たまこまーけっと #06 「俺の背筋も凍ったぜ」

こんなに可愛い子ばかりのお化け屋敷なら是非とも行ってみたい!!
たまこまーけっと」の第6話。

夏真っ盛り、ふと商店街の人出が減っていることに気づいたたまこは
商店街の企画としてお化け屋敷を提案する。
そして商店街の人達の協力で場所と資材も揃いつつある。
20130213t_01.jpg
しかしたまこの知らないところで商店街には不穏な空気が・・・
なんとかたまこには知られないように祟りを回避させようと
ニンニクたっぷりの鰹のたたきや御神酒などを差し入れる大人達。

さらに不可解なことの繰り返しに怯える商店街の大人達の噂が
かえって人々の関心を煽ってお化け屋敷への期待も高まる。
20130213t_30.jpg
とはいえ、いくつかの不可解な出来事のほとんどは冷静な史織の指摘にあてて
考えれば不可解でも何でも無い出来事ばかり。
無事にオープンのお化け屋敷にたまこ達の担任も奥さんと登場。
先生と違って肝の据わった奥さん。w

無事終わって活気の残る商店街を見て満足げなたまこ達。
そして商店街の打ち上げの中でいくつかの解決していない出来事の種明かし。
それはかんながデラを使ったトリックだった。
って、絵の具を浴びたオジサンが悲惨じゃん。w
20130213t_45.jpg
かんなに乗せられていたことを知って暴れて転けたデラの目から
久しぶりのプロジェクション。w
「チョイ(?)がそっちへ行ったからよろしくね!それから・・・」

お地蔵さんを見てデラと同じ反応見せる少女の影。
次回 「あの子がお嫁に行っちゃった」

大人達の協力があるとはいえたまこ達だけでお化け屋敷をやってしまうなんて
すごい行動力だなぁ・・・
しかしたまこの絵のセンスは「けいおん!(AA)」の唯に通ずるモノがある。

いよいよ次回から南の国のキャラが参入してくることに。
お付きをやっているだけあって堅物な所もあるのか?
どんなキャラなのか楽しみです。












スポンサーサイト

テーマ : たまこまーけっと
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎たまこまーけっと第6話俺の背筋も凍ったぜ

タマコ:フフンフン♪}デラ:なんだその石の塊はお地蔵様だよ}敵に投げるにしては重そうだなお願いするんだよ。バチがあたるよ。帰るよ・・・デラちゃん?やっぱり人気ない?[会...

たまこま―けっと 第6話「俺の背筋も凍ったぜ」

 前回に引き続き、夏の回、ですね。  前回に引き続き、放映されているリアルタイムの現実は冬真っ盛り、しかも今日は朝からもっさもっさ雪降ってて、二回も雪かきする羽目にな

2013年01クール 新作アニメ たまこまーけっと 第06話 雑感

[たまこまーけっと] ブログ村キーワード たまこまーけっと 第06話 「俺の背筋も凍ったぜ」 #tamako2013 #ep06 京アニの新作、絵の雰囲気はけいおんっぽくて、キャラクタも好感もて

2013年01クール 新作アニメ たまこまーけっと 第06話 雑感

[たまこまーけっと] ブログ村キーワード たまこまーけっと 第06話 「俺の背筋も凍ったぜ」 #tamako2013 #ep06 京アニの新作、絵の雰囲気はけいおんっぽくて、キャラクタも好感もて

アニメ感想 13/02/13(水) たまこまーけっと #6

たまこまーけっと 第6話『俺の背筋も凍ったぜ』今回は・・・お化け屋敷の話でした。なんか珍しくシリアスな雰囲気の話だったのですが・・・まぁ、中身を見たらいつものノリでした ...

たまこまーけっと 第6話「俺の背筋も凍ったぜ」あらすじ感想

今回はいつも以上にまったりした1話。夏休み中、商店街を盛り上げるためにお化け屋敷をやることになったたまこ達。お化け屋敷に人は集まるんでしょうか、そして火の玉や血まみれ会...

たまこまーけっと 第6話「俺の背筋も凍ったぜ」

GJ部w 変な性癖(ドM)なのは 先生だったなw あそこまで驚いてくれたら… たまこまーけっと (1) [Blu-ray]ポニーキャニオン 2013-03-20売り上げランキング : 109Amazonで詳しく見るby G...

たまこまーけっと 第6話「俺の背筋も凍ったぜ」

「やっぱり夏場には お化け屋敷が良いと思うんです!」 商店街でお化け屋敷――! 火の玉、血まみれのサラリーマン、怪奇現象の正体は!?   【第6話 あらすじ】 夏休み。暑い日が続...

たまこまーけっと 第6話 「俺の背筋も凍ったぜ」 感想

恨めしてやる、恨めしてやるぞ―

たまこまーけっと 第6話 俺の背筋も凍ったぜ レビュー

たまこがお地蔵さんの掃除をしていると、デラちゃんが 何だそれはと訊いてきたのでお地蔵さんの説明をするたまこ。 たまこ「なにかあった時に子供達を守ってくれるんだよ~」 デラ

たまこまーけっと 6話「俺の首筋も凍ったぜ」感想

たまこまーけっと 6話「俺の首筋も凍ったぜ」 あらすじと感想は「続き」を見てね。

【たまこまーけっと】6話。かんな得意技「測量」スゴすぎ!一瞬で必要資材を見極めたッッ!!

夏の日、地蔵にお祈りするたまこ。 デラは地蔵を見て「敵に投げつけるには重そうだ」と言う。 慣れた覚えたと思っちゃいても時折目にする奇妙な振る舞い。わざことば。知れば知るほ

【たまこまーけっと】6話。かんな得意技「測量」スゴすぎ!一瞬で必要資材を見極めたッッ!!

夏の日、地蔵にお祈りするたまこ。 デラは地蔵を見て「敵に投げつけるには重そうだ」と言う。 慣れた覚えたと思っちゃいても時折目にする奇妙な振る舞い。わざことば。知れば知るほ

『たまこまーけっと』#6「俺の背筋も凍ったぜ」

「この商店街で何かが起こっている…!?」 たまこからお地蔵様の説明を聞きつつも、 これを「敵に投げるもの」といってしまうデラ。 そんなことをしたら罰が当たると説明してあ

たまこまーけっと 第6話「俺の背筋も凍ったぜ」

なんてかわいいおばけ屋敷♪ 雰囲気はよく出てましたが、肝心のおばけが全然こわくにゃい^^; でも先生とデラちゃんがこわがってくれたので大盛況。 なんと、入場するとたまちゃんと...

たまこまーけっと 第6話「俺の背筋も凍ったぜ」

たまこまーけっとの第6話を見ました。 第6話 俺の背筋も凍ったぜ お地蔵様に手を合わせたたまこは商店街に人気がないことに気付き、夏の暑さで減ってしまった商店街にくるお

たまこまーけっと  ~  第6話 俺の背筋も凍ったぜ

たまこまーけっと 第1話 ~  第6話 俺の背筋も凍ったぜ 北白川たまこの自宅に人の言葉を放す、高飛車な鳥がやってくるのだが、 アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログラン

たまこまーけっと「第6話 俺の背筋も凍ったぜ」/ブログのエントリ

たまこまーけっと「第6話 俺の背筋も凍ったぜ」に関するブログのエントリページです。

たまこまーけっと #6「俺の背筋も凍ったぜ」感想

人気のない商店街 シャッター街も間近である季節外れの冷涼、肝試しのお話人気があまりになさ過ぎて人を呼ぼうと話題作りにお化け屋敷を画策するたまこ一同逆転の発想ですね、これ...

たまこまーけっと #06

『俺の背筋も凍ったぜ』

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告