もやしもん リターンズ #05 「収穫祭」

乞食速報。「もやしもん リターンズ」の第5話。

例の如くいろいろと画策する美里と川浜。
20120802m_01.jpg
収穫祭当日、開門前に鬼気迫る乞食主婦達。
美里達はどうやらメキシコ仕込みのどぶろくであるプルケ造りをしたいた様子。
なんかハエとか集っていてやべぇ!
あとはお店に葵を立たせれば完璧ということで仕込むがさすがに・・・

いよいよ開門。
なだれ込むオバハン達に整理班に体育会系も歯が立たず。
20120802m_14.jpg
野菜の即売をしている店舗を余所目に後輩に店を任せていく美里達。
大学の学祭には付きもののゲストを確認してさらになにやら企てる。

一方、店を任された直保達は暑さと忙しさと進む発酵にイライラ。
遥がいないためになかなかまとまらないところに救いの女神が現れる。
20120802m_32.jpg
そして遥を探す樹教授、結局口噛み酒を作っている美里、暗躍。w
次回 「チームワーク」

農業高校とか農大とか面白いですね。
高校の時に運動部の試合会場が農業高校で校内で販売しているフルーツ牛乳
などが安くて美味いのでかなり飲んでいた。w

そういえば今回の話で思い出したのは「魔法少女まどか☆マギカ(AA)」が
放送終了近くに番宣としてリピートされた「謎の白い液体」の話。w
あまりにもリピートされていたので当時結構話題になりましたよね。
あれってちょっと話に出てきたテキーラの話ですが、他にもいろいろあるんですね。
毎度の事ながら勉強になるなぁ。w
魔法少女まどか☆マギカLimited Edition(北米輸入盤)魔法少女まどか☆マギカ
Limited Edition(北米輸入盤)

()
不明

商品詳細を見る









竜舌蘭(アガヴェ)のシロップって相当な糖度なんでしょうね。

テーマ : もやしもん
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎もやしもんリターンズ第五話「収穫祭」

凹発酵蔵→菌軍曹がきびしい。沢木:順調だ。菌:タダヤスも大変だな。→美里さんから電話》美里:明日、発酵蔵前に集合や。→美里と川浜がなんか作ってた。※笑い飯にそっくりだ...

もやしもんリターンズ 第5話

もやしもんリターンズの第5話は収穫祭。

もやしもん リターンズ 第5話「収穫祭」

もやしもん(10) (イブニングKC)(2011/03/25)石川 雅之商品詳細を見る  農大の学園祭が楽しそうでした。安く美味しそうなものを食べられるので、満腹になれそうです。大豆が好きですの

「もやしもん リターンズ」第5話

収穫祭が、始まる… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201208030000/ Wake Up(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)丸山真由子 ClariS SME Records 2012-08-15売り上げランキング...

もやしもん リターンズ 第5話

もやしもん リターンズ 第5話 『収穫祭』 ≪あらすじ≫ 樹ゼミの古株である院生の長谷川遥不在のまま、いよいよ始まる秋の収穫祭。発酵蔵の管理もしつつ、樹ゼミでは唯一の三年

もやしもん リターンズ「第5話 収穫祭」/ブログのエントリ

もやしもん リターンズ「第5話 収穫祭」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告