のんのんびより #03 「姉ちゃんと家出した」

小鞠ちゃんは今週もカワイイ、 「のんのんびより」の第3話。

遠足に張り切る夏海、しかしぬか喜びに終わる・・・
単に先生の家の田植えに駆り出されただけだった。ひでぇ、
けど農家の集中した土地では実は田植え休校とかあるらしいけどね・・・
蛍は小鞠からおむすびがもらえると周りの声も聞こえないほど集中。
やる気の無かった夏海も足を取られた小鞠救出に勇んで挑むが
ミイラ取りがミイラとなって小鞠と共に爆死。ww
20131021n_01.jpg
結局、先生が田植機を使い始めて人力での田植えはあまり意味なかった事に。ひでぇ。w
だけど蛍は小鞠のおむすびにありつけて満足。

借りていたDVDの期限が近くまとめて消化する小鞠。
しかし怖い内容のものが含まれておりお約束通り一人では眠れなくなる。
夏海の布団に潜り込んだものの怖がる小鞠を面白がる夏海だけど
先に寝付かれてしまうと・・・怖さがブーメラン。
20131021n_26.jpg
植木を倒したとお母さんに疑われた夏海、ちくわを盗んだ猫のせいだと
訴えるが全く受け入れてもらえず、ついに小鞠を連れて家出する。
そして用水路のトンネルを潜って水門施設の梯子を登り秘密基地へ。
ここに来たのは久しぶりだけどそのまま手つかずで、ラクガキを見て
まだ小鞠の方が夏海より大きなころの出来事を思い出す。
結局、犯人の猫を見つけたもののそれ以上は追うことが出来ず帰宅。
迎えに来たお兄ちゃんと一緒に自宅に着くと怒りの表情のお母さんが手を出す。
が、頭に置いた手はナデナデと・・・心配していたんですね。
20131021n_55.jpg
その晩は夏海の方から小鞠の布団に潜り込む。
「あんたには私が着いていてあげないとダメなんだから・・・」の小鞠の言葉に
「あれっ!?」と夏海。たしかに面倒見るとか言っても役に立ってなかったしね。w

次回 「夏休みがはじまった」
蛍、越谷姉妹ときて次はれんげメインのお話らしい。

生徒に遠足といって田植えに駆り出すのはいくら何でも私物化しすぎ。w
給食とかキャンセルにしたんだろうか?
というより夏海しか知らず、小鞠も前日に聞いて遠足ってフリーダムすぎる。

秘密基地のエピソード、自分も子供の頃に大きな水門施設とかある田舎に
住んでいて、やっぱり忍び込んだりしていたので既視感を感じる。
さすがに秘密基地にはしなかったけどね。
越谷姉妹の秘密基地はこの水門施設の物見塔みたいな部分でしょうか?
遠景で見る限りかなり高いところに登るように見えますが。

今週は良い姉妹の姿を楽しませてもらいました。
(お兄ちゃんも静かに見守っているんですね・・・)

ついでに小鞠の髪型バリエーションが楽しめた回でした。








スポンサーサイト

テーマ : のんのんびより
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のんのんびより 第03話 「姉ちゃんと家出した」

のんのんびより 第1巻 [Blu-ray](2013/12/25)小岩井ことり、村川梨衣 他商品詳細を見る 遠足と言うか課外授業は、どこかの職場に行くのでなく 宮内一穂先生の仕事の手伝い。 そう、田舎で一番の重労働である田植え。 子のアニメを見ている人で、手で田植えを体験したことが ある人は、どのくらいいるだろうか? 都内の某区の施設前に田...

のんのんびより 3話 感想

のんのんびより 3話 「姉ちゃんと家出した」 感想 越谷姉妹の回でした。兄貴も良い味を出していましたね。 その代わり、ほたるんとれんちょんは少し出番少なめでしたけど。

のんのんびより 第3話「姉ちゃんと家出した」

いきなり今日は遠足だと言われた蛍。 行先も知らされなまま行くと、そこは先生の家の田んぼだった。 ていよく生徒に田植えをさせようと言う先生… 酷い遠足です(^^; 蛍は、こまちゃんのオニギリのために頑張りますが(笑)  

のんのんびより 第3話 「姉ちゃんと家出した」 感想

れんげちゃんを遠足に連れてってあげたい。

『のんのんびより』 3話 姉ちゃんと家出した

姉ちゃんと家出した夏海のお話でございますけども…。最初は宮内先生から連絡を受けた夏海と小鞠先輩は何やらお弁当を作ってるご様子((o(´∀`)o))

のんのんびより 第3話

のんのんびより 第3話 『姉ちゃんと家出した』 ≪あらすじ≫ 学校に到着すると越谷夏海から今日は遠足だと聞かされた一条蛍。目的地を知らされていないにも関わらず、遠足への想いを募らせ、現場へ向かうと、そこには、すでに帽子をかぶり、ゴムの作業着に着替えている先生とれんげがいて… (公式HP すと~り~ 3話より抜粋) ≪感想≫ 機械持ってるなら機械でやれよwww...

のんのんびより テレ東(10/21)#03

第03話 姉ちゃんと家出した 公式サイトから学校に到着すると越谷夏海から今日は遠足だと聞かされた一条蛍。目的地を知らされていないにも関わらず、遠足への想いを募らせ、現場へ向かうと、そこには、すでに帽子をかぶり、ゴムの作業着に着替えている先生とれんげがいて… 今日は遠足とお菓子を詰め込む夏海。姉のお手伝いとおにぎりにからしを一つ入れた ロシアンおにぎり作成。蛍は遠足なんて聞いてない。 今日は楽...

のんのんびより 第3話

「お姉ちゃんと家出した」 もっと面白くなるはずだったのにぃ…

のんのんびより 第3話「姉ちゃんと家出した」

メインキャラの家族も少しずつ登場。ほたるんは一人っ子のようですが、他のクラスメートにはきょうだいがいて、今回は越谷兄妹にスポット。 小鞠と夏海はなんだかんだで仲良し、そして兄ちゃんが妹思いのいいやつだった! 1話から空気扱いだったんで今回のようなエピは嬉しいですね。 ふだんはアレだけど、実はすっごく兄ちゃん頼りにしてるんだなあと。 ほっこり(^^) 家出エピは良く出来てましたね...

のんのんびより「第3話 姉ちゃんと家出した」/ブログのエントリ

のんのんびより「第3話 姉ちゃんと家出した」に関するブログのエントリページです。

のんのんびより 第03話 感想

 のんのんびより  第03話 『姉ちゃんと家出した』 感想  ファンタジスタドールといい  なんかこういうキャラ多いな…。  次のページへ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告