みなみけ 単行本第11巻 DVD付き限定板 「夏休み」ほか

みなみけ ただいま」が夏休みワイドで帰ってきた。

基本的には単行本の内容を再構成して1本にまとめた内容。

「夏休み」
リアルの季節に合わせて海へやって来たみなみけと小学生グループ。
泳げない千秋はなかなか水に入る事が出来ないが、決心した途端に海の家に。
20130806m_01.jpg
夏奈の飼っていたカブトムシが脱走。
これが発端となり夏奈と千秋の中がギクシャクする。
同じ頃、冬馬がカブトムシを入手。ナツキが生き物を飼うことの義務を
メロンの減量を例に説明する。こういった教育は必要だよね。
20130806m_18.jpg
夏休みの自己課題の逆上がり特訓をする千秋、なかなかうまく行かなかったが
藤岡の協力もありついに目標を達成する。

突然、夏奈のカブトムシが夏奈の元へ戻り千秋との関係も修復。
ついでに千秋の逆上がり達成記念との流れとなるはずだが・・・
20130806m_36.jpg
緊張と満腹と疲労で残念ながら逆上がりを春香達の前では披露できず。
でも、千秋が頑張っていることを知っている春香達は見なくても信じてます。

ボーナストラック「決断した!」
優柔不断なアツコを焚きつけるヒトミ。
アツコの態度は春香やマキの彼氏を寝取ってしまうと聞いて、ドキリと二人。ww
たしかに見た目が良いのに優柔不断って男を困惑させるよね。
意を決して決めたのはステーキランチだったけど、来たのはメロンソーダ。
その間違った注文さえそのまま受け入れてしまったアツコに再びツッコミのヒトミ。
結局は間違いを訴えてステーキランチを無事完食。
20130806m_51.jpg
その時、保坂は某魔王様がお勤めのファーストフード店(AA)でご注文。www

桜場コハル先生描き下ろしイラストに『みなみけ』声優陣総勢21名のサインが入った
お宝色紙を全員にプレゼント!!
を、実施中。(9月30日締め切り)

カブトムシを飼う場合はスイカなどを与えるのは控えた方が良いそうです。
水気が多すぎて下痢を起こしたり、腐敗が早いですから。
昔ならともかく今は専用のゼリー餌を与えましょう。
でもこのカブトムシ、自由に出入りして一体何者なのか・・・?

千秋が一人で逆上がりの練習をしていますが、リアル世界では40℃を
超えるような場所となるので熱中症に気をつけなければね。
それ以前、熱くて鉄棒には触れないような気がしますが・・・

ボーナストラックのアツコがNTR(寝取り)属性と言われワロタ。
友達としては警戒したくなるのはうなずける。www










テーマ : みなみけ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告