クイーンズブレイド リベリオン #06 「花飾りと秘められた力」

アンネロッテ、突然の暗黒面堕ち。「クイーンズブレイド リベリオン」の第6話。

バイブ鎧と剣でたった一人で砦を攻略してしまったミリム。
家族を養うためとはいえ嫌々感があったけどユーミルの誉め言葉や、周囲の賞賛を
受けて徐々にユーミルへの信頼と自信を付けていく。
20120508q_01.jpg
超振動の鎧を自分なりに開発するユイット。
しかしバイブ機能に苦心するも肝心の防御機能などが発揮されない。
アンネロッテも試してみるが同様。でも、ガキンチョが付けるのと違って迫力あるな。ww

一方、ヴァンテを欲するユーミル。
そんなユーミルに両親への手紙を託すミリムだがユーミルは手紙を握りつぶしてしまう。
陣営に侵入してユーミルを監視していたユイットはその状況を偶然見てしまう。
そしてミリムへ改めて一緒に帰るように説得を試みるが、ユーミルを心酔しつつある
ミリムにはその声は届かない。
20120508q_20.jpg
改めてガイノスへ帰還するユーミル達を襲撃するアンネロッテ一行。
アンネロッテVS.ミリム、そしてユイットとユーミルはヴァンテのリモコンを巡って
乱戦を繰り広げる。リモコンを奪われてしまうといとも簡単にアンネロッテを
攻撃するヴァンテ。

その中でミリムへの攻略の道筋で純度の高い魔法石そのものへの攻撃に
切り替えるアンネロッテ。しかし弾き飛ばされていよいよピンチとなったところで
首の馬のアクセが妖しく光り変貌する。
赤い目と黒髪と尖った耳、鎧が金色となり黒いオーラをまとう。

そしてミリムの防壁をものともせずに魔法石へ剣を突き立てる。
止めるユイットとヴァンテもはじき返し更に剣を振り下ろすとついに魔法石は
砕けて溢れた魔力がアンネロッテの首輪へと流れ込む。
ひとしきり流れが収まると元のアンネロッテの姿へ戻りそのまま気を失ってしまう。
20120508q_47.jpg
間隙を突いてついにヴァンテのリモコンを奪い取るユーミル。
新しいオモチャを手に入れて壊れた鎧のミリムは吐き捨ててしまう。
が、次の瞬間ヴァンテごと釣り上げる海賊船。
久しぶりのキャプテン・リリアナ登場。
なんだかよく分からないけど奪い合いをしているから価値あるものだと
まんまとヴァンテを持ち去ってしまう。

次回 「空飛ぶ海賊船」
ヴァンテ奪回作戦。って、奪還作戦ばっかりだな・・・

突然、アンネロッテが暗黒面に堕ちたけど、どうも首飾りの馬(冥界の馬
「アンブロシウス」)が窓口となって冥界の力を引き込んだといった感じでしょうか?
まるでシルバーセイントがゴールドセイントになったようだ。ww
直前、ワンショットだけアルドラが出ていたのも関連有り?

超振動の鎧が破壊されてお払い箱にされたミリム。
鎧と剣の力を借りなければ戦士としては並以下だろうし、これでフェードアウト?
ヴァンテ奪回作戦にも役に立ちそうにもないしね・・・
もしかして純度の低い魔法石で復元してユイットに協力するのでしょうか。

ところで今回のヴァンテのリモコン争奪戦を見ていて、「鉄人28号(AA)」を思い出した。
どちらかというとヴァンテの叫び方は「ジャイアントロボ(AA)」ですけどね。








スポンサーサイト

テーマ : クイーンズブレイド
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎クイーンズブレイドリベリオン第6話「花飾...

ユーミ:よくやったぞ。いずれは皆から賞賛されようぞ。→ミリム入浴兵:お背中流しましょう。→オッパイもみもみ。兵:これからもよろしくお願いしますね。=→ユイットが振動鎧を...

クイーンズブレイド リベリオン 第6話「 花飾りと秘められた力」 レビュー・感想

初めて必要とされたんだ・・・ ユーミルの巧みな言葉に操られるミリム。そんな彼女には必死に助け出そうとするユイットの叫びは届かないのか。 その友の嘆きに再び立ち上がるアン ...

クイーンズブレイド リベリオン #6

【花飾りと秘められた力】 クイーンズブレイド リベリオン Vol.2 [Blu-ray]出演:遠藤綾メディアファクトリー(2012-07-25)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 早く降参して下さい・・・ 

【アニメ】クイーンズブレイド リベリオン 第06話「花飾りと秘められた力」 これなんのアニメだよw

4107 名前:名無しになるもんっ♪ 投稿日:2012/05/08(火) 22:00:29 ID:??? いきなり 4110 名前:名無しになるもんっ♪ 投稿日:2012/05/08(火) 22:00:35 ID:??? あいなま喘ぎ(;´Д`)ハァハァ 4116 名...

クイーンズブレイド リベリオン 第6話 「花飾りと秘められた力」

ミリムがかわいそうですね。

クイーンズブレイド リベリオン「第6話 花飾りと秘められた力」/ブログのエントリ

クイーンズブレイド リベリオン「第6話 花飾りと秘められた力」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告