謎の彼女X #06 「謎のステップ・アップ」

名前で呼び合うってやっぱり特別だよね。「謎の彼女X」の第6話。

歩子に声をかけられて強引にお茶(というかアイス)に誘われる明。
ノースリーブオッパイの魅力には逆らえず御一緒。ww

会話の中で下の名前で呼び合うこともあると聞いて強がりながらも羨ましく・・・
20120512n_01.jpg
そんな会話があったことを美琴に話す歩子。
美琴も平静を装っているけど実は羨ましい?

帰宅途中の休憩中にベンチで眠ってしまった美琴を熟睡確認の上で
下の名前で呼んでみる明。
その声で目を覚ますけど聞いてない、ふり(?)

起きたときの美琴の笑顔が頭から離れない明。
ポラロイドを取り出して美琴に笑顔の写真が欲しいと願い出るが
意味が無いと断られてしまう。

後日、中学生時代の憧れの君に声をかけられる明。
お茶に誘われるが美琴と待ち合わせしているからと断ってしまう。
20120512n_22.jpg
そのやりとりを影から聞いていた美琴。
「楽しそうに話していたから声をかけずらかった」とあとは無言で歩く美琴。
「もしあのまま喫茶店に行ってたら怒った?」と聞く明に涎で気持ちを伝える美琴。
その涎を舐めた途端に止めどなく涙を流す明、それは美琴のとっても悲しい気持ち。
改めて美琴が好きだという気持ちを言葉にする明に「そう」と笑顔の美琴。
その笑顔を写真に収めたいと明、しかしシャッターを切ったときに美琴は
笑顔ではなくてアッカンベー。
「私が写っていることに変わりは無いわ、いらないんだったら切り刻んじゃっても
いいんだけど」というが、明はこれはこれで味わいがあると思ったのか
自分の財布の中へ写真を滑らせる。
それを見て涎垂らしまくりの美琴、よっぽど嬉しかったらしい。ww
雨降って(降ったと言うほどでもないけど)地固まる。
20120512n_42.jpg
次回 「謎の流行風邪」
「みっこん」は無い。ww 次回は美琴の居ない日?

今回もアイキャッチがイイ!

歩子が二人の仲を進展させるためのトリガになってますね。
背は小さいけど胸と一緒でこういった付き合い方のスキルは高そう。
まあ彼氏は典型的な高校生男子という感じでエロやステップアップを
強く願うもののやっぱり何処か思考は子供っぽいですし。

昔の思い人の登場にヤキモチを焼く美琴。
よく男性は昔の相手を引きずるというけど、女性は知ってか知らずか
こういった存在に対して敏感ですよね・・・
たしかに思い出としては存在していても必ずしもよりを戻すとか気持ちが
戻るとかそんなに簡単にはなったりしないのに。
そういった意味では美琴も謎というか変というかアレですが、
普通の恋する女の子なわけでこの作品の絶妙な面白さなんでしょうね。

しかし写真が欲しいとポラを出してくるっていつの時代だ?
今なら迷わず携帯でしょ。ww








スポンサーサイト

テーマ : 謎の彼女X
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎謎の彼女X第6話謎のステップ・アップ

=本屋 丘:やっぱり椿君だ。めずらしいね、こんなところで会うなんて。椿:服買いにきてたんだよ。 :デート用?いっしょにアイスでも食べない?:ちょっとそれは。 :いいじゃ...

謎の彼女X「第6話 謎のステップ・アップ」/ブログのエントリ

謎の彼女X「第6話 謎のステップ・アップ」に関するブログのエントリページです。

謎の彼女X 第6話

謎の彼女X6話を見てきました。 名前で読んでほしいという感じのお話でした。 時折見せる卜部さんの笑顔が可愛すぎますね。 そりゃ写真も撮りたくなると思いますよ。 どのへんがステップアップしたのか...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告