FC2ブログ

うぽって #001 「にぎって たもって!!」

2012春からネット配信されていたアサルト・ライフル(突撃小銃)擬人化アニメ
うぽって!!」がいよいよテレビでオンエアされる。

自分はネット配信版を見ていないので周回遅れながらレビュー開始。

主要な登場人物である中学生四人。
最上段中央コマの左から「FN FNC(ふんこ:ベルギー製)」、
M16A4(いちろく:米国)」、「SG550(しぐ:スイス)」、「L85A1(える:英国)」。
彼女達は銃を使う女の子ではなく、彼女達が銃そのものとのこと。
この学校では他の生徒や先生達も一人を除いてみんな銃だという。
20120704u_01.jpg
オープニングは「I.N.G(AA)」。
ちょっと素敵なお姉さん達(高校生)は予想通り旧型。

縁日の射的でふんこが出会った男性。
なにかの手違いで青錆学園に赴任となった”人間”の現国先生。
銃を構える姿はふんこをドキドキさせるほど様になっているようす。
でも実力はそこそこ?
20120704u_16.jpg
学校に送って別れたあとも大きな手にグリップされる事を想像するとドキドキ。ww

しかしこの先生、青錆学園や彼女達のこともよく分かってない上に
再会したふんこの事を「Tバックの子」とかなりデリカシーの無い挨拶をする。
これはフルオートで撃たれても仕方がない。ww
と言う訳で弾は当たってないけど建物の下敷きになって病院送り。
20120704u_37.jpg
ここで設定の説明。
ふんこがTバックなのも「スケルトンストック(肩当て部分が穴あき)」だからとのこと。w

悩みも撃鉄絡みだったり保健室に来るのは便秘かと思ったらジャムっていたり。
このへんはだいたい予想できたけど。
治療はやっぱりお腹をさするのね。w

入院中、校長から勧められてメンテ方法などを予習する現国先生。
「迂闊に触ると火傷する」って別の意味で大火傷するわ。
20120704u_60.jpg
先生のお見舞いに行こうかと話になるがとりあえず却下。
そのかわり紹介ビデオを作ることになる、がいろいろ不味くてやっぱりお見舞いに。

しかし、ふんこは最後まで意地を張って一人で帰ってしまうが、帰り道の途中で
偶然再会することに。縁があるねぇ。とりあえずビビる現国先生。

「友達もみんなそうなのか?」の問いに「女の子はみんなそうです」と答えるふんこ。
「体だけは大事にしろよ」と頭に大きな手を置かれてまたドキドキがぶり返す。
「女の子は特に下半身冷やすと良くないって言うからな、大変だな」
校則で女子はTバックだと勘違いしている現国に再びふんこの制裁。

先生は入院延期、ふんこは三日間の謹慎処分となりました。
20120704u_79.jpg
エンディング「ひめくり(AA)」。
次回 「きばって うかって!!」

かのこん(AA)」や「れでぃ×ばと!(AA)」のXEBEC制作で
高見明男さんキャラデザとなればいろいろ期待せずにはいられない。
で、テレビで初見な訳ですがテレビだからなのか最初だからなのかもともとそういった
お話なのかエロは控えめ。パンツネタとかはありましたけどね。
ネットだとスカートの下が暗黒になっているような事はないのでしょうか?w

つか、萌え擬人化設定がすごすぎる。w
ミリタリマニアの人的にはどうなんだ?
個人的にはアサルトライフルの名前くらいはそこそこに知っている程度だから
「勉強になるなぁ・・・」くらいで女の子達さえ可愛ければOKですけどね。
とりあえず、楽しみな作品がテレビで見られるようになったので嬉しいです。












スポンサーサイト



テーマ : うぽって!!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎うぽって!!#001「にぎってたもって!!」

凸フンコ:臨海学校のシオリ、フジコ先生に手伝ってもらおうと思って。フジコ:花壇に野菜を植えようと思ってな。フン:食べられる花もありますよ。フジ:まあいい、何かの間違いで...

うぽって!! 第1話 『にぎって たもって!!』

み、見えない・・・。ネット配信だからパンツとか乳首とか大丈夫なんだと思ってました。ご自慢のTバックが黒くて何も見えません。これはBD/DVDで解禁するパターンなのか。  え、TV

うぽって!! 第1話 「にぎって たもって!!」 感想

 銃器のことはよく分からないけれど女の子が可愛くて面白かった。というかこんなところに太もも&脚アニメがっ!( ゚∀゚)=3

[新]うぽって!! 第1話

[新]うぽって!! 第1話 『にぎって たもって』 ≪あらすじ≫ 新米教師が赴任したのは、なんと突撃小銃《アサルト・ライフル》が通う特殊な学園だった--!? ベルギー生まれでお人好

うぽって!! 第1話「にぎって たもって!!」 感想

私達は銃です!

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告