FC2ブログ

咲 -Saki- 全国編 #02 「応援」

肌色率高し!! 「咲-Saki-全国編」の第二局。

巫女さんチームの結成前のお話から。
なんか前のチームの他のメンバーがダメダメだったみたいな言い方だなぁ・・・
無邪気なんだろうけどなにげにヒドイ。
20140112s_01.jpg
清澄もいよいよ出陣。和の服のスリットがいくらなんでも深すぎだろ。ww
そして姉と立ち会うために有象無象の撃破を宣言する魔王、咲。

オープニング 「New SPARKS!(AA)」。果たして阿知賀の登場まで間に合うのか?
20140112s_13.jpg

会場に到着した清澄を待っていた龍門淵や鶴賀の面々は激励に。
そして久には学校からも動画で応援メッセージが届く。
ひとりで一年、まこと一年、しかし今は一年生や支えてくれる大勢の人達の
期待を胸に感慨にふける。思い出される四校合同合宿・・・
20140112s_33.jpg
地方決勝次鋒戦のメンバーがお風呂で集結。
共通の敵は妹尾ちゃんだけど、特に胸に関してヒエラルヒー下層の美春は敵意むき出し。ww

しかし返り討ちにあうマコと美春と智紀の三人。ww
20140112s_55.jpg
咲と衣と藤田と卓を囲む透華だがなにか様子に変化あり。
昨年の全国大会で強豪のひとりを恐れさせたなにかが目覚めているようだが
本人的にはあまり気に入らないらしい。
自由度無いとか気に入らないとか勿体ないねぇ。まぁ、美学かも知れないけど。w

その力は咲や衣さえ押さえ込んでいたという。

さらに勇気の後輩達が合宿にゲストで合流。
単なるコネではなく久はなにか感じ取っての参加許可らしい。
20140112s_80.jpg
エンディング 「TRUE GATE」
なんか「あの星を目指せ」的なカット。w
あと登場している他校が宮守女子だけというのは「押し」なのか?

次回 「始動」
合同合宿編のようですが全国大会は何回戦までできるんでしょうか・・・?

全国大会の試合が始まってしまうとなかなかサービス展開はできなくなるから
今のうちにいっぱいやっておこうということですかね。

でも清澄高校麻雀部を応援する人達のエピソードは良かったと思う。
他の学校も含めてあまり部外の人達の描写は無いし。
そして本まで出しているマホちゃんが合宿でどんな影響を与えるのか楽しみでもある。
咲-Saki- ラブじゃん マホちゃんの必殺技完成! (Guide book)咲-Saki- ラブじゃん マホちゃんの必殺技完成!
(Guide book)

(2010/01/29)
小林 立
商品詳細を見る

地方決勝の次鋒戦ネタ。













スポンサーサイト



テーマ : 咲-Saki-
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

咲-Saki-全国編 第2話 応援

原作はようやく準決勝の中堅戦に突入したばかりですし、どう考えてもやるのは準々決勝まで。 そうなると尺的に厳しいですし、どうするのかと思っていたら、清澄高校、龍門渕高校 ...

【アニメ】咲-Saki- 全国編 第02話 「応援」 麻雀より風呂のほうが多い・・・早く試合しろwww

4228 名無しになるもんっ♪ sage New! 2014/01/13(月) 01:35:08 ID:??? 風呂キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

咲-Saki- 全国編 #2

【応援】 「咲-Saki- 全国編」 一 (初回特典:新規描き下ろしコミック付き) [Blu-ray]出演:植田佳奈ポニーキャニオン(2014-03-19)販売元:Amazon.co.jp やっぱりタコスだじぇ! 

咲-Saki- 全国編 #2

いよいよ全国大会の始まりかと思ったら、裸となれ合いの連発で全然面白くないです。(;_;)全国大会を前に、清澄高校から久に動画メールが届きました。学校の仲間や知り合い

咲-Saki- 全国編 第2話「応援」感想

気合いの入ったオープニングにわくわくしてきた! エンディング共に、原作の扉絵のようなシーンが満載。塞にじわじわくる。 静止画像をひとつひとつ、壁紙にしたくなるようなカットばかりでしたね。 なかでも赤マント優希とか、エイスリンちゃんと胡桃のショットとか、おお!と喜んでしまいました。 かっこいいですね。そして、可愛いですね。OPとEDを見てるだけでも嬉しいです。 そして、いろんなシーン...

咲-saki-全国編2話「応援」

あかん!まほっちが神輿状態の引きや。 たかいたかーい、からパワーボムの流れやろねー。(確信) しかし、114514と言わんばかりのドヤ顔である。 引きの演出には定評のあるアニメではあるけど、特に魅せ方がうまいよね~ 裏ドラはめくらないでおいてやる→イラッと…

咲 -Saki- 全国編 2話「応援」の感想

これもしかして合宿がはじまるの……? 全国編って言っといていきなり回想? それこそ試合に挟んで行けばいいんじゃ……。 というような感じで、なんか母校から応援メッセージが入ったら思い出話に突入。 楽屋入り前の応援されるくだりですら長いなーと思ったのにえらいことしてくるな。 まず、登場キャラに全国と回想で違いがないので本当に回想なのか確認したよ。 というような感じで長野勢との合...

咲-saki- 全国編 第2話

「応援」 決勝まで行かないとお姉ちゃんと戦えない …だから全部倒す!

咲-Saki- 全国編 第2話 「応援」 感想

備えあれば憂いなし―

咲-Saki- 全国編「第2話 応援」/ブログのエントリ

咲-Saki- 全国編「第2話 応援」に関するブログのエントリページです。

咲-Saki-全国編 第2話「応援」

始まった全校大会に出る清澄を応援にきたみんな。 一人から麻雀部を始めた久は感動し、合同合宿のことを回想する…。 まだ試合が始まりません(笑) 今回もお風呂シーンが多いですね(^^;

咲 -Saki- 全国編 第2局「応援」

咲 -Saki- 全国編 第2局「応援」です。 はい、はい、始まりました、『咲

咲-Saki-全国編 テレ東(1/12)#02

第2話 応援 永水女子の入浴シーン。3日目、咲たちの初戦、お姉ちゃんとは話せなかった。白糸台は反対側のAブロック、決勝戦でないと戦えない。だから全部倒す。龍門渕、敦賀が応援に来る、観覧席で応援する。副会長から部長で生徒会長の竹井に電話。 京太郎は龍門渕の執事にタコスを習っていた。副会長から送られたURLから動画をダウンロード。体育館に集まった清澄麻雀部を応援する動画だった。 全国大会出場の前...

咲-Saki- 全国編 第2局 応援

咲-Saki- 全国編 第2話。 全国の舞台に、清澄高校麻雀部が出陣。 以下感想

咲-Saki- 全国編 第2話「応援」

いよいよ出陣、咲ちゃん魔王モード入ったー! …とその前に。 おおっ、合宿編の続きやるんですね。 おフロシーンもいっぱい。 主要キャラは1度はおフロシーンありか。 長野予選決勝組は応援にも来てたし、全国編も出番多そう。 モモが人魂扱いになってた^^; 透華の能力は十分全国に通用しますよね。 でも本人自身が能力にはご不満のようで。 発動条件もあるのか。 キャプテンは今週も...

コメントの投稿

非公開コメント

> 2回戦全部は無理っぽい

尺が足りなくても「咲-saki-」は継続してアニメかされそうな安心感はありますから、しっかりとお話を消化してくれる方が嬉しいですけどね。

2回戦全部は無理っぽい

> 合同合宿編のようですが全国大会は何回戦までできるんでしょうか・・・?

当初は、2回戦終了までと思っていましたが、省略されると思われた合同合宿のエピソードが入って来たので、1クールじゃ尺が足りそうも無いですね。
1期アニメの合同合宿シーンは(原作が追いついてなかったので)アニメオリジナルでしたが、今回のものは原作に準拠したもので、今後の展開についての伏線が張られています。カットしないで放送したのはそれがあるのでしょうね。作者も世界戦までは描きたいらしいですし。

私としては「治水」が見られて幸せでした。次回の「スーパーマホっち」にも期待したいです。
最新記事
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告