ゆゆ式 #05 「唯と縁 とゆずこ」

タイトル通りゆずこハブられ話。「ゆゆ式」の第5話。

突然、部室内でターン制を言い出すゆずこ。
しかし唯の次のターンでの無慈悲な反撃宣言で糸冬了。w

唯と縁の馴れ初め話。
始めはお嬢様というよりお姫様的な存在として縁に羨望の眼差しを向けていた唯。
ある出来事が切っ掛けで一期に距離が縮まって行動を共にすることが多くなる。
20130507y_01.jpg
お姫様の縁が遊びに来ると平民である自分ちの様子がすべて恥ずかしい唯。
たしかに「階段が急で・・・」は笑。
でも縁にとっては居心地が良かったらしくよくタオルケットに丸まって
寝てしまっていたらしい。なんとなく分かる気がする。
関係が慣れてきたところで小学生らしからぬ縁の金銭感覚を強制する唯。
けいおん!(AA)」のムギが高校で「立派な庶民」になったのと同じですね。

ベンチから飛び降りてちょっと足を引きずる縁を気遣う唯を見てちょっと羨ましいゆかり。
20130507y_20.jpg
昨晩無しをしていたかたわいのない話をする三人。
そこから死ぬ、死なないの話へ。
20130507y_39.jpg
次回 「初雪なべ」
やっぱり、お母さんの出番がないと寂しい。

小学生の時の話はなかなかのエピソードでした。
お姫様同級生へのあこがれ、仲良くなってもしばらくは感覚ギャップや
思い込みでの羞恥や驚き、そして友人としてちゃんと指摘するところは
指摘してという唯がすごく良い娘ですね。
縁が「人にあげるのが普通だったから印象深くて」というのもうなずける。

たわいのない話だけどこういったエピソードは歓迎。
「ゆゆ式」かけかえカバー付 まんがタイムきらら 2013年 06月号 [雑誌]「ゆゆ式」かけかえカバー付 まんがタイムきらら
2013年 06月号 [雑誌]

(2013/05/09)
不明

商品詳細を見る










テーマ : ゆゆ式
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆゆ式 第5話 「唯と縁 とゆずこ」 感想

唯と縁の出逢い、と3人のいまとこれから。

2013年5月第一週のアニメ(ゆゆ式)

・ゆゆ式 第5話「唯と縁 とゆずこ」 過去回想でロリ唯とロリ縁が来ましたね。 一応サブタイは回収したとして(?)、Bパートの方も最初のしりとりの所と、ゆずこがトイレに行

ゆゆ式 第5話『唯と縁 とゆずこ』 感想

ゆゆ式 第5話『唯と縁 とゆずこ』の感想です。 ロリな唯ちゃんと縁ちゃんマジ天使! …あれ?ゆずこは? (以降ネタバレ注意)

ゆゆ式「第5話 唯と縁 とゆずこ」/ブログのエントリ

ゆゆ式「第5話 唯と縁 とゆずこ」に関するブログのエントリページです。

ゆゆ式 第5話「唯と縁 とゆずこ」

今では逆になってるが、小学校の頃は、唯の方が緑を好きだったんですね。 お嬢様だった緑がお姫さまのように見えて憧れていた唯。 そんな二人が仲良くなったのは…? 小学生の唯

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告