謎の彼女X 単行本第9巻限定版OAD 「謎の夏祭り」

浴衣の下にパンツを履かないのは形式美ですよね。
好評のまま終了したテレビアニメ「謎の彼女X」がコミックス限定版で復活。

近所で夏祭りがあるということで明の姉の陽子が浴衣を用意。
先に出掛けるお姉さん、本当に誰と出かけるんだろう・・・?
入れ替わるように友人の公平が訪ねてきて彼女の歩子とのダブルデートに誘う。
歩子が連れて来るのはもちろん美琴。
というか、歩子は完全に彼氏の公平を無視して美琴の浴衣姿にぞっこんみたい。w
20120827n_01.jpg
とはいえ絶妙なタイミングで歩子と公平は明と美琴を置いて何処かへ消える。
しばらく良い雰囲気となるが花火が始まった人に流れで引き離されてしまう二人。

美琴は人混みの中で手を引っぱる狐面の女の子に連れて行かれる。
追っかけてきた明も妖しげな見世物小屋へ誘われるように入っていくと
美琴が赤い糸らしき束の上で吊されていた。
状況の説明をする狐面の少年と少女。
要は祭りの屋台にある糸引きのクジのようなものだというが・・・
20120827n_22.jpg
ただしチャンスは一回。
美琴は紐の端を加えて涎で湿りを与え、明は美琴の持ち物を加えて心眼を開く。w
そして見事に当たりを引く明。狐面達もビックリ。

解放された明と美琴、普通に神社の本堂前に戻るが美琴のお尻の痛みなど
明らかに夢ではなかった。ということなどどうでも良く土を払った美琴の
お尻の感覚は「履いてない状態」。
浴衣で下着を着けないのは姉もそうだったと幼い記憶を思い起こす明。
20120827n_41.jpg
縁結びの腕輪は買えなかったものの美琴のハサミに絡みついていた
赤いヒモを美琴に結びつけてもらう明。下駄を失った美琴を背負う。
そしてそれぞれのカップルはそれぞれに互いの気持ちを深める。

懐かしい作品のキャラが出てきてまさしく限定版エピソードにピッタリ。
「ディスコミュニケーション」も結構フェッチっぽいお話でしたね。
ただし男子の要求で女子が応えるといった「謎の彼女X」とは逆な立場だけど。
これも時代ですかね?

本編に戻ると明と美琴の絆を確認するべくお話でまさしくリア充爆発しろ的な
内容。明と美琴だけじゃない、公平と歩子も、狐面も。
お色気的には「下からのぞかないで!」あたりでノーパン展開は予想できた。w
それよりも回想の中で浴衣を脱ぐ若き陽子さんが色っぽすぎるわ。
これに対抗するには縛られ方をもう少し工夫するべきでしたね。

なんだかんだ言ってもテレビアニメ同様に楽しめたOADでした。
是非、次巻でも限定版希望。








スポンサーサイト

テーマ : 謎の彼女X
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

謎の彼女X OAD「謎の夏祭り」

今回は夏祭りです。鑑賞上の注意に、小さいお子様はより注意して休憩をって感じで出してますけど、小さいお子様にこういうのは、まだ見せないほうがいいと思います(^-^; 卜部さんを電...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告