うぽって #010 「でもって うぽって!!」 (終)

放熱シーンくらいしか和めなかった。「うぽって!!」の第10話。

臨海学校に来ていたふんこ達が突然狐面の他校生徒達に宣戦布告をうける。
すぐに応戦を始め戦いは市街戦へ。
敵はAKとショットガン使い。
20120905u_01.jpg
相変わらずマガジンが落ちてしまうえる。
しかし諦めずに自分のヒザで固定して応戦する。

挟まれてしまいピンチのいちろくとしぐ。
そこに現れた助っ人はなんとサコだった。
ガリルを残していったのも不穏な雰囲気を感じていたからと言う。
いちはちに取られたんじゃないんだ・・・
20120905u_21.jpg
ちょっと放熱して再び戦線に戻るふんこ。
何人かは撃破するが形勢を逆転され追い詰められてしまう。
しかしなぜか敵は撤退。

冷凍庫に閉じ込められていたしぐもようやく脱出。

商店街の中を進むふんこを「ぼんクラはしね」と挑発する敵のリーダーAK74。
ふんこも負けじと「AK CINE(しね)」と逆挑発。
車から降りてきたAK74はさらにふんこを挑発するようにえるを狙撃。

怒りのふんことAK74の間で銃撃戦が始まる。
20120905u_39.jpg
その間に入った現国、当然に被弾し倒れるが出血して地面に溢れていた
血液が消える。人間ではないふんこ達が放った銃では致命傷にならないらしい。
とはいえ、さらに現国を直接狙うAK47に怒り心頭となり険しい表情を見せる
ふんこはAK47と至近距離で対峙する。

再び現国は立ち上がり二人を止める。

自分達の存在意義を唱えてとりあえず撤収するAK47達。
「これが彼女達との戦いの始まりでした・・・」

見違えるほどに練習に集中するふんこ達。
やっぱり現国は「わざわざ来て頂いた」ということで意図があって配属された?
20120905u_61.jpg
最後のアイキャッチ。ボディラインがエロい。w

最終回は徹底した銃撃戦でした。
う~ん、締め方はどうかな?という感じでした。
「役目に気づいた」って「命を守るため」みたいな感じもしないし・・・
AK47達との戦いが後味悪く終わるのはありかもしれないけど
それでふんこ達が真面目になったと言ってもね。
希望としてはもう一話あたりでまた明るい話で終わって欲しかった。
話数的にも先生達についても掘り下げて欲しかったし。

ネット配信では見ていなかったのでテレビ放送版で周回遅れのレビューを
してきましたが、途中は銃のうんちくなども含めてとても楽しめました。
なんと言ってもキャラがみんな可愛いしね。
ともかくスタッフとキャストの皆様、お疲れ様でした。












スポンサーサイト

テーマ : うぽって!!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎うぽって!!#010「でもってうぽって!!」

Θ夜→謎の学校と戦争になる。イチロク:駅前で挟み撃ちや。→フンコとエル、シグとイチロクに分かれる。イチロク:うちらも急ぐテで。シグ:イチロク大丈夫。今のショットガ...

うぽって!! 第10話「でもって うぽって」(終)

コンクリに穴が空くのに人を撃っても傷つかないだと。なにそれ怖い。 銃のあり方というテーマがあったのかもしれない。銃のアイデンティティは標的への発砲。 まあ知ったこっちゃ...

うぽって!! 第10話 「でもって うぽって!!」(最終回) 感想

『うぽって!!』、最終話です。彼女たちは今日も明日も元気に銃器やってます!

うぽって!! 第10話(終) 『でもって うぽって!!』

絶対にゆるさない!!街を破壊され、仲間を狙撃され、遂には現国までもが犠牲に。戦いを楽しむかの様なAK軍団にふんこの怒りが爆発する。そして視聴者としても許せないことがありま

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告