みなみけ ただいま #10 「エコライフはじめました」

時々見せるお色気カットがいいね! 「みなみけ ただいま」の第10話。

こたつに包まれる優雅な生活・・・ただし電気代のことを考えなければ。
と言う訳で、節約生活エコライフを始める南家。
食事の時だけこたつの電源オン。もしや春香は自分が落ち着くだけ?と
思ったら食器を洗うのも温水ではなく冷たい水で。さすが春香。
改めて千秋もエコライフに協力をする。
20130309m_01.jpg
自分の毛布も夏奈に暖めさせて・・・を見透かされ一緒に寝ることに。
で、そのオチがBパートに繋がる。

風邪をひいた千秋を見舞う一同。
20130309m_26.jpg
色々と持ち寄った結果、すき焼きパーティへ。
マコトの肉が決め手だったな。w

エコライフを続ける南家を訪ねてきたタケル。
寒い室内で居るよりはと外食、居酒屋へ。
居酒屋特有のメニューがよく分からない千秋がとりあえずハンバーグを
みるとなぜかある。タケルもビックリ。w
ままかり、からすみ、酒盗、アンキモと明らかにのんべぇメニューを
頼む夏奈。知っているのもなんだけど好きなのも渋いねぇ。
20130309m_38.jpg




ハンバーグの出来に満足の千秋は次にオムライスを頼んでみる。
やっぱりある。w
麦系ですっきりしたやつありますか?芋系でもいいです!」と夏奈。
なんだかんだと結構かかってしまったようです。
たぶん以前の寿司屋よりも・・・

マコちゃんが南家を訪ねると・・・パジャマの日になっていたらしい。
色っぽく胸をはだけさせる春香にドキドキのマコト。
さらにマキとアツコのお姉さん達の着替えにもドキドキ。
20130309m_51.jpg
居たたまれなくなったマコトは外へ連れ出すために駅前に新しく出来た
甘い物のお店に連れ出すことを考えつく。眠る春香にも耳元で囁いて
目覚めさせることに成功。着替えだした春香はノーブラ・・・w
夏奈のことは忘れてそのまま出掛けたのでしょうか?

次回 「聖なる夜、神は舞い降りる」
春香はエコの女神からマリア様へ・・・

○電のせいで本当に電気代とか上がってますからねぇ。
さらに円安で原油の輸入価格も上がるから価格を上げる理由も付け放題。
ほとんどエアコンの使用量で電気代の上がり下がりしていた私の家も
明らかに電気代の負担が大きくなってます。

居酒屋もよく付き合いでいきます。基本飲めない人なのですが肴は好きなので
夏奈の頼んだ類とか臭いモノ系とかも頼んでみるも、他の人が食べられなくて
自分一人でチビチビと片付けることもしばしば。

Dパートの春香の胸元も眩しいですが、今回はアツコのヘソ下あたりが
素晴らしいですね。ローライズにウェストの隙間の影が色っぽいです。
さすがスポーツ少女。

二十歳未満の飲酒、ダメ!絶対!












スポンサーサイト

テーマ : みなみけ ただいま
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みなみけ ただいま 第10話

みなみけ ただいま 第10話、「エコライフはじめました」。 コミックは未読、アニメ過去作品は視聴済みです。 エコネタ、お見舞いネタ、居酒屋にいく話、パジャマの日の話など。

みなみけ ただいま 第10話「エコライフはじめました」

みなみけはサザエさん方式、再びおこたの季節に。 ぬくぬくしあわせ日和の三姉妹、しかし長くは続かず。 予想外の電気代アップに一転して節約生活に。 「節約じゃなくてエコなのよ...

みなみけ ただいま 第10話「エコライフはじめました」

「お前の人徳のおかげで、今日はスキヤキだ」 ・アバンはこたつでくつろぐ南三姉妹。電気代がご機嫌に…。 ・カナ達の有効的なエコのお話。チアキと毛布にくるまったマコちゃん

みなみけ ただいま 第10話「エコライフはじめました」

みなみけ ただいまの第10話を見ました。 第10話 エコライフはじめました 寒いからとコタツを使い過ぎたために電気代を節約しようとしている南家では何かいい案がないかみんな

みなみけ ただいま 第10話 「エコライフはじめました」 感想

エコは地球を救う―

みなみけ ただいま 第10話 エコライフはじめました

 マコちゃんの衣装がいいですね。

みなみけ ただいま 第10話 「エコライフはじめました」 感想

マコちゃんの女子力の高さ(笑) そして夏奈の発言が、段々とおっさん化してますね。 冬になり、コタツを出した南家では、ご飯を食べたり、入ったまま 眠ってしまったり、温かい

みなみけ ただいま  ~  第10話 エコライフはじめました

みなみけ ただいま (第4期) 第1話  ~ 第10話 エコライフはじめました 南家の3姉妹、長女ハルカ、次女カナ、3女チアキの平凡な日常生活を描いた作品 アフィリエイト FC2 Blog ...

みなみけ ただいま 第10話「エコライフはじめました」

冬も暖かくすごせるコタツ。 でも使いすぎるろ電気代が(^^; みなみけはエコライフを始めることになりますが…。 すき焼きパーティ、パジャマパーティ。 みなみけは冬もイベ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告