うぽって #002 「きばって うかって」

ためになる鉄砲萌えアニメw「うぽって!!」の第2話。

演習の授業、真面目に的を狙うしぐちゃんとまったり見ているだけのふんこたち。
500mのロングショットはアサルトライフルのふんこ達には結構メンドウ臭いらしい。
そのなかでもしぐだけはスイスという土地柄のお陰で有利だという。
20120711u_01.jpg
さぼっていたことがばれたふんこ達は補習がほぼ決定。
そこに救いの手を差し出したのはふんこやいちろくの姉達だった。
勝利を納めれば補習免除、強力な相手に気合いを入れるが授業中はダメ!w

放課後になって戦闘開始。
しかし早々にえるがリタイア。
長距離の射撃を得意とする姉達に不利な位置から戦わざる得ないふんこ達。

ここで青錆学園の解説、新旧というよりは大きさで小中高に別れている?
バレルが伸びて高校生になるとかじゃないんですね。w
ただ大きくてロングショットができるから必ずしも良いとは限らない。
ちゃんと距離や扱いやすさなど一長一短がある。
けど、小学生が同じようにサバゲするってちょっと想像つかない。
20120711u_20.jpg
ふんこといちろくの二人に対してそれぞれの姉の「ふぁる(FAL L1A1:英国)」と
いちよん(M14:米国)」の二人だけかと思いきや伏兵「じーすり(G3A3:ドイツ)」が
窓の影からふんこを狙う。
しかし、じーすりを牽制する銃弾。しぐによるものだった。
二人は長距離の狙撃戦を繰り広げる。

いちろくはいちよんと真っ向勝負。
えるは流れ弾に腰を抜かしているだけだった。w

着実にフラグに近付いているはずだったふんこ、突入すると男子が着替え中。
そう、フラグとは姉ふぁる本人を攻略する必要がある。
20120711u_44.jpg
緊迫(w)するいちろくといちよんの戦い、いつのまにかいちろくは栗の木の下に
誘導されていた。頭上には立派にイガが育った栗が沢山。
落ちてくる栗達、走馬灯(?)で姉の下らない親父ギャグで気合いを入れ直した
いちろくは最後のあがきで栗をジャストミート。
その栗のイガがいちよんの風船を(クリ)ティカルヒット
ほぼ同時にいちろくの風船もイガの雨の中で破裂する。

じーすりがしぐを引きつけている間、ふんことふぁるが噴水を挟んで一騎打ち。
距離がない状況で互角かと思いきや水流を挟む限りやはりふんこは不利だった。
トドメを刺すために近付くふぁる、ふんこは直接噴水をくぐり抜けて賭けに出る。
が、すんでに躱されてふんこの負けでゲームオーバー。
不敵でサディストな性格と思いきや、ふんこの健闘を讃えて優しい姉の表情を
見せるふぁる。良いお姉ちゃんじゃん。
しぐとじーすりも互いに伏兵なりに楽しんだ様子。
20120711u_67.jpg
実は一連の戦闘自体が補習そのものだったということで、早々にリタイアの
える以外はなんとか補習免除。

しかし戦闘の中でじーすりがフルオートのブレを押さえていたのか謎が残る。
というわけで、いちよんにちょっと「はしたない」方法を伝授。
ようするに体全体で固定するということらしい。銃身側から見たらすごいアングルだろうな。w
20120711u_99.jpg
次回 「あらって こすって」
お姉さん達にあらってこすって欲しい・・・

どことなく上から目線でふんこ達とは対立する関係にあるかと思ったら、ちゃんと
目標であり可愛がる存在であるの普通の姉妹の関係なんですね。
でもこの学校って進級しないの?

お姉ちゃんキャラの中では好みはいちよんかな?
シリアスに戦っているときはどことなく「GUNSLINGER GIRL(AA)」にいても
違和感が無い感じ。(ややトウは立っているけどねw)
でも、アメリカ製姉妹がおバカなのは確定ですね。あるいみテンプレ?












スポンサーサイト

テーマ : うぽって!!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎うぽって!!#002「きばってうかって!!」

~平原|今日はエンシャの授業ですフン:シグちゃん、中等部で断トツだよね。シグ:スイスだと役にたたないからね。16:全部シグに撃ってもらってもばれへんて。→ばれる*:同じ口...

うぽって!! 第2話「きばって うかって!!」

学校中で銃ぶっ放してもおとがめ無しって^^; 校舎の修復はええ~ 本編中の銃器解説がハンパないですね。 初等部からあったのかよこの学校ww 遠射の授業をしぐちゃんに任せて、

うぽって!! 第2話 「きばって うかって!!」 感想

高等部のお姉さま方が登場です。そうか青錆学園には初等部もあるんだ…( ̄▽ ̄;) 初等部生徒の登場がちょっと楽しみかも。

うぽって!! 第2話「きばって うかって!!」

あぐら座りのしぐちゃん、女の子らしく靴を揃えてるふんこちゃんとえるちゃん、そしてえるちゃんの崩した座り方の足の裏が魅力的。でも、一番いいなと思ったのは青空に舞う薬莢だっ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告