TARI TARI #02 「集ったり あがいたり」

発表会の大ポカで声楽部を辞めざる得なくなった来夏。だからといって
そのまま引き下がる訳がない、「TARI TARI」の第2話。

来夏の成長記録がシリーズ化?
そのあとは他のキャラの成長記録になるのかな?

公園で歌っていた来夏のまわりに偶然集まった一同。
なんだか会話が混線していますが、紗羽の一喝で整理される。
20120708t_01.jpg
男子はそのまま街を案内、女子は紗羽の自宅へ移動。
そこで紗羽が和奏に見せた動画は「【大失敗】 某高校合同発表会」。

そこには盛大に失敗をする来夏の姿があったが、紗羽は口パクでも良かったのに
最後まで諦めずに頑張った姿を評価している。
そんなことで和奏に協力を仰いだところどうにか名前を貸してもらうことに。

さらに多くの部員を確保するために弟に脅し協力を請うことに。

軽く人数はクリアして校長の認証を得ることになるがやや手が止まりかける。
しかし部員の中の和奏の名前を見た途端に最もらしい理屈を述べて了承。

さっそく曲選びから始めることになり和奏に協力を仰ぐ来夏。
まず選んだ楽曲「心の旋律」を弾いてみると母の姿が浮かぶ和奏。
20120708t_30.jpg
そのままその曲が選ばれて部員も集まってお披露目。
部員達からは異論は上がらなかったが、ここで現れた教頭から却下命令。
しかし食い下がって今の自分の状況と似たこの曲にこだわる来夏の決意に
教頭の方が折れる。
それから校長が見守る中、順調に練習の日々は進む。

が、リハーサル当日。引率者の校長が現れない。
教頭の指示で和奏をリハーサルの立会いに立てることに。
驚きつつもどうにかリハーサル会場へ向かってくれる和奏。
20120708t_52.jpg
その間、校長や副顧問の高橋先生を探す来夏と紗羽。
校長は事故で入院中だった。そして高橋先生も診察で病院に居た。
婦人科の待合室で注目を浴びる紗羽。ww
さらに高橋先生には「妊娠?」と間違われる始末。

いずれにしても事情を話して会場へ移動。
ところが先に着いているはずの部員達のバスが渋滞で遅れていた。
棄権を促す教頭の言葉に万策尽きて帰るという来夏に、紗羽が活を入れる。
「あんたこれだけの人巻き込んどいて何もしないで帰る気!?
悔いはないの!?もう次はないんだよ!」
汚名返上のために戻ってきたことを思い出す来夏。
さすが紗羽は馬を飼っているだけあって尻を叩くのが上手いなぁ。

そして紗羽と来夏の二人だけでステージに立つ。
やっぱり緊張のために固くなる来夏を励ます紗羽。
さらに伴奏を買って出る和奏。他の部員も遅ればせながら到着。
で、そのままエンディング。
20120708t_73.jpg
校長の代理となった教頭。合唱部の運命は如何に!
次回 「振ったり 出会ったり」

大失敗シーンをまさかと思って検索したら本当にニコ動にあってワロタ。

部員は弟君の力あってかなり余裕で集まったけど、校長が了承したのは
和奏になにかあるようですね。彼女が特別な存在あることは間違いなさそう。
その校長が亡くなった今(亡くなってねぇ)、学校の最高権力者が教頭に
なったことで、来夏や合唱部には逆風になりそうですね。
こんかい協力してくれた高橋先生もいざという時には臨月になりそうだし。








スポンサーサイト

テーマ : TARI TARI
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012年03クール 新作アニメ TARI TARI 第02話 雑感

[TARI TARI] ブログ村キーワード TARI TARI 第02話 「集まったりあがいたり」#taritari2012 #ep02 『TARI TARI』P.A.WORKSによるオリジナルアニメーション作品。監督は橋本昌和、『レイトン教授と

TARI TARI 第2話「集まったりあがいたり」

アバンからいきなり踊り出したりとびっくりしたw 来夏って小さい頃から変わらず元気な子だったんですかね(笑) 広場で歌ってたところをばっちり目撃された来夏だけどそのことは完

TARI TARI 第ニ話 感想

歌ってなんぼだ! 「TARI TARI」第ニ話感想です。 TARI TARI 2 [Blu-ray](2012/10/03)高垣彩陽、瀬戸麻沙美 他商品詳細を見る

TARI TARI 第2話「集まったり あがいたり」感想!

TARI TARI 第2話「集まったり あがいたり」 来夏が歌っていたところにみんな集まったところから。 来夏、和奏、紗羽の三人は一緒に紗羽の実家へ! お母さん若っw アロハ~~^^...

TARI TARI 第2話「飛び出したり 誘ったり」

二転三転、意外な展開の連続。 黒幕が教頭で、カギを握るのが和奏ちゃんかな。 メインキャラで合唱部結成かと思いきや…なんてカオスな会話^^; 人間模様は予想以上に複雑な事情が

TARI TARI 第2話 「集ったり あがいたり」 感想

前途多難―

TARI TARI 2

今期は本当に作品数が多いです。毎年、夏が一番多かったかな? 普通は良作は数えるほどなんだけど、今年は割と豊作かと。 まだ1話の段階だが、「これは切る」と思ったのはあまりなか...

TARI TARI〜2話感想〜

「焦ったり あがいたり」 街中で偶然出会った5人。 和奏、来夏、紗羽の3人は紗羽の家に行くことに。 そこで見たのは、来夏が合唱の発表会で失敗する動画だったにゃあ。 ...

TARI TARI 第2話 感想「集ったりあがいたり」

TARI TARIですが、宮本来夏の合唱部は順調に設立できます。教頭は相変わらず反対ですが、作曲家のような髪型の校長が協力してくれます。 ウィーンは牛丼とすき焼きの区別もついていま

TARI TARI 第2話「集ったりあがいたり」

第2話「集ったりあがいたり」 主要キャラ5人が揃ったのに誰も人の話を聞いていないと言うwww 沙羽がビシッと仕切ってくれたよ。本気を出した時のなこちだわw 和奏を自宅へ...

TARI TARI 2話

P.A.の本気を見た気がする。

TARI TARI 第2話 集ったりあがいたり

TARI TARI 第2話。 合唱部の始動とコンクール本番。 以下感想

TARI TARI #02

『集ったり あがいたり』

TARI TARI 第2話「集ったりあがいたり」

来夏ちゃんが踊るアバンからスタート(´▽`*) 小さい時から音楽が好きだったのですね~♪ 成長した今でも歌うの大好きw 広場で歌っていたのを見られちゃいましたね。 スル

TARI TARI「第2話 焦ったり あがいたり」/ブログのエントリ

TARI TARI「第2話 焦ったり あがいたり」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告