さんかれあ #00 「運命っって・・・ヤツは・・・」

今週はテレビがお休みなので・・・
コミック特装版のOVA、テレビ本編前のお話。「さんかれあ」第0話。

紅葉の中の撮影に勤しむ団一郎。もちろん礼弥は嫌々・・・
20120614s_01.jpg
ちなみに特装版にはこの時の成長記録写真が同封です。ww

東北の親戚の家に向かう一行。
倉の書物を寄贈するため整理を手伝うのが目的らしい。

道中、DVDばかり見ていたのに見慣れた風景に反応する千紘。
その他にも父のみ知りうる曰くがありそう。
母親の事が今ひとつ思い出せないという千紘に「それで良いんじゃないか?」と
某人型兵器アニメの主人公の親と同じような事を言う父。
これは絶対に何かあるな・・・
20120614s_19.jpg
一方で酒に飲まれて礼弥に虐待する亞里亞。これはアカン。

さっそく書物の山を前にして愕然とする千紘達。
いや・・・近い風景が自分の家の中にも・・・ww

それでもなんとか作業を進めるが昼にはすっかりグロッキーの千紘。
ふと不気味な風景を思い出す。吊された体、ぶちまけられた臓腑。
起き上がった千紘は一冊の本に挟まれた母の写真を見つける。
その写真に誘われるように床下の木箱を見つけその中の本に興味を持つ。
鑑定士も偽書だというがなぜか心囚われる千紘。

その頃、亞里亞は昨夜の事は憶えてないというものの、
ますます自分の存在を希薄に考える礼弥。

どうにか整理を終わらせて近所の名物の滝へ行きたいと蘭子と萌路。
千紘もついて行かせられる事になるが途中ではぐれてしまう。
そのまま偶然辿り着いた露天風呂脇で例の本に夢中になる。

そこには礼弥も居て運命の出会い。
多分、必死で互いに認識する間もなく。
20120614s_43.jpg
滝に満足した蘭子と萌路。
翌日、叔父宅を後にする一行。
20120614s_58.jpg
そして数ヶ月後、物語が始まる。
DVD付き さんかれあ(6)限定版 ([特装版コミック])DVD付き さんかれあ(6)限定版 ([特装版コミック])
(2012/06/08)
はっとり みつる

商品詳細を見る
DVDのパッケージがサンゲリア風
萌路ちゃんのオリジナルカバーも必見

第7巻もDVD付き

礼弥との出会いと言うよりも千紘が蘇生丸の書物と出会うエピソード。
その他にも母に対するなにか伏線的なものがチラホラ。
父親と叔父がいろいろと子供には聞かせにくい話をしていたのでこちらが
なんらかの事件の舞台だったのでしょうか?

テレビはそろそろ今期のクライマックス。
千紘の母親の事とか回収できそうにもないけど、とりあえず団一郎との決着は着く?









テーマ : さんかれあ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告