もやしもん リターンズ #03 「チーム及川」

ダンジョン攻略、「もやしもん リターンズ」の第3話。

どことなく疎外感を感じていた葉月。しかし隠し扉を調べる直保達の姿を見て
ちゃんと信じ信じられる仲間たちであることを再確認する。
一方でいろいろと親からプレッシャーのある遥さん。

それでも味噌の仕込みは着々と進む。
20120719m_01.jpg
蛍は蛍で日吉酒店を理想の形に作り上げてご満悦。
タレントを目指しているという店主を全国の酒蔵巡りに送り出す。

蛍に秘密扉の事を聞きそびれた葉月と直保達が発酵蔵に戻ると遥がいた。
やはり地下道の話などを聞いても知らないと言う。ついでに前回樹教授からの
問いかけについても聞いてみると「人体実験」と答える遥。
なるほどね。
20120719m_19.jpg
壁を壊してでも地下を暴こうと道具を持ち寄って例の扉の前へ。
しかし壊すまでもなく既に扉は開いて地下への階段が見えていた。
「知っても知らなくても後悔するなら、知ってが良いです!」とひとり階段を下りる葉月。

しかし葉月はすぐに戻ってきた。
中からビールを片手にの教授と蛍が現れる。

すぐに教授に確認する葉月、案内をするという教授。
実はこの地下は日吉酒店が発酵や貯蔵のために昔作った場所だと言う。
今は教授が使ってお酒などを造っているようす。
20120719m_38.jpg
大騒ぎをした割りにあまりに真っ当な結末に落ち込む葉月。
そんな葉月についに直保は自分の秘密を明かす決意をする。

次回 「変化の秋」
もろみ味噌も金山寺味噌も美味しいよね。w
魔法使いなら味噌を喰え!3 (講談社ラノベ文庫)魔法使いなら味噌を喰え!3 (講談社ラノベ文庫)
(2012/06/29)
澄守 彩

商品詳細を見る

蛍の酒店改革に対して意気込んだ自分の行動がすっかり肩すかしだった事に
落ち込む葉月。でも彼女の行動は仲間との絆を確認しけして無駄じゃなかったよ。
まぁ、樹教授の怪しさからいろいろ考えたことのわりには本当に普通だったけど。
でもあのビールはちゃんと申請された「研究」のもの?w
次回からは遥さんの家庭の事情編ですね。と、思ったらその前に告白だ!








スポンサーサイト

テーマ : もやしもん
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎もやしもんリターンズ第三話「チーム及川」

凸∥→沢木たちが穴を調べる。∥ハヅ:信じるの?・・・飯だ野郎ども!Щ∥ハル:結婚は待ってくれるって。凹工房アオ:なによ、穴って?ハヅ:結城君も知ってるんじゃないかと思っ...

もやしもんリターンズ   ~  第3話  チーム及川

もやしもんリターンズ 第1話  ~  第3話  チーム及川 「某農業大学」に入学した沢木 惣右衛門 直保(さわき そうえもん ただやす)は、菌やウイルスを視認し、会話する事ができ

「もやしもん リターンズ」第3話"チーム及川"の感想

「もやしもん リターンズ」第3話"チーム及川"の感想です。 ネタバレには注意してください。 追記からどうぞ。

もやしもん リターンズ 第3話

もやしもん リターンズ 第3話 『チーム及川』 ≪あらすじ≫ 直保は、及川が中心となって美里薫(みさと・かおる)、川浜拓馬(かわはま・たくま)が探索する“謎の地下室”を突

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告