たまこまーけっと #09 「歌っちゃうんだ、恋の歌」

京アニが新しいなにかを始めるようです。ww 「たまこまーけっと」の第9話。

夏に戻ったかと思ったら思いっきり過去の出来事。

チョイちゃんが作るちょっと洒落たモーニングで朝を迎える北白川家。
デラはまた丸に戻ってる。(でも脂肪の下は筋肉らしいよ)
でも、夕方にのあんこはなんだか上の空だったり。
20130306t_01.jpg
想いを寄せるユズキ君が転校してしまうらしい。
それもお餅の日の10月10日。

で、お餅の日当日、賑わう店頭でお手伝いのあんこ。
「もち蔵!餅米持ってこい!」で「はい!お父さん!」って
たまやに入っていくもち蔵にワロタww。
餅をついたりチョイが踊ったりと楽しそうなイベントに。
って、粘土っぽいので蛇を作るとか小学生か!
20130306t_25.jpg
ユズキ君を見送る時間が近付いているのになかなか動き出さないあんこに
もち蔵とたまこは切っ掛けを与える。
そして全力疾走でユズキ君を見送るあんこ、正月とかイベントにはたまやに
お餅を買いに来ると約束をして。

ギターを取り出して歌うたまこパパの豆大。
たまこが鼻歌で歌っている曲らしいが、どうもバンドマンをやっていた
学生時代に一目惚れしたたまこママへ送った歌とのこと。
20130306t_42.jpg
ちょっと照れる青春時代を思い出した豆大とそんな父を改めてカッコイイと思うたまこ。

そうそう、ちゃんともち蔵もたまこに誕生日を祝ってもらって感涙。

次回 「あの子のバトンに花が咲く」
文化祭。本当に王子の出番ないぞ・・・
20130306t_60.jpg
新たな挑戦はBLか!?ww いや、新作って訳じゃないだろうけど。

たまこの両親の馴れ初め話も悪くなかったけど、あんこちゃんのお話とは
あんまりリンクした感じはしなかったのが残念。
でも豆大は「けいおん!」のさわ子先生みたいのじゃなくて良かったね。w
これくらいならこっぱずかしいけど青春している感じでイイじゃん。












餅つきは餅米を沢山用意するのが大変・・・

テーマ : たまこまーけっと
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎たまこまーけっと第9話歌っちゃうんだ、恋...

*)すみません、マメダイください。好きなんですマメ)ええ!!オレも好きだなって思ってました!*)マメダイフクがです※これは回想なのかな]うまいなこのまめタマコ:ブドウとか入...

(アニメ感想) たまこまーけっと 第9話 「歌っちゃうんだ、恋の歌」

投稿者・ピッコロ たまこまーけっと (2) [Blu-ray](2013/04/17)洲崎綾、金子有希 他商品詳細を見る 友達のユズキくんが転校してしまう寂しさから、元気をなくしてしまうあんこ。 たまこ

たまこまーけっと 第9話 「歌っちゃうんだ、恋の歌」

たまこまーけっと 第9話 「歌っちゃうんだ、恋の歌」です。 歌といえば、WBCの

アニメ感想 13/03/06(水) たまこまーけっと #9

たまこまーけっと 第9話『歌っちゃうんだ、恋の歌』今回は・・・あんこの片想いの話でした。10月10日って、お餅の日なんだ。そんな日があること知りませんでした。そして、もち蔵 ...

たまこまーけっと 第9話 歌っちゃうんだ、恋の歌 レビュー

あの、すみません、豆大ください! たまやを訪れた美少女…たまこと同じ場所にホクロがあるぅう ということはたまこの母の若き日か。豆大も若いな…まるで 小僧ですよ。高校生くら

たまこまーけっと 第9話「歌っちゃうんだ、恋の歌」

たまこまーけっと (1) [Blu-ray]『お父さんのこと、も~っと好きになった!」』 監督:山田尚子 シリーズ構成:吉田玲子 キャラクターデザイン:堀口悠紀子 アニメーション制作:京都

たまこまーけっと 第9話「歌っちゃうんだ、恋の歌」

「このお餅 ユズキ君に食べて欲しいんだ  ユズキ君 きっと喜んでくれるから」 ユズキ君が転校すると知り元気が無いあんこ そして、たまこが気になっていた歌が明らかに!?   

たまこまーけっと 第9話 「歌っちゃうんだ、恋の歌」 感想

人は誰かに恋をする―

たまこまーけっと:9話感想

たまこまーけっとの感想です。 昔も今も恋は大変だ。

たまこまーけっと 9話「歌っちゃうんだ、恋の歌」

二つの恋物語・・・ たまこまーけっと (1) (イベントチケット先行購入申し込み券付き) [Blu-ray](2013/03/20)洲崎綾、金子有希 他商品詳細を見る

たまこまーけっと 第9話「歌っちゃうんだ、恋の歌」

元気のないあんこちゃん。 それは好きなユズキくんが転校してしまうせいでした。 最後にお餅を渡せないあんこのために、たまこたちはアドバイスするが…。 今回はまた あんこち

『たまこまーけっと』#9「歌っちゃうんだ、恋の歌」

「ユズキくんが転校しちゃうの!10月10日のお餅の日に!」 アバンではたまこの両親、豆大とひなこの話が! 勘違いという名のフライングで、始まる恋もあるんですね。 一方、あんこ...

たまこまーけっと 9話「歌っちゃうんだ、恋の歌」感想

たまこまーけっと 9話「歌っちゃうんだ、恋の歌」 あらすじと感想は「続き」をみてね。

たまこまーけっと 第9話「歌っちゃうんだ、恋の歌」

これは素敵んぐなほっこりストーリー(^^) 妹思いのたまちゃん、もち蔵はこれまでの不憫が報われてよかったね。 あんこちゃんがユズキくんとすれ違いにならなくてほっとしました。

たまこまーけっと #9「歌っちゃうんだ、恋の歌」感想

豆大福ってあんまり好きじゃないんですよね豆大って略し方は普通しないでしょ、わざとだこの女いちご大福美味しいじゃん!定番も大事だけど流行に乗らないと潰れちゃうよしれっと元...

たまこまーけっと 第9話「歌っちゃうんだ、恋の歌」

たまこまーけっとの第9話を見ました。 第9話 歌っちゃうんだ、恋の歌 「ねぇお父さん、豆大福もいいんだけど秋なんだし葡萄とか入れてみたらどうかな?それとか梨大福とか柿

たまこまーけっと #09

『歌っちゃうんだ、恋の歌』

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告