FC2ブログ

ココロコネクト #03 「ジョバーとローブロー」

入れ替わりによって起きること出来ること。「ココロコネクト」の第3話。

麻衣子に「伊織は自分の女だ」と宣言した太一(の姿の姫子)。
姫子は今の状況をかなり危機的に考えており、中でも一番危なっかしい伊織に
これ以上の負担をかけたくないと言った理由での行動だと太一に説明する。
20120722k_01.jpg
部室で告白ごっこを堪能する入れ替わった太一と義文。
たしかに美人だけど口を開くと残念な女の子にいろいろと
都合の良い事を言わせてみたいよねぇ・・・ww

悪いことは出来ないもんでそこを本人達に押さえられてしまう。
まぁ、なんとか初犯ということで赦してもらえたようだが。

唐突に唯に入れ替わっている時に男への体の反応が気になり
もしかして男性恐怖症なのかと義文。
口では否定するもののどうも図星の様子。
そんなことに気付かなかったこととつい聞いてしまった事を
激しく悔いる義文。

そのころ先に下校していた伊織は母と会話。
この手のパターンは再婚か?

妹ちゃんにチャンネルを譲ったところで太一と唯がチェンジ。
泣いていた唯の様子を見て太一は唯(in太一)を呼び出す。
20120722k_26.jpg
男性恐怖症の理由を説明する唯。
空手の名手でありながら男性に襲われたときに抵抗できなかったことから
圧倒的に腕力に勝る存在である男性に対する恐怖が払拭できないという。

一通りは無しを聞いた太一は「お前は絶対、男になんて負けないことを
覚え込ませてやる」唯に近付いていく。
そして自分の体を掴ませると一呼吸置いて男性の急所である金的を蹴り上げる。

悶絶する太一姿の唯。どや顔で説明する唯姿の太一だったが
言葉を言い切らないうちに入れ替わりは元に戻る。
「今まで生きてきて一番痛かった・・・」から解放された唯。

ここで公園の外に人影が・・・よりにもよって散歩中の麻衣子だった。

悶絶する太一を無理矢理ひっぱって逃げ出す唯。

身を以て男性の急所への打撃による効果を知った唯は自信を取り戻す。
そして先ずは身を挺してくれた太一へ感謝。

翌朝、妙に唯と仲良くなっている太一へ注目する一同。
おおよその事が検討ついている姫子は入れ替わりにもメリットが
あるのかと軽く驚いたことを太一へ伝えると、しだいに声が弱々しくなり
いきなり崩れ落ちてしまう。
20120722k_43.jpg
次回 「二つの想い」
姫子の動向が心配だ・・・

唯のトラウマは概ね解決?
男の空手などの有段者なんかでもよく刃物などを持った相手と対峙して
体が動かなくなったりすると聞くけど、唯にとってはガタイの大きな
男性に対峙したときの精神的不利がそのままトラウマになっていたんですね。

でも、痛みの話でいえば女性の出産の方がキツイでしょう。
まだ唯はそれを知る由もないですが。












スポンサーサイト



テーマ : ココロコネクト
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎ココロコネクト第三話「ジョバーとローブ...

Л公園太一:なんなんだ因幡。ヒメ:避難される覚えはないぞ。そういう状況にしてやったんじゃないか。太一:俺は敵対関係になるおぼえない。ヒメ:自分以外みんなてきだ。お前、イ...

「ココロコネクト」第3話"ジョバーとローブロー"の感想

「ココロコネクト」第3話"ジョバーとローブロー"の感想です。 ネタバレには注意してください。 追記からどうぞ。

ココロコネクト 第3話 「ジョバーとローブロー」

「ココロコネクト」 OP パラダイム『ありがとう太一』 原作:庵田定夏 キャラクター原案:白身魚 総監督:大沼心 監督:川面真也 アニメーション制作:SILVER LINK. 八重樫太

ココロコネクト 第3話「ジョバーとローブロー」

伊織は俺の女だ!  なんて人格入れ替わった時に、稲葉さんが言った理由は? 伊織を守るために一番簡単だし、 太一が自己犠牲野朗だからだそうです(´▽`*) 伊織は脆いと心

ココロコネクト #3 「ショバーとローブロー」

ココロコネクト (3) (ファミ通クリアコミックス)(2012/07/14)CUTEG商品詳細を見る  八重樫太一を自己犠牲野郎と言う稲葉姫子。 鋭い指摘ですが、ここまで無見込むと人間関係が

【孤独にアニメ】ココロコネクト 第3話 ジョバーとローブロー

次第に人格入れ替わりに慣れてきた太一たちだが、 それと同時にお互いの内面に気付き始める。 ある日の放課後、これまで何度か唯と入れ替わった青木の指摘により、 彼女のあるトラ...

自己犠牲野郎=ギャルゲの主人公気質(ソードアート・オンラインとかココロコネクトとか)

【だから僕は、Hができない。 第2話】学校で特異者探しの巻。う〜ん、前回ラストで期待したこと(ヒロイン上位になった力関係を主人公がひっくり返す)を、今回冒頭で行うと思っ ...

「ココロコネクト」第3話

男性恐怖症、克服… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201207220001/ ココロコネクト ヒトランダム (ファミ通文庫)庵田 定夏 白身魚 エンターブレイン 2010-...

ココロコネクト #3 ジョバーとローブロー

ココロコネクト 第3話。 自己犠牲野郎、八重樫太一。 以下感想

ココロコネクト:3話感想

ココロコネクトの感想です。 人格変化を逆に利用したと…。

ココロコネクト 3話

男は金的を蹴ればイチコロじゃん! 男性恐怖症克服だね! やったー!うふふー♪ おっけー♫

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告