IS<インフィニット・ストラトス>2 第09話 「ヒーローの条件」

簪よりもお姉ちゃんのフラグの方が気になった「IS<インフィニット・ストラトス>2」の第9話。

好きになっていた一夏と楯無が繋がっていたことにショックを受ける簪。
すっかり意気消沈して一夏からも逃げ回る。
そんな事情も関係なくタッグマッチトーナメントは開幕。
いきなりぶつかる一夏&簪ペアと楯無&箒ペア。
真っ先に一夏をぶっ殺せると歓喜の箒。w
その一夏は簪を捜して校内を走り回る。
20131128i_01.jpg
複数の無人ISの突然の襲撃を受け、それぞれのペアは相対することに。
そして無人機は簪の前にも現れ手を伸ばす。追い詰められた簪がおもわず
「助けて・・・織斑君!!」と叫ぶと天井を切り裂いて白式登場。
スキを見て打鉄弐式を装着した簪と共に外に出て無人ISに対抗する。

一方、別の無人機と戦っていた楯無&箒ペア。
押してはいるものの絶対防御を無効化された楯無は肉体に直接のダメージを受ける。
しかし力を振り絞った大技で無人機を倒す。
20131128i_18.jpg
傷ついて瓦礫の上に横たわる姉を見て激しい動揺と怒りを露わにする簪。
あと一歩まで無人機を追い詰めたところで武器のエネルギー切れ。
さらに肝心の一夏もノックアウトされてしまい為す術もなく固まってしまう。
自分の不甲斐なさに「生まれてきてごめんなさい・・・ヒーローなんてこの世に
居ない・・・」と絶望していた簪に無人機の容赦なき手が迫る。

その時、身を挺して盾となったのは楯無。
なぜか簪は心象世界で一夏と楯無の励ましを受けることに。
20131128i_40.jpg
楯無からの励ましを受けアイテムも受け取り再び無人機に立ち向かう簪。
箒の声で目覚めた一夏は絢爛舞踏でエネルギー補給、簪の頑張りと紅椿の
新しい武器と一夏の攻撃で動きを止めたところで楯無のアイテムがトドメを刺す。
同じ頃には鈴&セシリア、シャル&ラウラペアも無人機の制圧を完了。

ケガのためベッドに横たわる楯無に付き添う簪。
何年ぶりかに簪と会話を交すなかで、なぜ一夏に簪を託したのか改めて思い返す楯無。
彼に甘えたかったのかしら・・・

簪が心を開いたことで二人の関係は修復される。
20131128i_67.jpg
無人機から回収できた未登録コアを政府には黙って確保する千冬。
学園を危険にさらすと指摘する山田先生に対して、命に代えて学園を守ると千冬、
むしろ学園を守るためにいろいろと含みがある様子。

改めて一夏へ自分の気持ちを伝えようと簪、まずアニメのDVDを手渡す。
一夏も見ていたらしく懐かしんで「好きなんだ?」と簪に問い返す。
うなずいた簪、さらに「大好き!!」と意志を伝えてその場をそそくさと立ち去る。
物陰でちょっと冷静になって自分の行動を思い返すと・・・
「アニメが好きっていっただけなんじゃ!?」と・・・その通りです。www

エンディングは簪バージョン、ランナーに簪が加わり写真にも追加。
次回 「クッキング・マイ・ウェイ」
クッキングといえば、(悪い意味で)セシリア回か?

タッグトーナメントはどうなるんでしょう?
まだ登場していない「ダリル・ケイシー」と「フォルテ・サファイア」に興味津々ですが。
無人機は五機現れたということですが、上記の二人は勝者待ちだから準備なしで
戦う事になったのでしょうかね?
でも制圧は成功しているようだし専用機持ちであることは間違いないから
それなりの実力者ではあるんでしょうね?(コアも回収した?)

でもよく考えたら鈴達も一見無傷で制圧は出来ていたし、やっぱり一夏と
簪ペアはハンガーアウト直後の機体だとかもあって実力はやや劣る?
というか一夏が・・・

簪は楯無との和解もあり今回の体験を持って気持ちのありように変化が
生じた様子。今後、姉と共にどう関わってくるのか・・・?
エンディングに加わる位だから箒達五人に加わるのは間違いなさそうですね。

楯無にも改めてフラグが立ったかんじだけど、やっぱりお姉さんということで
一歩引いてしまうのでしょうか?だとすると残念。












スポンサーサイト

テーマ : IS<インフィニット・ストラトス>
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

IS <インフィニット・ストラトス>2 第09話 ヒーローの条件

最強の会長がやられ、知らない間にやられてた主人公一夏w なかなかの絶望感に久しぶりにこのアニメがバトル物だったことを思い出しました。姉妹愛からのかんざしちゃん覚醒イベントとしてはベッタベタですが上々かと。箒の新技解禁したしね。他のヒロイン達は知らない間に勝ってたわ・・・w

IS2 TBS(11/28)#09

第9話 ヒーローの条件 全てが姉の手の内でショックな簪は学校に来ない。タッグトーナメントの開催を宣言する盾無。トーナメント対戦表、盾無・箒チームと対戦するのは 一夏・簪チーム。そこに正体不明のIS5機が突然襲撃。各専用機持ちが迎撃。セシリアと鈴、シャルとラウラ、盾無と箒。盾無は、防御を攻撃にまわすミストルテインの槍を展開。 格納庫に隠れていた簪を襲う敵IS。助けて一夏。簪を探して一夏が守る。...

IS〈インフィニット・ストラトス〉2 第9話「ヒーローの条件」

第9話「ヒーローの条件」 人間だから・・・by更識楯無 自分が姉の手のひらの上で転がされていた事を知ってしまった簪ちゃん。 当然一夏と顔を合わせることも無く、タッグマッチトーナメント開始です。 ナイスタイミングで現れたIS無人機。 IS学園の警備は相変わらずザルだな。 敵の襲撃にトーナメントどころじゃない。思ったより早かったって千冬姉はこの襲撃を見越していたのか...

IS<インフィニット・ストラトス>2 第9話「ヒーローの条件」

IS<インフィニット・ストラトス>2の第9話を見ました。 第9話 ヒーローの条件 簪は一夏がパートナーを持ちかけたのが、楯無からの依頼によるものだったことを知って酷くショックを受けてしまう。 「私はあの人に勝てない、勝てっこない…」 そんな中、タッグマッチトーナメントの開会式を迎えるのだが、学園がゴーレムIIIの襲撃を受けてしまう。 しかし、襲撃してきたゴーレム...

IS <インフィニットストラトス> 2 第9話 「ヒーローの条件」 感想

簪攻略篇、終了。

(´Д`;)学園最強っていったい…? ~IS<インフィニット・ストラトス>2 第9話「ヒーローの条件」~

 「ヒーローなんて奴らは、泣きもしなけりゃ笑いもしないからな…」

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告