けるようにリハビリもしているようで… もっと違う展?...

ブラック★ロックシューター 第3話 感想「こらえた涙があふれそうなの」

ブラック★ロックシューターですが、黒衣マトと小鳥遊ヨミは仲良くなります。しかし、マトのバスケ部仲間がやって来るとヨミはあまり入っていけません。バスケ部の先輩は親切ですが、ラブレターを掲示板に貼られるという嫌がらせを受けます。(以下に続きます)

『ブラック★ロックシューター』#3「こらえた涙があふれそうなの」

「私はね、何かつらいことがあっても 誰かのせいだなんて思いたくないんだ」 アバンではあちらの世界で水遣りをするブラックゴールドソーの姿が。 何かにょきにょに生えていたが、あれは一体…。。。 現実世界では、カガリの状態が落ち着いたらしく、 下の名前で呼...

ブラック★ロックシューター 第三話 こらえた涙があふれそうなの

 こはっち先輩……

ブラック★ロックシューター 第3話 感想

涙の青にことりとり ことりとりは、いろんないろのそらをとんでいく えがおのオレンジ かぜひきのピンク なみだのあお いろんなせかいをくぐりぬけるたびに そのみに、いろん...

ブラック★ロックシューター フジ(2/16)#03

第3話 こらえた涙があふれそうなの 公式サイトから 病院での一件以来、カガリはヨミへの執着心をなぜか失ってしまった。そんなカガリから解放されて、ヨミとマトの距離も段々と縮まっていった。そこにマトの 親友・ユウも加わり、部活では主将のアラタにしごかれつつも?...

「ブラック★ロックシューター」第3話

存在自体が、痛い… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201202170002/ 僕らのあしあと / 告白(初回生産限定盤B)(DVD付) supercell SMR 2012-03-07 売り上げランキング : 147 Amazonで詳しく見る...

ブラック★ロックシューター #3「こらえた涙があふれそうなの」

存在自体が、痛い・・・。 カタカタカタ  ブラック★ロックシューター第三話のぶっきら感想!!

ブラック★ロックシューター 第3話感想

B★RSの第3話を見ました。 それでは感想を書きます。

アニメ「ブラック★ロックシューター」 弟3話 こらえた涙があふれそうなの

『ブラック★ロックシューター』Blu-rayBOX【完全生産限定版】(2012/06/22)花澤香菜、沢城みゆき 他商品詳細を見る 小幡君の存在自体も、痛い。 「ブラック★ロックシューター」第3話のあらすじと感想です。 ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告