TARI TARI #13 「晴れたり 泣いたり あとは時々歌ったり」 <終>

来夏の部屋のデカイいるかが来夏を食った!w 「TARI TARI」の第13話。

白祭当日がやって来た。
身内に見送られ学校に集る来夏達だが理事長はしっかり対策を立てていた。
この理事長もこんな事に警備員を立てたり手間をかけるとかヒマだなぁ・・・
ここで今まで良いとこ無しの校長兼合唱部顧問が理事長に解雇を賭けて抗議。
さらに正門の騒動の裏で教頭が手を回して校内に入れるように段取りをとる。
20120923t_01.jpg
教頭の指揮、声楽部と吹奏楽部の協力を得られることに。
上野さんはもとより広畑さんが進言してとのこと。最後にツンデレだね。
講堂は使えないが雨が上がった中庭を舞台とすることにして客を誘導する。

劇が始まる。「白浜サーガ」「こなっちーね」とか。w
20120923t_19.jpg
すばらしき合唱。

そして冬を迎える。
紗羽は海外から騎手になることを目指し、卒業式を待たずに旅立つ。
空港での別れで太智は告白したんでしょうかね?

すっかり教頭と打ち解けた和奏。
音楽の道へ進むことを決意し教頭へ指南を仰ぐ。協力を快諾する教頭。
20120923t_40.jpg
卒業式の日、紗羽の代役は馬のヌイグルミ。w
そして卒業の様子を紗羽へ送る。
20120923t_60.jpg
それぞれのその後。
ウィーンはヤンとの再会を果たす。来夏は大学でも歌を続ける?
「本日は娘が帰省するためお休みします」と貼紙があるということは
和奏も地元を離れ音大とかに進んだのでしょうか?

正統な学園ものとして素晴らしいアニメでした。
さすがP.A.ワークスといったところでしょうか。
花咲くいろは(AA)」もそうでしたが最終回を見たあとの余韻がすごく心地よい。
歌がテーマのこの作品で最後のステージの合唱もすごく良かったし
和奏達のその後も詳しく語られた訳ではないけどすごく希望的。

それぞれの夢に向かって進んでいったので、残念ながら再び集って・・・
みたいな展開はこの作品ではできませんが、「花咲くいろは」の劇場版や
P.A.ワークスの次回作が待ち遠しい。
スタッフ、キャストの皆様、お疲れ様でした。













テーマ : TARI TARI
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TARI TARI 第13話(最終回)「晴れたり 泣いたり あとは時々歌ったり」 感想

色々な〜たりを繰り返してきたTARITARIも遂に最終回。学校の廃校、文化祭の中止にもめげず、自分達の発表をしようとする合唱部の面々。果たして合唱劇を行うことはできるんでしょうか

TARI TARI 第13話 晴れたり泣いたりあとは時々歌ったり

白祭当日は、午後には止むという予報はあるようですが、雨。 和奏は父から弁当を受け取りますが、やはりハートマーク入り… まひるの仏壇にも挨拶をし、家を出ます。 他の ...

2012年03クール 新作アニメ TARI TARI 第13話 雑感

[TARI TARI] ブログ村キーワード TARI TARI 第13話 「晴れたり 泣いたり あとは時々歌ったり」#taritari2012 #ep13 『TARI TARI』P.A.WORKSによるオリジナルアニメーション作品。監督は橋本昌和

TARI TARI #13

【晴れたり 泣いたり あとは時々歌ったり】 TARI TARI 3 [Blu-ray]出演:高垣彩陽ポニーキャニオン(2012-11-07)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 心はまるで旋律のように・・・ 

「TARI TARI」第13話 最終回

【晴れたり泣いたりあとは時々歌ったり】 最後の文化祭。みんなで成功させたステージ! Amazon.co.jp ウィジェット

TARI TARI 第13話「晴れたり 泣いたり あとは時々歌ったり」感想!

TARI TARI 第13話「晴れたり 泣いたり あとは時々歌ったり」 最終回!

TARI TARI 最終回13話「晴れたり 泣いたり あとは時々歌ったり」

3年間と合唱部での思い出を胸に夢へと踏み出す・・・ TARI TARI 2 (描き下ろし全6巻収納BOX付属・初回生産限定仕様) [Blu-ray](2012/10/03)高垣彩陽、瀬戸麻沙美 他商品詳細を見る

TARI TARI 第13話 「晴れたり 泣いたり あとは時々歌ったり」 感想

一念通天―

TARI TARI 第13話 「嘘ついたり 偽ったり あとは大体虚言だったり」

校長「集まって歌ぐらい歌ったっていいじゃねぇか!」

TARI TARI #13 最終回

『晴れたり 泣いたり あとは時々歌ったり』

TARI TARI 第13話「晴れたり泣いたり あとは時々歌ったり」(最終回)

爽やか青春絵巻もこれにて完結。 やりきった和奏たちの表情が清々しい。 教頭が別人^^; 一つのことに打ち込む和奏たちの熱いハートに感動。 それぞれの道をしっかり歩き始めるラ

TARI TARI 第13話 「晴れたり 泣いたり あとは時々歌ったり」

TARI TARI 2 (描き下ろし全6巻収納BOX付属・初回生産限定仕様) [Blu-ray](2012/10/03)高垣彩陽、瀬戸麻沙美 他商品詳細を見る  沖田紗羽は海外の騎手になるための学校に留学。 見送り時...

TARI TARI 最終回「晴れたり 泣いたり あとは時々歌ったり」

TARI TARI 2 (描き下ろし収納BOX付・初回限定仕様) [Blu-ray]『笑ったり~、泣いたり~、歌ってみたり~♪』 原作:EVERGREEN 監督・シリーズ構成:橋本昌和 アニメーション制作:P.A.WORKS 坂

[終]TARI TARI #13「晴れたり 泣いたり あとは時々歌ったり」感想

待ちに待った白祭当日だが生憎の雨それも中には入れないよう厳重に鍵が掛かっていて容易に劇が出来ない理事長との直接対決だったが一学生が到底太刀打ち出来るわけもなく校長の首を...

「TARI TARI」最終話

白祭、大成功… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201209240002/ TVアニメ TARI TARI ミュージックアルバム~歌ったり、奏でたり~TVサントラ ランティス 2012...

TARI TARI 第13話(終)

第13話『晴れたり泣いたり あとは時々歌ったり』TARI TARI 1 (特典つき初回生産限定仕様) [Blu-ray]今回は・・・いつに白祭本番です。

TARI TARI 第13話「晴れたり 泣いたり あとは時々歌ったり」

第13話「晴れたり 泣いたり あとは時々歌ったり」 なんともまぁ爽やかな最終回。久しぶりに綺麗な青春モノを見ました。 白祭当日も雨。雨女パワー恐るべし。 娘の文化祭のた

(アニメ感想) TARI TARI 第13話 「晴れたり泣いたり あとは時々歌ったり」

投稿者・鳴沢楓 TARI TARI 2 (描き下ろし全6巻収納BOX付属・初回生産限定仕様) [Blu-ray](2012/10/03)高垣彩陽、瀬戸麻沙美 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週

TARI TARI「第13話 晴れたり 泣いたり あとは時々歌ったり」/ブログのエントリ

TARI TARI「第13話 晴れたり 泣いたり あとは時々歌ったり」に関するブログのエントリページです。

TARI TARI 第13話「晴れたり泣いたり あとは時々歌ったり」

白祭当日も雨でした... そして校門には工事のため校内立ち入り禁止の張り紙。 駐輪場の入り口も封鎖され、あくまで白祭をさせないって理事長の差し金。 どうなる? 白祭の開催は...

TARI TARI 13

これぞ最終回!! お手本的な綺麗な最終回を見せてくれましたね。 氷菓の方はあっけない最後だったし、ゆるゆりは最後でコケたし、 TARITARIは王道の締めをやってくれました。 まあPAは...

TARI TARI 第13話「晴れたり泣いたりあとは時々歌ったり」

文化祭当日、天気は生憎雨 でも予報によると午後には止むそうでどうにかなりそうだとか スーツでばっちりきめてる圭介さんに結婚式か何かかとからかう和奏だけどコンサートは きち

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告