fc2ブログ

生徒会役員共* #03 「三日副会長」ほか

めんそーれ! 「生徒会役員共*」の第3話。

2#3-A 「三日副会長」
畑さんin沖縄・・・と、思ったら修学旅行で沖縄に行くのはタカトシ達二年生。
まず第一関門の金属探知機に阻まれたのはネネ、始めは眼鏡かと思いきや
入れっぱなしのバ○ブで引っ掛かってました・・・
そしてさすがに冒頭からハメは外せない横島先生、頑張って体裁を保ちました。
この努力は生徒にもちゃんと伝わってます。w
20140118s_01.jpg
タカトシの代理として生徒会のヘルプに入ったコトミ。
毒々に毒が加わってそのツッコミ役の負担は風紀のカエデに。合唱。

守礼門も改装中(原作の時期なので今は完了)。
ここでタカトシに接触を図るランコ。
どうやら学校をさぼって自費で沖縄に来ているとのこと。
ターゲットは引率の道下先生と大門先生らしいが当然の事ながら
身を隠してなので、タカトシ達に協力を仰ぐことに。

そんなこんなのうちになんとしっかり者のスズがはぐれてしまう。

2#3-B 「ちんだらかぬしゃまよ」

先生にも相談してスズを探すことに。
幸い横島先生が足を止めたお菓子「ちんこすう(AA)」売り場の近くでほどなく発見。
利口なスズはこうなる展開を読んでいたようです。
20140118s_19.jpg
タカトシの居ない一日目の夜の別カメラ。
コトミは兄が居なくても相変わらずトバしてますが・・・

沖縄の離島の美しい海へとやって来たタカトシに再び接触するランコ。
沖縄組の水着サービスに負けじとシノ達も水着サービス。
校内でこれはマズイと思うが、個人的には良い生徒会だ!

海中散歩で小魚たちと戯れるスズを見て何か良からぬ事を考える横島先生。
20140118s_42.jpg
夕方、ひとりで散歩に出るタカトシ。スズはちょっと寂しそう。
そのタカトシは大門先生が道下先生に「星の砂(AA)」をプレゼントしているところを
目撃する。まんざらでも無い二人を見てランコには黙っていようと気を利かせることに。

そこへシノからの電話、まぁ会話は下ネタだというオチですが。
無事、学校へ戻ってきたタカトシ達は生徒会でお土産を広げる。
お土産の定番「さーたーあんだぎー(AA)」に舌鼓。
20140118s_61.jpg
そして美しい海で考えた良からぬ事を学校で実行しようとしていた横島先生。
道下先生に目撃されて未遂に終わる。

次回 「強調部位ブイブイブイ」ほか。

沖縄観光は一度だけ行ったことがありますが、渡嘉敷島に渡った時の
海の美しさは素晴らしかったです。シーズンが少し早かったので人は
少なかったですが、原色系のカワハギっぽい魚に縄張り荒らしと見なされ
攻撃されてケガをしましたが・・・

このアニメでは珍しく水着サービス回ということでむしろ下ネタでないのが
新鮮なわけですね。でもムツミやネネが普通にグラマーでイイね!

沖縄特有のネーミングで下ネタも盛りだくさんでしたが、最近はこういった
ネタものも狙ってのことなのでまぁ良いですよね。
北海道の「まりもっこり(AA)」とか。

でも作中の「ちんこすう」は探しても「ちんこすこう」というのでしか
見つからないけど、これは間違い?意図的?
ちなみに「やちむん」は沖縄独特の焼き物の総称っぽいです。

というかランコがスクープのためとはいえ身銭切りすぎ。w













スポンサーサイト



テーマ : 生徒会役員共
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生徒会役員共* #3

生徒会役員共*の第3話は、タカトシ達2年生の修学旅行。第1期#3の京都に代わって今回は沖縄へ。

生徒会役員共* 第3話「三日副会長/ちんだら/かぬしゃまよ」 

3話目にしてもう水着回!(笑) 居残りの生徒会組も水着でサービス。 強引ですねw  津田たちは修学旅行で沖縄へ。 タカトシに代わってコトミが生徒会の手伝い行くが… ツッコミ不在で生徒会はダメすぎます(笑)

生徒会役員共* #3

【三日副会長/ちんだら かぬしゃまよ】 生徒会役員共* 3(Blu-ray Disc)(2014-04-09)販売元:Amazon.co.jp オキナワスズヘッド!? 

生徒会役員共*「第3話 三日副会長/ちんだら かぬしゃまよ」/ブログのエントリ

生徒会役員共*「第3話 三日副会長/ちんだら かぬしゃまよ」に関するブログのエントリページです。

生徒会役員共* TokyoMX(1/18)#03

第3話 A 三日副会長  3日間の修学旅行、畑ランコは3年生なのに同行。 新聞部に2年生が居ないから、京都から沖縄に  変更されたのは昨年色々あったかららしい。 津田は置き土産をシノに期待して下さい。  轟ネネはゲートを通れない、バイブの所為で。 機内でも電子機器らしくスイッチは切る様にする。  シノとアリア二人では調子が出ない、コトミ参上。 戦力的に見てどうかな? 反面教師になります。 柔...

生徒会役員共* 第3話

生徒会役員共* 第3話 ≪あらすじ≫ 原作単行本第5巻 第93話メイン原作、 「三日副会長」 「ちんだら かぬしゃまよ」 ≪感想≫ 道下先生と結婚なんて 大門、そこ代われ(笑 っていうか、もうこの二人結婚してなかったっけ? OVA・ODAでそんな話題出てた気がしたけど、次回予告の通り時系列シャッフルしているからか、それとも一応TVシ...

生徒会役員共* 第3話 「三日副会長/ちんだら かぬしゃまよ」 感想

田の事すれば畠が荒れる―

生徒会役員共* 第3話

二年生は修学旅行! 三日間ですが、変態が分散しました。 でもツッコミ役も分散^^; 修学旅行先は沖縄、空港でネネちゃんゲートに引っかかった~ いつもおまたに入れてるモノが原因です^^; この子と横島先生がいるのでタカトシとスズのツッコミは今日も通常運行ww お留守番組、いまいち調子が出ないシノとアリア。 タカトシに頼まれたコトミちゃんが助っ人に。 ボケが増えただけなの...

生徒会役員共* #3 三日副会長/ちんだら かぬしゃまよ

生徒会役員共2期 第3話。 タカトシたち2年生は修学旅行へ。 以下感想

■生徒会役員共* 第3話「三日副会長/ちんだら かぬしゃまよ」

 綺麗な景色を綺麗って思えるタカトシは、感受性豊かなヤツなのです。  偉いぞ(^^)。  綺麗なコ達に囲まれても平気だから、そういうの、鈍っちゃってるのか心配で

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告