のんのんびより #06 「おばけになってがんばった」

こまぐるみ、ちょっと欲しい。w 「のんのんびより」の第6話。

海にも行った後、成績表が見つかってお母さんからお叱りを受ける夏海。
20131111n_01.jpg
ブロックサインで小鞠に隠して貰った答案用紙も見つかって
さらに叱られるけど基本的にこたえていない様子の夏海。

小鞠をモデルにしたヌイグルミ「こまぐるみ」で部屋がいっぱいの蛍。
「見せられないなぁ・・・」と言っていたところに小鞠達が訪ねてきた。
蛍のお母さん、やっぱり美人だね。

なんとかこまぐるみを箪笥に押し込み迎え入れる蛍。
20131111n_20.jpg
絶妙な勘を働かせるれんげの気を引こうとしているうちに
自分で箪笥を開けてしまい大量のこまぐるみをブチまけてしまう。
凍り付く瞬間。
これは夏休みの自由課題だと、夏海達が勝手に思い込みなんとかピンチ回避の蛍。
つか、夏海の作ったれんげがシュールすぎる・・・
20131111n_42.jpg
夜になって再び集合、肝試しをすることに。
ビビる小鞠だったが脅かす側に回るとなって喜ぶものの、よく考えたら一人で
暗い神社の境内でお化けの準備をしなければならず結局は恐い目に合う。
(ほとんどは存在感の無い兄ちゃんのせいだけどww)
というわけで、完全に小鞠の空回り。

〆は花火、やっぱり日本の夏ですね・・・
20131111n_63.jpg
次回 「せんべいがカレーになった」

後番組は「となりの関くん(AA)」ということで予告開始。

蛍の一年間の成長が凄すぎる。
四頭身からこのスタイルですからねぇ。
水着は兎も角、服のサイズがどんどん変わって大変だっただろう。

後半はまたまた小鞠の独壇場。
兄ちゃんが脇を通り過ぎてるのに全く視界に入らず面白すぎる。w
人間テンパっていると視野が狭くなってしまいますよね。
まぁ、兄ちゃんの存在感が単に薄いだけでもあるでしょうが。

ちなみに私が子供の頃の肝試しの定番はお寺(しかも墓場)でした。








「となりの関くん」はDVD付き限定版が2014年1月4日発売、放送は5日から。
のんのんびより
スポンサーサイト

テーマ : のんのんびより
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のんのんびより 6話 感想

のんのんびより 6話 「おばけになってがんばった」 感想 一杯詰め込んできた感じで、充実した回でした。 久しぶりに「にゃんぱす~」が聞けて良かったw

のんのんびより 第06話 「おばけになってがんばった」

のんのんびより 第1巻 [Blu-ray](2013/12/25)小岩井ことり、村川梨衣 他商品詳細を見る かあちゃんの説教中の隙を狙って、ダッシュを掛けようとする 越谷夏海は、運悪く捕まってしまい監禁。 まあ、日頃の行いですかね。 いやいや、反省して行いを治さないからでしょうね。 夏休みの工作は、こま縫ぐるみ? 一条蛍、意外とでき...

のんのんびより 第6話 「おばけになってがんばった」 感想

夏休みイヴェント回。夏海はおバカ可愛い。

のんのんびより「第6話 おばけになってがんばった」/ブログのエントリ

のんのんびより「第6話 おばけになってがんばった」に関するブログのエントリページです。

のんのんびより 第6話「おばけになってがんばった」

通知表が見つかって説教される夏海たち。 れんげと一緒になって蛍の家を訪問する。 大量の小鞠のぬいぐるみを作っていた蛍は大慌てするが…  蛍ちゃん、ぬいぐるみ作り過ぎですw 自由研究だと思われ助かったけど、ドン引きものですよ(^^;  

のんのんびより 第6話

のんのんびより 第6話 『おばけになってがんばった』 ≪あらすじ≫ 夏休み中、勉強のことで母親から説教を受けた越谷小鞠・夏海姉妹は、宮内れんげと合流し、急遽一条蛍の家へ向かうことに。そうとも知らない蛍は、大好きな先輩である小鞠のぬいぐるみ、通称:こまぐるみを大量に制作していた。完成品をどこに飾ろうか悩んでいたとき、蛍の家のチャイムがなり… (公式HP すと~り~ 6話より抜粋)...

のんのんびより テレ東(11/11)#06

第6話 おばけになってがんばった 公式サイトから夏休み中、勉強のことで母親から説教を受けた越谷小鞠・夏海姉妹は、宮内れんげと合流し、急遽一条蛍の家へ向かうことに。そうとも知らない蛍は、大好きな先輩である小鞠のぬいぐるみ、通称:こまぐるみを大量に制作していた。完成品をどこに飾ろうか悩んでいたとき、蛍の家のチャイムがなり… 通知表を発見されて怒られる夏海。それを隣の部屋から覗く小鞠。密かにサイン...

のんのんびより 第6話「おばけになってがんばった」

越谷家の夏は修羅場(ぉ なっつん通知表おかんに見せてなかったのか。 黒歴史のテストも^^; おかん激おこ^^;^^; 妹大ぴんちを見守る兄と姉。 身の危険を感じるやいなや兄貴瞬間移動www こまちゃんはどんくさかった^^; 夏海が予想以上にシルバー王女でまる子だった ほたるんのお部屋は… こまちゃんのぬいぐるみ、こまぐるみでいっぱいwww それにしても作ったな^^; ...

のんのんびより 6話「おばけになってがんばった」の感想

小学生の自由研究を見にいってもダメだろ。 それとも小鞠人形の数に蛍のヤバさを全員が察知して誤魔化したとでも!? うん、確かに田舎の人は自分たちと相容れないと思ったらサーッと引く。 そして深く追求せず表面的なお付き合いに徹して裏で結構ヒドい噂話にする。 見た目はともかく小学五年生が道を踏み外してるんだから止めてあげろよ! という感じでなんとなくメインの四人の友情の深まりが微妙...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告