あの夏で待ってる #12 「あの夏で待ってる。」 (終)

檸檬先輩の正体が明らかに!?「あの夏で待ってる」の最終話。

イチカ達を乗せて逃げる檸檬、しかし見えない相手にぶつけてしまい横転。
りのんがエアバッグとなってくれて特にケガもなく車を降りて、イチカと海人を逃がし
檸檬が最後の砦になるという。二人が離れたところで襲いかかってくる救助機に
なんと手足が生えてロボット化しミサイルで迎撃。本当に何者だ!?

先に囮となって逃げていた柑菜は大きな道路に出たところで哲朗の姉の真奈美が
車で待っていた。偶然にしては出来すぎかと思いきや旦那の指示で待っていたという。
「ストーカーに追われているんです!」と柑菜を乗せてアクセルを踏み込んで逃走。
20120327a_01.jpg
森の中を逃げるイチカ達を追い詰める救助機。
なんとかエミカの手助けとりのんの男気ある活躍でピンチを乗り切る。

電車に乗って一安心のところで、自分の我が儘のせいでみんなを危険にさらしていると
自己嫌悪するイチカ。そんなイチカにみんなはイチカの願いを叶えるために動いている、
みんなのために目的地に辿り着くことが必要だと慰める海人。
あとはイチャイチャ・・・・ 永遠の愛を誓う二人。

追い詰めれた檸檬、いよいよダメかというところで援護が現れる。それはなんとMIB。w
哲朗と美桜のバイクもガス欠してピンチとなるが、森の中からやはり援護が。
その正体はなんと姉の真奈美の旦那さんだった。ww
そして嫁さんの方にも援護が登場。
20120327a_29.jpg
目的地に辿り着いたイチカと海人。イチカは自分のイメージの中の風景に感動する。
そして近付いた時、湖の中から光のダイヤが現れて弾けたと思ったら更に眩しく光を放つ。
その光が落ち着いたと思ったらまさしく記憶のままの風景に。その風景は海人にも
見えており背後の樹木に地球のそれとは違う文字で書かれたメッセージを発見する。

宇宙人の痕跡に喜ぶが風景が消えると同時にその木は消えてしまう。
落雷か強風か朽ち果てたのか、折れてメッセージの部分はなくなっていた。
せっかくの宇宙人の痕跡が・・・

直後、救助機に捕まってしまうイチカと海人、救助機の下で必死に
イチカに手を伸ばす。しかしそのイチカは遠く・・・
イチカは自分の勝手な思いがみんなを巻き込んだうえに何も成し遂げることは
出来なかった、でも何かを始めたいと思ったことで互いを見つけることができた。
「大好きだよ・・・」とのイチカの言葉に「絶対に迎えに行きます!」と海人。
イチカは救助機に取り込まれ上空へ消えていく。見上げることしか出来ない海人。

そのとき「謎の声」が湖周辺に隠した秘密の真意を皆に囁く。
20120327a_43.jpg
夏休みが終わり、日常が戻る。
そして海人の姉の七海が帰ってきた。微妙なお土産の中にイチカのためへ購入した
民族衣装を見せるが、イチカが留学から帰ってしまったと聞いて残念がる。

さらに檸檬との別れ。一本のフィルムを渡してスッパリと姿を消す檸檬。
20120327a_63.jpg
その檸檬からのフィルムを海人の家で上映することに。
「山乃檸檬Presents未完成版」とタイトルのメイキングな内容の映像達。
その内容に笑ったり泣いたり夏の思い出は個人々々の思いの中。
最後にイチカの姿・・・

あの別れの湖畔でフィルムを回す海人。
各キャラ達の日常の中でMIB日本支部に姿を現す檸檬、そこにはなんと
「特別顧問」の冠を付けたりのんの姿が!?
20120327a_86.jpg
何年か後、海人達の高校の文化祭で恒例となっている上映会。
海人達があの夏に撮影したフィルムの完成版。
そしてラストは七海のお土産の衣装を着た笑顔のイチカだった。


おねがい☆ティーチャー(AA)」の10周年記念として
昔のファンには堪らない作りで、最後はやっぱりあの湖で繋がりましたが、
二人を中心とした恋の連鎖も含めてまた違った恋愛物語を見せてくれました。
特に最後の数話は忙しかったですけど見所も多かった。

別れのシーンも盛り上がりましたね。
そして最後のフィルムのラストシーンでイチカとの再会を見せてくれたのも「◎」です。
期待通りのとても素晴らしいアニメでした。

しかし結局のところ檸檬はMIBで良いのだけど、檸檬がこういった組織に
属しているのは単なる偶然なんでしょうか?
そして「謎の声」がおねティのあの人だったわけですが、あの二人の以後に
何があったのかちょっと不安になってしまいますね・・・

エンドカード。キャストとスタッフの皆様もお疲れ様でした。
20120327a_99.jpg












スポンサーサイト

テーマ : あの夏で待ってる
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あの夏で待ってる 第十二話(最終回)

『あの夏で待ってる』の12話は最終回です。イチカと海人の運命は…。

あの夏で待ってる第12話感想。

僕ぁ大満足ですよ(笑) やー、面白かったです。 以下、ネタバレします。ご注意を。

あの夏で待ってる「第12話 あの夏で待ってる。」/ブログのエントリ

あの夏で待ってる「第12話 あの夏で待ってる。」に関するブログのエントリページです。

あの夏で待ってる 第12話(最終回) 感想

私は海人くんをずっと好きでいます。 だから・・ずっと好きでいてね・・・・ 人が死んだら、天国に行けるという。 でも、僕はそうと...

あの夏で待ってる 【評価 / レビュー】

アニメのレビューです。評価の仕方についてはこちらを参照。 あの夏で待ってる【 2012年 : 全12話 / J.C.STAFF 】TVアニメ公式サイトへあらすじ小諸学園に通う霧島海人は趣味の8mmカメラで夜の湖や夜景を撮...

あの夏で待ってる・第12話

「あの夏で待ってる。」 記憶の場所を目指し、救助ポットからの追撃をかわしながら向かう海人とイチカ。そして、ようやくたどり着いたそこで待っていたのは…… なるほど、こういう風に決着させたのか……と...

あの夏で待ってる 第12話「あの夏で待ってる。」(最終回) レビュー・感想

あの夏を忘れない・・・ 記憶に刻まれたあの場所を求めて走り出すイチカと海人。その願いを叶えようと奔走する仲間たち。二人の恋物語、そして映画の完成の行方は・・・? 檸檬先 ...

あの夏で待ってる 第12話 「あの夏で待ってる。」

第12話 「あの夏で待ってる。」 りのんエアバッグ機能つきだったのかw 事故ったけどりのんのおかげで全員無事。 ここは任せて。 満を持して檸檬先輩戦闘開始。改造車マジぱねぇ! ロボワゴンだ...

あの夏で待ってる #12 あの夏で待ってる。

忘れないよ。忘れられるわけがない。 ロボットアクションからM.I.Bから怒濤の最終回でした。

あの夏で待ってる 第12話(最終回)「あの夏で待ってる。」 感想

あの夏で、いつだって待ってる。最高のラストでした! いやいやいや今回はちょっと泣きそうになっちゃったですよ。涙腺が決壊しそうになりました。 でも、結局ギリギリ泣きはしなかったんですけど 逆に泣く寸前で留まるっていうのが何気にこの作品には合ってる...

あの夏で待ってる 第12話 あの夏で待ってる。

車も転倒し、檸檬やエミカ、りのんの助けもあって目的地へ。 檸檬はMIBのエージェントで、真奈美の夫である小倉 聡も… なんてトンデモ設定。 確かにこの場所には宇宙人が来た事が ...

あの夏で待ってる  ♯12

「なんて言って紹介してくれるんですか?」 彼氏サンです。 '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

あの夏で待ってる 最終回「あの夏で待ってる。」

あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]「あの夏を忘れない」 ついに、今期の中でも1、2番を争う作品の終幕です。

あの夏で待ってる 第12話「あの夏で待ってる。」

僕達は あの夏を 忘れない――。  車も転倒し 檸檬先輩まで囮になり逃げることに。 謎の先輩カッコイイw  そして支援に現れたのはMIB!? マジで檸檬はエージェントだった(笑) ▼ あの夏で待...

あの夏で待ってる 第12話 「あの夏で待ってる。」 感想

あの夏を忘れない―

2012年01クール 新作アニメ あの夏で待ってる 第12話 雑感

[あの夏で待ってる] ブログ村キーワード あの夏で待ってる 第12話 「あの夏で待ってる。」 感想 #Ichika2012 #ep12 ある夜、霧島海人は趣味の8mmカメラで湖周辺の夜景を撮っていたが、突然光り...

あの夏で待ってる 12話

尊き、青春の一ページ。

あの夏で待ってる 12話(最終回)

おかえり、先輩! というわけで、 「あの夏で待ってる」12話(最終回) 夏は巡るの巻。 保護シートが、まるでヴェールみたいだ。 許されざる愛の逃避行、青春やねぇ。 自責の念に苛まれる、花嫁さ...

あの夏で待ってる 第12話 「あの夏で待ってる。」(最終回) 感想

『あの夏で待ってる』、最終話です。檸檬先輩…(^^;

あの夏で待ってる #12

【あの夏で待ってる。】 あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]出演:戸松遥ジェネオン・ユニバーサル(2012-03-23)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 僕達はあの夏を忘れない・・・ 

あの夏で待ってる 第12話感想

あの夏で待ってるの最終話を見ました。 それでは感想を書きます。

あの夏で待ってる 第12話 あの夏で待ってる

あの夏で待ってる 最終話。 海人とイチカの一夏の恋の行方は・・・。 以下感想

あの夏で待ってる:12話感想&総括

あの夏で待ってるの感想です。 あの夏の「様々」な思い出。

あの夏で待ってる 第12話「あの夏で待ってる。」

MIB、実在していたのか。 もとより適当なストーリーだとは思っていたが、どういうオチだよこれは。

『あの夏で待ってる』#12「あの夏で待ってる。」(最終回)

「僕はカメラを回し続ける。 フィルムに焼き付けたあの夏を…その続きを───」 イチカが地球に残るには、地球が開発レベルFであるとの考えを覆すものが必要。 イチカの中にあるイメージの場所に、 かつて地球人と宇宙人が接触した形跡があることに賭けて、走り出...

あの夏で待っている 第12話

あの夏最終回を見てきました。 どうやらハッピーエンドになったようでよかったです。 まずはレモン先輩、本当にMIBだったのですね・・・ ネタかと思っていましたが。 そしてやっぱりおねてぃとつなが...

あの夏で待ってる 第12話・最終回 感想「あの夏で待ってる。」

あの夏で待ってるですが、仲間たちの助けを借り、貴月イチカと霧島海人の逃避行は続きます。 北原美桜は石垣哲郎とバイク横乗りと役得ですが、谷川柑菜や山乃檸檬も身を挺して二人を逃がします。 先輩と海人は思い出の聖地に行き着きますが、そこは先輩の記憶の世界...

あの夏で待ってる #12

なんとなく見始めて、いつの間にかはまっていたこの作品も、いよいよ最終回です。イチカを連れ戻すため、大量の救助ポッドが地球に投入されました。それからイチカを逃がす

【アニメ】あの夏で待ってる 第12話(終) 「あの夏で待ってる。」 檸檬先輩だけアニメ違うぞw いい最終回だった!

75 :LIVEの名無しさん[sage]:2012/03/27(火) 02:32:14.33 ID:BoG1OPjC 檸檬かわええええええええええええ 128 :LIVEの名無しさん[sage]:2012/03/27(火) 02:33:12.72 ID:xbelG2nd ちょwwwww...

【アニメ】あの夏で待ってる 最終回 あの夏を忘れない

あの夏で待ってる 12話「あの夏で待ってる。」 の感想を 大事な思いを抱えて、「イチカ」は記憶の中の場所へ走る 見つけるために、忘れないために そして「イチカ」は華々しくラストシーンをかざす 『 あの夏で待ってる 』の公式ホームページはここから

あの夏で待ってる #12(完)「あの夏で待ってる。」

あの夏を 忘れない あの夏で待ってる第12話(最終回)のぶっきら感想。

「あの夏で待ってる」第12話(終)

また、会えたね… 詳細れびゅーはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201203270002/ あの夏で待ってる 1 (電撃コミックス) I*Chi*Ka 毒田 ペパ子 アスキー・メディアワークス 2012-03-27 売り上げランキング : ...

あの夏で待ってる 最終回12話「あの夏で待ってる。」

あの夏を忘れない―。

あの夏で待ってる 第12話「あの夏で待ってる。」 感想

喜びや悲しみ全てが詰まってるあの夏を俺達は忘れない 人がその瞬間や思い出を残し続けていくことの意味を考えさせられた作品でした。 海人達が経験した特別な一夏は映像という形となり様々な人の心に残り続けていく。

あの夏で待ってる #12 最終回

『あの夏で待ってる。』

あの夏で待ってる 第12話(終)

第12話『あの夏で待ってる』あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]今回は・・・ついに最終回です。イチカはどうなっちゃうのでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告