FC2ブログ

ブラック★ロックシューター #05 「ブラック★ロックシューター」

なんかいろいろ崩壊。「ブラック★ロックシューター」の第5話。

激しい戦いを繰り広げるBRSとデッドマスター。
マトとユウはヨミを迎えに行く、なぜか興奮している母親に対して妙に落ち着いて
玄関から出てきたヨミ。そしてユウに手製のブレスレットをプレゼントするが・・・
20120301b_01.jpg
そのブレスレットには髪の毛が織り込んであった。
そのあとも美術の授業中に自分の髪を切り出すヨミ、自宅でも相当暴れた様子。
そんなヨミのことを「壊れた=心が死んだ」と言うカガリ。

サヤ先生にヨミを壊したのかと問うユウ。ユウもなにかを知っている人?

サヤ先生はマトにヨミを救うにはマトが死ぬ必要があるという。
結局、冗談だったように振る舞うが、マトはサヤ先生を不審がる。
さらにマトへ美術室へ立ち寄るように勧めるサヤ先生。
その美術室にはヨミの描いた血の涙を流すマトの絵が置かれており、
美術部の生徒達はヨミに届けるようにマトにふる。
その絵を見た瞬間、ヨミを壊したのが自分だと気付くマト。
20120301b_20.jpg
部活中、心ここに在らずのマトはボールを頭に受けて擦り傷を負う。
マネージャーのユウが来るかと思ったら姿は無く、さらに部員の誰もがユウのことを
憶えていないと言う。学校を飛び出すマト、自分の思い出の中にいるはずのユウには
顔が無く、ユウの家を記憶を頼りに探すとそこは河川敷だった。

「ヨミを助けたい?」声をかけるユウ。
「合宿の時話したよね、マト。自分じゃない誰かが自分の悩みと戦ってくれる世界。
それは本当にあるんだ、もう一つの場所のもう一人の自分、もう一人の自分は
いつも戦っている、私達の悩みを背負って、そして死ぬと消滅する」
それは小幡先輩やカガリ、そしてヨミも・・・
20120301b_42.jpg
そういった世界の住人の死によって悩みを切り離す方法に異論を唱えるマト。
ユウに誘われてヨミを救うためにもう一つの世界に飛び込むマト。

そしてBRSとどうかしたマトの正面には苦痛に歪むヨミの顔。
すでにBRSの剣がヨミ=デッドマスターを貫いていた。
倒れてひきつけを起こす現実のマト、ユウは確信犯的に送り出していた?
マトの悲しみに呼応するようにBRSの青い炎が赤く変色する。

サヤ先生はもともと怪しい雰囲気があったけどなんとユウまで別世界の事を知る人間だった。
でも何か同じ目的を持って動いている訳でも無さそうだし、それぞれの目的はなんなんでしょう?
デッドマスターが死んだことでマトの事を忘れてしまうであろうヨミ。
それ以上にマトの心まで壊れてしまったのではないか?

みんなの心が壊れてしまったのを取り戻してチャンチャンというのもなんだし
どうやって締めていくのだろうか?









スポンサーサイト



テーマ : ブラック★ロックシューター
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎ブラック★ロックシューターEpisode05ブラッ...

~アッチの世界無駄に戦闘シーンロックシューターとデッドマスターの戦い?〓朝マトとユウで、小鳥遊家にいく。マト:さっきおばさんが。ヨミ:大丈夫だよ。いこ。:それつけてくれ...

ブラック★ロックシューター(TVシリーズ)「第5話 ブラック★ロックシューター」/ブログのエントリ

ブラック★ロックシューター(TVシリーズ)「第5話 ブラック★ロックシューター」に関するブログのエントリページです。

2012年01クール 新作アニメ ブラック★ロックシューター 第05話 雑感

[ブラック★ロックシューター] ブログ村キーワード ブラック★ロックシューター 第05話 「ブラック★ロックシューター」 感想 #BlackRockShooter2012 #05 ■概要 元々はhukeが2007年12月26日にpixiv...

ブラック★ロックシューター 第5話

「ブラック★ロックシューター」 もう一人の自分はいつも戦ってる、私達の悩みやぐちゃぐちゃな悩みを背負って… ユウの存在もマトに絡んでいたんですねw   ブラック★ロックシューターとしてヨミを自分の手で殺めてしまうマト  マトの眼が逝っち?...

ブラック★ロックシューター 第5話感想

B★RSの第5話を見ました。 それでは感想を書きます。

ブラック★ロックシューター 第5話 「ブラック★ロックシューター」 感想

サヤちゃん先生…(涙目)。

ブラック★ロックシューター 第五話 ブラック★ロックシューター

 暗くて欝な展開のオンパレードなのにいろいろと面白いですね。

『ブラック★ロックシューター』#5「ブラック★ロックシューター」

「私はヨミを助けたい!!」 おちた、ことりとり…。。。 あちらの世界でブラックロックシューターvsデッドマスターが繰り広げられていたが、 ヨミを心配したマトが家に行ってみると、一見大丈夫そうなヨミが現れた。 しかもヨミがユウにもブレスレットをくれたの...

ブラック★ロックシューター フジ(3/01)#05

第5話 ブラック・ロックシューター 公式サイトから マトとユウの仲の良さに疎外感を感じていたヨミは、カガリにも拒絶されたことによって完全に壊れてしまう。そんなヨミに加えて、カガリもアラタもどこか様 子がおかしい。途方に暮れるマトはスクールカウンセラー・サ?...

ブラック★ロックシューター 第5話 あらすじ感想「ブラック★ロックシューター」

世界が壊れる音-----------。 自分を忘れてしまった幼馴染み。 自分だけに執着してくれない友達。 おせっかいな邪魔者。 誰も必要としてくれない。 誰も自分がいなくなっても気づかない。 自らを闇に貶めてしまったヨミ。 続きを読む 第1話 第...

「ブラック★ロックシューター」第5話

ヨミを、助けたい… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201203020002/ 『ブラック★ロックシューター』Blu-rayBOX【完全生産限定版】 東宝 2012-06-22 売り上げランキング : 103 Amazonで詳しく見...

ブラック★ロックシューター #5「ブラック★ロックシューター」

傷と向き合う その決意はある? 説明回きたで  ブラック★ロックシューター第五話のぶっきら感想!

ブラック★ロックシューター 第五話「ブラック・ロックシューター」

ブラック★ロックシューター 第五話「ブラック・ロックシューター」です。 さてさて

アニメ「ブラック★ロックシューター」 弟5話 ブラック★ロックシューター

ブラック★ロックシューター 1000ピース マト&ヨミ 1000-161(2010/10/02)エンスカイ商品詳細を見る ごめんね、ブラック、ロックシューター! 「ブラック★ロックシューター」第5話のあらすじと感想です。 方...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告