のんのんびより #09 「文化祭をやってみた」

このお店はどこにありますか???「のんのんびより」の第9話。

夏海のアイデアで文化祭を行うことに。
招待するのに親は夏海が嫌がり、卒業生達を呼ぼうということに。
たまたま居合わせたこのみ、そしてこのみの巧みな話術(笑)で無理矢理
里帰りさせられることになったひかげ、最後に駄菓子屋の店主の楓。
20131202n_01.jpg
始めは嫌がっていた楓だが、れんげのウルウル顔に折れることに。
良い人だ。w

文化祭当日。
動物コスプレ喫茶ということでネコ耳の蛍とキリン角のれんげが出迎える。
さらに教室ではUMA姿での夏海。というか・・・手ぇ抜きすぎ。
テーブルに案内されて注文を済ませたところで工作展示にツッコミ。
れんげが作っていたのはマンガなどのオチに使うトホホ用の枠。wwww
20131202n_23.jpg
そして出し物としてタヌキ着ぐるみの小鞠が登場。
IS2の彼女達にも負けていない可愛さ。
だけど、れんげの笛に合わせたポンポコタヌキと出し物の内容は・・・
やっていた小鞠本人も相当に精神的ダメージを受けてしまう。

挽回すべく夏海も芸を披露するが大不発。
このグダグダ感にはわざわざ東京から戻ってきたひかげも駄菓子屋も怒り心頭。
20131202n_43.jpg
最後の望みのお菓子もなかなか出てこないので調理室へ押し掛けると
精神的ダメージから立ち上がれない小鞠、その小鞠を元気付ける蛍
そしてすっかり飽きた夏海でさらにグダグダ。
ついに駄菓子屋もキレて・・・

結局、お菓子はみんなで作ってティータイム。
夏海だけはれんげの黒枠の中で反省タイム。

越谷姉妹と遊ぶこのみ。父の世代からというゲーム以外にも夏海の部屋で
掃除を始めると発掘される懐かしアイテムの数々。
懐かしいというより夏海達にすると駄菓子屋で買った普通に現役で流行った
アイテムということだが・・・。w
20131202n_63.jpg
思い出に作業が止まりながらもなんとか夏海の部屋の掃除は終了。
ここで古い特撮のビデオを見つけるが再生してみると小さな夏海が映っていた。
20131202n_78.jpg
しばらく夏海も見入っていたが、兄の卓に抱き付いて幼い妹にありがちな
「お兄ちゃんのお嫁さんになる!」発言で赤面。
その後もしばらく悶え続けることとなる夏海。

次回 「初日の出を見た」
このペースだと卓の卒業式となってしまいそうだな・・・

渋谷で散髪てお洒落な美容室ですよね・・・
たしかにカットだけでも結構取られるけど完成はあまり変わらないような。
それよりもCパートの小さい頃のひかげがれんげそっくり・・・
よく見るとジト目が同じなんですよね。w

文化祭の工作展示。卓のまげわっぱ(AA)が匠すぎ。w
実際、熱を加えながら曲げたり杉の皮で繋いだりと結構難しいはず。

れんげのキリン角だけど最初は宇宙人コスかと思った。
でも動物に絞ったらすぐにキリンと分かりましたよ。
蛍のネコ耳も似合いすぎだけど、見所はやっぱり全身タヌキぐるみの小鞠。
きっと蛍はコマぐるみのタヌキバージョンも作るに違いない。www

なつかしオモチャの数々。
レインボースプリング(AA)モーラー(AA)はちゃんとamazonでも取扱中。w
でも、スプリングは昔スチールだったけど最近はプラスチックみたいですね。
田舎の家はやたらと広いからこういったものが捨てられずに取っておかれて
良いですねぇ・・・

あっ、でもテレビは薄型になってますね。









のんのんびより
スポンサーサイト

テーマ : のんのんびより
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のんのんびより 第9話

のんのんびより 第9話 『文化祭をやってみた』 ≪あらすじ≫ 越谷夏美が勢いで文化祭をやってみたいと言ったことによって、旭丘分校で初めての文化祭を行うことになる。文化祭で行う出し物の準備中、週末開催にも関わらず、招待客を決めていないことに気付いた一同は、たまたま遊びに来ていた富士宮このみ、宮内れんげの姉・ひかげ、駄菓子屋の加賀山楓を文化祭に招こうとするが… (公式HP すと~...

のんのんびより 第9話 「文化祭をやってみた」 感想

 はじめての文化祭。奔放でおバカで手の掛かる夏海が可愛い。

のんのんびより 第9話「文化祭をやってみた」

なっつん言い出しっぺで文化祭をやることに。 親呼んだら地獄絵図って しっかり聞かれてます^^; ママン激おこwww 出し物は工作の展示と喫茶店。 卒業生を招待しよう! 東京にいるひかげちゃんは…このみちゃんが強引に呼び寄せた 乗り気でない駄菓子屋楓さんは…れんちょんのうるうるお目目にギブアップ^^; 動物コスの喫茶店。 ぬこ耳ほたるん可愛い♪ れんちょんはまさかと...

のんのんびより 第9話「文化祭をやってみた」

旭丘分校の文化祭の巻。  蛍の猫耳が可愛かったですね(笑) れんげちゃんのキリン(?)もw 夏海が小さい頃、お兄ちゃんが好きだったビデオも見つかります(^^; 越谷夏美が勢いで文化祭をやってみたいと言ったことによって、旭丘分校で初めての文化祭を行うことになる。 文化祭で行う出し物の準備中、週末開催にも関わらず、招待客を決めていないことに気付いた一同は、 たまたま遊びに来...

のんのんびより テレ東(12/02)#09

第9話 文化祭をやってみた 公式サイトから越谷夏美が勢いで文化祭をやってみたいと言ったことによって、旭丘分校で初めての文化祭を行うことになる。文化祭で行う出し物の準備中、週末開催にも関わらず、招待客を決めていないことに気付いた一同は、たまたま遊びに来ていた富士宮このみ、宮内れんげの姉・ひかげ、駄菓子屋の加賀山楓を文化祭に招こうとするが… 塗ーり塗り、あの日の事も塗ーり塗り。文化祭の準備中です...

のんのんびより 9話「文化祭をやってみた」

夏海らしい文化祭(^^; のんのんびより 第1巻 [Blu-ray](2013/12/25)小岩井ことり、村川梨衣 他商品詳細を見る

のんのんびより 9話「文化祭をやってみた」の感想

分校なんだから本校の文化祭に合流、とかしないのかな? 運動会とかだと分校が呼ばれてるのはみたことあるんだけど、学校行事によるのかな? まぁ文化祭はその曖昧な内容といい必要不可欠なものでもないからそういう扱い? というような感じでどういう流れの提案かはわかりませんが文化祭をやろうという話。 行事に対する憧れ、でもなく開催されたのは見たことのない地元の子供による宴会……。 都会...

のんのんびより 9話 感想

のんのんびより 9話 「文化祭をやってみた」 感想 リアル「こま具るみ」w ラストは、初めてなっつんが可愛く見えました。

のんのんびより 第09話 感想

 のんのんびより  第09話 『文化祭をやってみた』 感想  次のページへ

のんのんびより9話「文化祭をやってみた」感想「なっつん悲劇過ぎワロタwww」

ぬーりぬりー♪ぬーりぬりー♪まーっ黒にぬーりぬりー♪あの日のこともぬーりぬりー♪ にゃんぱすっ∠(・`_´・ ) のんのんびより9話「文化祭をやってみた」の感想です。 文化祭をやることになったらしく、 れんげ、ほたる、こまり、なつみの4人で文化祭の準備をしてるシーンから始まり。 やはり言いだしっぺは夏海のようです。 誰を呼ぶかで迷っていると、「親でいいんじゃない...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告