fc2ブログ

TOKYO MXで「翠星のガルガンティア」見てる人

2013年6月23日(日)は東京都議会議員選挙があるためTOKYO MX
開票速報番組が放送されます。
というわけで放送休止・・・とはならず、アニメのTOKYO MXということで
翠星のガルガンティア(AA)」と「カーニヴァル(AA)」の放送時間を前倒し
シフトして放送ということになったようです。

が、落とし穴があって普段は2スロットでHD放送されているのですが
23日は競馬番組とのマルチチャンネル放送となるために1スロットでの
放送となってしまいます。
この場合、多分SDでの放送となってしまうためどれくらい画質が
劣化してしまうのか??技術的には興味アリアリですが、エアチェックを
する事情としては非常によろしくない。
それ以前に当確情報でテロップスーパーやL字になる可能性も大ですが。
こうなると無理に放送するのも善し悪しですね。

録画して残しているという人は始めからそうしているかも知れませんが
火曜日のBS11での放送を視聴緑画することにしましょう。
(こちらはこちらでウォーターマークが濃いんだよね・・・)

ちなみに「進撃の巨人(AA)」は選挙番組の後に移動。
こちらはいつも通りのフルスロット放送だけど開票が完了していないと
スーパーがのりまくる可能性があります。








スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告